プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社大丸松坂屋百貨店
会社概要

今年のバレンタイン会場は“ギフト”にも“自分ご褒美”にも対応 チョコレート以外も充実!“おやつ小道”初登場 ショコラプロムナード2021

2月2日(火)~14日(日) / 松坂屋上野店 本館6階催事場

株式会社大丸松坂屋百貨店

2021年のバレンタイン商戦は、これまでの「本命チョコ」や「義理チョコ」といった贈り物需要に加え、「おうち時間のお供」、「自分へのご褒美」として購入して楽しむニーズが更に高まると予測し、松坂屋上野店の「ショコラプロムナード会場」では、幅広いスイーツ全般を集めた“おやつ小道”が初登場。その他、人気の海外・国内ブランドを合わせ、初登場11を含む計57ブランドが出店します。また、外出を控えている方も多い中で、オンラインショッピングを強化、11ブランドがオンラインから購入できます。
◆おうち時間のお供やリモート映えスイーツは、初登場“おやつ小道”におまかせ

バレンタイン限定掛け紙
歴史ある和菓子店の大ヒット商品は職人が手作業で焼き上げるふわふわのどら焼き。
〈亀十〉どら焼 黒あん/どら焼 白あん(1個)各360円、(バレンタイン5個入り箱)2,020円
 ※各日限定50 販売:2/2~7


初登場
2020年秋に誕生したチーズスフレブランドの本格スフレはとろける“ふわしゅわ”食感、
濃厚なチーズの味わいとコク。
〈THE CHEESE SOUFFLE by BAKE CHEESE TART〉チーズスフレ(4個入)1,296円、(8個入)2,376円


初登場
優しい甘みのホワイトチョコと大粒苺のほどよい酸味がマッチ。
〈銀座千疋屋〉プレミアム苺チョコ(5個入り)1,620円


バレンタイン限定商品
〈銀座千疋屋〉が厳選したみずみずしいいちごをガナッシュで包んだ贅沢な大福。
〈花園万頭〉いちごチョコ大福(1個)648円


生地にもそれぞれコーヒーと紅茶を加えて香ばしい仕上がり!
コーヒーあんと紅茶あんを挟んだ洋テイストのどら焼き。
〈清月堂本店〉DORAYAKI~coffee~、DORAYAKI~tea~(1個)各300円、(5個入り)1,600円
※販売2/8~14


季節限定のフレーバー
チョコを練り込んだデニッシュ生地にチョコチップがたっぷり。温めるとチョコがとろけてさらに濃厚に。
オレンジの箱はギフトにもおすすめ。
〈グランマーブル〉フォンダンショコラ(1本)1,728円
※販売:2/10~14



◆人気の海外ブランドは冬季限定や初登場も!

初登場
Bean to Barチョコレート専門店
シングルオリジンカカオ豆とオーガニックのきび砂糖のみで作ったチョコレートバー。
〈ダンデライオン・チョコレート〉コレクションボックス(2枚入)3,024円


今年は落ち着いたピンクのハート缶
人気の可愛らしいハートのクールシリーズをはじめ、代表的な「ピエール マルコリーニ グラン クリュ」、
紅茶の香り漂うミルクチョコレートの「テ レ」、キャラメルソースが入った「エスカルゴ」などを
詰め合わせました。
〈ピエール マルコリーニ〉バレンタイン セレクション 9個入 3,672円


人気のピスタチオ登場
ベルギーチョコレート専門店。ブランド名はフランス語で「宝石の夢」。
ホワイトチョコレートの甘さと砕いたピスタチオの香ばしさにピリッと塩を効かせたタブレット。
〈レーヴ・ドゥ・ビジュー〉ZUUTタブレット ピスタチオ(1枚)2,376円


冬だけのお楽しみ
カカオの多様性を生かし、ビター、ミルク、ホワイト、
第4のショコラと呼ばれるルビーとブロンドの5種を詰め合わせました。
〈ピエール・ルドン〉サンク・エトワール(5個入)1,998円



◆国内ブランドもこの時期ならではの限定品が登場!

期間限定コラボ商品
ベトナムのBean to Barチョコレートブランド〈MAROU〉とコラボ。
カカオ75%のオリジナルブレンドチョコのタブレットとチョコキャラメルを挟み込んだバターサンド。
〈PRESS BUTTUR SAND〉バターサンド〈MAROUチョコレート〉4個&タブレット1個入 2,052円


生チョコ発祥ブランド
〈ニッカウヰスキー〉のブレンダーたちに受け継がれた技術で生まれた「竹鶴ピュアモルト」を
ビターチョコレートと合わせ、ほろ苦い大人の味わいに。
〈シルスマリア〉竹鶴ピュアモルト生チョコレート(16個入)1,944円


WEBからも可
濃厚なほうじ茶パウダーを纏わせた口どけの良いトリュフ。
パフで食感を変化させた濃厚なダークチョコクリームを挟んだ、新感覚もなか。
〈PAYS DE JEUX〉左・et chocolatほうじ茶トリュフ(5個入)2,160円、
右・et chocolatもなか(5個入)1,944円



◆北海道食材をたっぷり使った北海道ブランドも登場

特製バタークリームを挟んだロングセラーの「マルセイバターサンド」とフリーズドライ苺をチョコで包んだ甘酸っぱい一品。
〈六花亭〉奥・マルセイバターサンド(10個入)1,350円、
手前左・ストロベリーチョコ ホワイト 640円、手前右・ストロベリーチョコ ミルク 640円


ミルクチョコレートに北海道の生クリームと風味付けの洋酒をブレンドした〈ロイズ〉の代表作。
〈ロイズ〉生チョコレート オーレ (20粒入)777円


北海道産食材にこだわり抜いた上質なバームクーヘン。
〈柳月〉奥・三方六(1本/10切)680円、
手前・三方六の小割 冬の濃厚ショコラ~キャラメルリッチ~(5本入)800円

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.matsuzakaya.co.jp/ueno/valentine/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社大丸松坂屋百貨店

140フォロワー

RSS
URL
http://www.daimaru-matsuzakaya.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都江東区木場二丁目18番11号
電話番号
-
代表者名
澤田太郎
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード