氷を入れて楽しむ“ドライゼロアイス”のうまさを体感「#夏を冷やしてアツくなれ DRY ZERO ICE COOLUP! TOUR」
東京・北海道・埼玉・静岡・宮城・大阪・愛知・福岡・広島で7月4日以降、順次展開
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、アルコール分0.00%のノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒドライゼロ』に氷を入れて楽しむ“ドライゼロアイス”のうまさが体感できる期間限定イベント「#夏を冷やしてアツくなれ DRY ZERO ICE COOLUP! TOUR」を7月4日以降に順次展開します。

「#夏を冷やしてアツくなれ DRY ZERO ICE COOLUP! TOUR」は、暑い季節に合わせて「ドライゼロ」に氷を入れて楽しむ“ドライゼロアイス”の飲用機会創出を目的に、東京都・北海道・埼玉県・静岡県・宮城県・大阪府・愛知県・福岡県・広島県で開催します。イベントでは樽から注いだ「ドライゼロ」に氷を入れる“ドライゼロアイス”とおつまみのセットを300円(税込)※1で提供します。おつまみは「アウトドアスパイス ほりにし」とコラボレーションし、4種類のほりにしのオリジナルスパイスから好きな種類を選んで、枝豆・焼き鳥と合わせて楽しめます。夏の暑さ対策として、東レ株式会社の「サマーシールド®」を使用したパラソルを展開するほか、お客さまがビールジョッキ型の巨大オブジェに入って楽しむ「ドライゼロアイス冷却体験装置」を設置し、冷却ガスにより一瞬で冷たい爽快感が感じられる特別な体験を提供します。
「ドライゼロ」ブランドは2012年2月の発売以来、ビールらしい味わいが好評でノンアルコール飲料市場において2016年から9年連続売上No.1※2を達成しています。2024年の出荷数量は、健康志向の高まりや「ドライゼロ 泡ジョッキ缶」の販売も寄与し、前年比110%となり過去最高を記録しました。樽から注いだ「ドライゼロ」は、まるで生ビールのようなクリーミーな泡と飲みごたえを味わうことができます。樽商品は2020年からゴルフ場を中心に展開しており、お客さまからは「クリーミーな泡でよりおいしく感じる」といった声があり好評です。氷を入れた“ドライゼロアイス”の味わいをお客さまに楽しんでいただくイベントを通じて、本商品の認知拡大と飲用喚起を図ります。
■「#夏を冷やしてアツくなれ DRY ZERO ICE COOLUP! TOUR」開催概要
【日時・会場】

東京 |
日時:7月4日(金)から7月6日(日) 12:00~19:30 会場:東京ミッドタウン日比谷 日比谷ステップ広場 |
北海道 |
日時:7月12日(土)から7月13日(日) 11:00~20:00 会場:エスコンフィールド HOKKAIDO ガラスウォールストリート |
埼玉 |
日時:7月21日(月・祝)から7月22日(火) 13:00~21:00 会場:八木橋百貨店前 |
静岡 |
日時:8月1日(金)から8月3日(日) 12:00~19:30 会場:浜松市ギャラリーモールソラモ |
宮城 |
日時:8月9日(土)から8月11日(月・祝) 12:00~19:30 会場:サンモール一番町商店街 |
大阪 |
日時:8月15日(金)から8月17日(日) 12:00~19:30 会場:なんば某所(屋外) |
愛知 |
日時:8月22日(金)から8月24日(日) 12:00~19:30 会場:JRゲートタワー イベントスペース |
福岡 |
日時:8月29日(金)から8月31日(日) 12:00~19:30 会場:博多駅前広場 |
広島 |
日時:9月5日(金)から9月7日(日) 12:00~19:30 会場:基町クレド ふれあい広場 |
【販売メニュー】
“ドライゼロアイス” 1杯(約420ml)+おつまみ:300円(税込)※1
※1:北海道では380円、埼玉では400円にて提供予定
※2:インテージSRI+ノンアルコール飲料市場2016年1月~2024年12月累計販売金額 7業態計(SM・CVS・酒DS・一般酒店・業務用酒店・DRUG・ホームセンター計)


■参考:『アサヒドライゼロ』ブランドサイト
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像