プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

マリオット・インターナショナル
会社概要

Marriott Bonvoy、オランダの電子音楽デュオParallelleとのコラボレーションを通じ、旅のパワーを音楽で表現

マリオット・インターナショナル ジャパン

マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、最高経営責任者CEO:アンソニー・カプアーノ)が展開する31のブランドの旅行プログラム『Marriott Bonvoy (マリオット ボンヴォイ)』は、このたび、アムステルダムを拠点とするマルチ奏者で電子音楽の作曲家である2人組のParallelle(パラレル)(https://parallellemusic.com/とコラボレーションをし、旅行者が音を通じて旅の力を感じるインスピレーションとなるようなミュージックビデオを作成しました。5部構成のミュージックビデオでは、アジア太平洋地域で人気の高い旅先の伝統文化や地域コミュニティの音にインスピレーションを受け、美しい映像と音でジャワ島、フィジー、大阪、バンコク、そしてベンガルールをめぐる旅を紹介します。

 

多様な世界の文化に強く影響を受けたこのミュージックビデオは、Parallelleの映像シリーズ「A Day In」の一部です。このシリーズでは、2人が世界中を旅し、地域コミュニティの日常の音を捉え、音楽を通じて独自のストーリーを紡いでいます。ミュージックビデオは現地ならではの豊かな映像制作の才能で評価されているフランスの映像作家兼写真家、Arnaud Moro(https://arnaudmoro.com/の鋭い視点と芸術的な表現によって鮮やかな色彩と映像美を生み出しています。

 

聴覚で旅をする

バンコクの道路の喧騒、ジャワ島の豪雨、南インドの伝統的な笛ナーダスワラムの音、フィジーのアカペラ合唱、大阪の屋台主の笑い声など、アジア太平洋地域独特の音を通じ、この地域が多様な文化のるつぼであることを表しています。旅行者は映像や楽曲を通じてアジア太平洋地域の特徴的なリズムに触れることができます。

 

マリオット・インターナショナルが有するアジア太平洋地域の魅力的な旅先の1,000以上の施設から、以下のホテルがミュージックビデオに登場します。

インドネシア:ザ エルミタージュ ポートフォリオ ホテル ジャカルタ、シェラトン ムスティカ ジョグジャカルタ リゾート アンド スパ

フィジー:シェラトン フィジー リゾート、フィジー マリオット リゾート モミ ベイ

日本:W大阪

タイ:Wバンコク

インド:JWマリオット・ベンガルール・プレステージ・ゴルフシャイア・リゾート&スパ、JW マリオット ホテル ベンガルール

 

旅の力を音で表現

このコラボレーションの一環として、Marriott BonvoyとParallelleは音楽にフォーカスした唯一無二のMarriott Bonvoy Moments(マリオット ボンヴォイ モーメンツ)を企画・開催しました。Wバリ スミニャック(https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/dpswh-w-bali-seminyak/ )のWサウンドスイートでの当イベントでは、参加したMarriot Bonvoy会員には、世界の文化にインスパイアされた音楽のプロデュース方法を学び、音楽トラックをミックスする体験を提供しました。会員は締めくくりとしてParallelleがヘッドライナーを務めるDissolve WeekendフェスティバルでVIPのアクセスを楽しむこともできました。フェスティバルでは、Wバリ スミニャックのDJ、Damian Saintやバリを拠点とするDJのDBRAやPAPÜによるDJセットも披露されました。

 

Marriott Bonvoy会員は、2023年を通してさらに魅力的な音楽に特化したモーメンツにご期待ください。Marriott Bonvoy Momentsの最新情報については、https://www.marriott.co.jp/loyalty.miをご覧ください。

 

5部構成のミュージックビデオは、YouTube(https://www.youtube.com/playlist?list=PLsWCsd2pVLnT5qT_2y3AhAw9GfbsnNxGu )、Instagram(https://www.instagram.com/parallelle_/?hl=en )、Facebook(https://www.facebook.com/MarriottBonvoyAP/ )のMarriott Bonvoy公式チャンネルで公開されており、視覚と聴覚で没入感のある体験ができます。また、ミュージックビデオに登場する楽曲のクラブ向けバージョンを楽しみたい方は、Spotify(https://open.spotify.com/artist/0vUlarTf6Zl87ewxRbFd9f )、Apple Music(https://music.apple.com/us/artist/parallelle/1196389618 )、Beatport(https://www.beatport.com/artist/parallells/597225 )、Deezer(https://www.deezer.com/ja/offers )のParallelleの公式チャンネルをご覧ください。

 

■Parallelleのトーマス・デ・ビとジュリエン・デ・ビのコメント

「旅には目で見える以上の魅力があります。音を通じて、場所や文化をこれまでにない形で体験することができます。私たちの音楽は国境を超え、旅先の豊かさや伝統的な音楽を織り込み、時折、地元のミュージシャンにも光を当てます。私たちの音楽が人々に新たな旅先や文化を探求するインスピレーションを与えることを願っています。」

 

■マリオット・インターナショナル アジア太平洋地区(中国を除く)、セールス/マーケティング担当ヴァイスプレジデント、ジョン・トゥミ―のコメント

「旅先を体験するということはただ景色を見ることにとどまらず、現地コミュニティとのつながりを築き、現地の生活様式に没入することだと私たちは考えています。Parallelleとのコラボレーションはまさにそれを実現し、旅行者が音を通じて旅への想像を膨らませ、お気に入りの旅先との絆を強くすることを可能にします。このコラボレーションは旅行体験を高めるだけでなく、訪れる各コミュニティの独特な美しさと文化を紹介します。旅行者に音を通じて旅の力に触れ、世界を探検する真の意味を新たな視点で捉えるインスピレーションを与えることを期待しています。」

 

 Marriott Bonvoyについて
 Marriott Bonvoy(マリオット ボンヴォイ)は、マリオット・インターナショナルの受賞歴を誇る旅行プログラム兼マーケットプレイスであり、世界各地で会員の皆様に真新しい目を見張るような体験をお届けします。Marriott Bonvoyが展開する31の比類なきブランドポートフォリオは、世界で最も記憶に残るようなデスティネーションにおいて評価の高いおもてなしを提供しています。会員の皆様は、オールインクルーシブリゾートやプレミアムホームレンタルを含むホテルおよびリゾートでの宿泊と、提携クレジットカードでの毎日のお支払いでポイントをご獲得いただけます。また、将来の宿泊およびMarriott Bonvoy Moments(マリオット ボンヴォイ モーメンツ)https://moments.marriottbonvoy.com/en-us をはじめとする数々の体験や、パートナーを通じたMarriott Bonvoyブティックでの上質な製品のご購入にポイントをご利用いただけます。Marriott Bonvoyのモバイルアプリでは、心穏やかに旅行ができる高度なパーソナライゼーションとコンタクトレスな体験をお楽しみいただけます。Marriott Bonvoyについての詳細情報や無料会員登録については、https://www.marriott.co.jp/loyalty.mi をご覧ください。Marriott Bonvoy アプリをダウンロードするには、https://mobile-app.marriott.com/ja-jp にアクセスしてください。Facebook、Twitter、Instagram、TikTokでも随時情報を発信しています。

 

Parallelleについて

Parallelleは、フランス南部出身、現在はオランダのアムステルダムを拠点とする二人兄弟です。様々な楽器を演奏し、作曲家、プロデューサーであり、音楽レーベルのオーナーでもあります。エレクトロニカ、エレクトロジャズ、アンダーグラウンドダンスミュージックを横断する音楽を届けています。ライブ、ハイブリッドやDJセットをBurning Man、Wonderfruit、Fusionなど、世界の音楽フェスティバルで披露しています。2019年には、アーティストレーベル「Klassified Records」を立ち上げ、アムステルダムに「The House of Klassified」というスタジオや録音施設、アートギャラリー、共同作業スペースが含まれる、クリエイティブハブをオープンしました。音楽は世界の文化に強く影響を受けており、「A Day In」というビデオシリーズのコンセプトに反映されています。このシリーズでは、世界中の異なる文化に没入し、日常生活から音を収め、音楽的に物語を展開しています。ParallelleについてFacebook(https://www.facebook.com/parallelle/ )やInstagram(https://www.instagram.com/parallelle_/?hl=en )、TikTok(https://www.tiktok.com/@parallelle?lang=en )でさらに詳細を知ることができ、Soundcloud(https://soundcloud.com/parallelle )やSpotify(https://open.spotify.com/artist/4j2NOrZwtpyVrtrCXsKsag?si=It74uDC7SySOlz70vL6anQ&nd=1 )で曲を楽しむことができます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
ホテル・旅館音楽
関連リンク
https://www.marriott.co.jp/loyalty.mi
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

マリオット・インターナショナル

286フォロワー

RSS
URL
https://www.marriott.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
アメリカ合衆国メリーランド州ベセスダ
電話番号
-
代表者名
アンソニー・カプアーノ
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード