プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

テレビ大阪株式会社
会社概要

プロバスケットボールチームのSNSからバズる秘訣を学ぶ!TikTokフォロワー数国内プロスポーツ第2位のチームをのぞき見!!

テレビ大阪製作番組「SNS発見アドベンチャー ふぉろみ&ただみ」5月21日(日)朝9時30分~放送

テレビ大阪株式会社

テレビ東京系列6局ネット (テレビ北海道・テレビ東京・テレビ愛知・テレビ大阪・テレビせとうち・TVQ九州放送)

©テレビ大阪©テレビ大阪

インターネット全盛の時代にSNSは情報発信ツールとして圧倒的な支持を得ています。

SNSの世界では今、どんな人たちが人気を集めているのか、再生数とフォロワー数を伸ばす秘訣(ひけつ)はあるのか。

番組キャラクターの「ふぉろみ」と「ただみ」が、SNS界で話題となっているユーチューバーやインスタグラマーらインフルエンサーたちを徹底取材。それらの疑問を解き明かしていきます。

SNSは、人々の生活にどのように役立ち、活用されているのか。その基礎知識や現状を分かりやすく伝え、裏側にも迫ります!


©KAWASAKI BRAVE THUNDERS©KAWASAKI BRAVE THUNDERS


2016年に発足したバスケットボールのプロリーグ・Bリーグが、SNSで話題を呼んでいる。

プロ野球やJリーグと比べテレビ放映が少ないため観客動員数を増やすツールとしてSNSを積極的に活用している。中でも神奈川県川崎市を本拠地にする強豪・川崎ブレイブサンダースは国内のプロスポーツ界の中でもTikTokフォロワー数が第2位。

ファンが「そこらのYouTuberよりも面白い」というYouTubeでは100万回再生のバズり動画も!?
かつては試合のダイジェストなど「自分たちが見てもらいたい」動画をあげていたが、エンタメ色が強い「見た人が楽しめる」動画をだすことでチャンネル登録者を増やしていったという。

初めて観戦に来た人を対象にしたアンケートでは「YouTubeを見て」と言う回答が50%以上。


©テレビ大阪©テレビ大阪

TikTokでは流行っている音源や編集方法を積極的に取り入れ、フォロワー数はあの読売ジャイアンツに次いで国内プロスポーツチーム2位に。


SNSで集客を伸ばすプロバスケットボールチームの裏側をのぞき見します!


【ゲスト】

川崎ブレイブサンダース


Bリーグを代表する強豪チーム。
神奈川県川崎市をホームタウンとし、
川崎市とどろきアリーナなどで
ホームゲームを開催。
2021-22シーズン天皇杯優勝。
2022-23シーズン中地区優勝。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
テレビ・CM広告・宣伝・PR
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

テレビ大阪株式会社

43フォロワー

RSS
URL
http://www.tv-osaka.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
大阪府大阪市中央区大手前1-2-18
電話番号
06-6947-7777
代表者名
品田卓
上場
未上場
資本金
10億円
設立
1981年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード