プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社アダストリア
会社概要

niko and ... が「Bear USA」の販売を9月下旬より大型店舗限定でスタート!

90年代のムードはそのままに、現代的かつ都会的にアップデートしたラインアップが登場

株式会社アダストリア

「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役会長:福田三千男)が展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and ... (ニコアンド)」は、ニューヨークで誕生したストリートファッションブランド「Bear USA(ベアー ユーエスエー)」の販売を、9月下旬より大型店舗12店舗と公式WEBストア .st(ドットエスティ)限定で、スタートいたしました。

 「Bear USA」は1994年にニューヨークで誕生したストリートファッションブランドです。中でもダウンジャケットは世界中で一斉を風靡しました。
 今回niko and ...がリリースするシリーズは、90年代のムードはそのままにシルエット・クオリティ・機能面を現代的かつ都会的にアップデート。ミリタリーやアウトドアといったテイストをふんだんに取り入れ、サイズはあえてオーバーサイズにすることで、トレンドを感じられる仕上がりに。細部のデザインにまでこだわりを詰め込みました。

■商品詳細(一部抜粋)※ウイメンズのみ展開
クラシックダウンジャケット ¥27,500(税込)ブルー/ブラック
※10月中旬入荷予定

ブランドを象徴するクラシックダウンは、男性が着てもゆとりがあるほどのサイズ感とボリュームが魅力。外れにくいように円形のマジックテープを採用するなど、随所にこだわりが光ります。


アノラックダウン ¥19,800(税込)ブルー/ブラック
※10月中旬入荷予定

着るだけでアメリカンレトロなスタイリングになるアノラックダウンは90年代に
流行したシルエットを再現。この上からモッズパーカを着るのもお勧めです。


ジョガーパンツ ¥9,900(税込) グリーン/ベージュ

軍モノのユーティリティパンツが起点のこちらのパンツはウェビングベルトがアクセント。
ピンクがかったベージュと深いグリーン、どちらも今年らしい色に仕上がりました。


ヘビースウェットフーディ ¥9,900(税込み) レッド/ブラック/カーキ

80年代の古着のスウェットのような素材を再現したフーディは、今回カラーもオリジナルで開発。
同素材のパンツとセットアップで着てほしいアイテムです。


ヘビースウェットパンツ ¥7,700(税込み) レッド/ブラック/カーキ

80年代の古着のスウェットのような素材を再現したスウェットパンツは、今回カラーもオリジナルで開発。同素材のフーディとセットアップで着てほしいアイテムです。


■「Bear USA」取扱店舗
niko and ... 大型店12店舗、公式WEBストア .st(ドットエスティ)

<展開店舗>
イオンモール旭川西店
イオンモール水戸内原店
ららぽーと富士見店
ららぽーとTOKYO-BAY店
niko and ... TOKYO店
イオンモール白山店
金沢フォーラス店
mozoワンダーシティ店
イオンモール津南店
ららぽーとエキスポシティ店
神戸ハーバーランドウミエ店
イオンモール鹿児島店

公式WEBストア .st(ドットエスティ)特設ページ 
https://www.dot-st.com/cp/nikoand/bear_usa_2021aw


■Bear USAについて
ストリートカルチャー・ミュージックの隆盛を支え、アートシーンにも大きなムーブメントが生まれた1990年代のニューヨーク、かつてのこの地でストリートファッションブランド「Bear USA」 は誕生しました。
アメリカンカルチャーの代名詞であるMTV®を発端にストリートファッションシーンで爆発的な人気を獲得しオールドスクールのテイストを持つダウンジャケットは、ブランドを象徴するアイテムとして今日まで多くの人々に支持されています。
現在では、ブランドの持つストリートカルチャーのテイストをそのままにシルエット・クオリティ・機能面を現代的かつ都会的にアップデート。現代のエッセンスを加えた「Bear USA」 は今もなお時代と共に進化し続けているブランドです。


■niko and ... について
niko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する “style editorial brand” です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に “であう” 、やがて自分のライフスタイルに “にあう” 。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。全国146店舗展開(2021年8月末時点、WEBストアを含む)。
<公式ブランドサイト> https://www.nikoand.jp
<公式WEBストア .st(ドットエスティ)> https://www.dot-st.com/nikoand


■アダストリアについて
 株式会社アダストリア(代表取締役会長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アダストリア

277フォロワー

RSS
URL
http://www.adastria.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ29F
電話番号
03-5466-2050
代表者名
福田三千男
上場
東証1部
資本金
26億6000万円
設立
1953年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード