【ルイ·ヴィトン】「ルイ·ヴィトン 第37回アメリカズカップ」カプセル·コレクションよりメンズシューズとアクセサリーを発売

ルイ·ヴィトンと世界最古のヨットレースとのパートナーシップにオマージュを捧げる「ルイ·ヴィトン 第37回アメリカズカップ」カプセル·コレクションより、メンズシューズとアクセサリーを発売しました。



「LV バラクーダ·ライン スニーカー」は、アメリカズカップの元スキッパーの協力を得て開発し、本格的なセーラーのために特別にデザインしたテクニカルモデルです。アッパーには高機能で速乾性と通気性に優れた異素材を組み合わせ、卓越したグリップ力を発揮するラバーアウトソールはトウとヒールにも衝撃吸収性能を持たせています。クイックシューレースを採用したスリッポンモデルを航海旗風に表現したガストン-ルイ·ヴィトンのパーソナルな「V」のエンブレムなど豊かなディテールで仕上げました。プロユースを想定し、アウトソールに水抜き用の小ぶりの穴を追加することも可能です。


製品名:LV バラクーダ·ライン スニーカー

価格: ¥194,700

素材:テクニカル素材の組み合わせ



「LV トレイナー·ライン スニーカー」。カルト的な人気を誇る1足をスペシャルエディションにアップデートしました。反射素材とテクニカル素材を組み合わせたアッパーと「LV37」シグネチャーを添えたシュータンが特徴です。インソールには、ガストン-ルイ·ヴィトンのパーソナルなマークを航海旗のスタイルで再解釈した「Gaston 37th America's Cup」シグネチャーがあしらわれています。


製品名:LV トレイナー·ライン スニーカー

価格: ¥215,600

素材:テクニカル素材の組み合わせ



「LV デッキ·ライン ローファー」は、アイコニックなダミエ·パターンが特徴のニットのアッパーと軽量なラバーアウトソールで、リラックスした夏らしいスタイルに仕上げました。

インソールにはガストン-ルイ·ヴィトンのパーソナルなマークをベースにした「Gaston 37th America's Cup」シグネチャーがあしらわれています。


製品名:LV デッキ·ライン ローファー

価格: ¥147,400

素材:ニット



ルイ·ヴィトン 第37回アメリカズカップから着想を得たトリコロールカラーで仕上げた「バケットハット·ダミエ フラッグス リバーシブル」。晴れた日の海辺で過ごすひとときにぴったりな一品です。モノグラムとダミエのディテールをふんだんに盛り込んだ大胆でグラフィカルなモチーフを裏返すと同大会のロゴをコントラストカラーのホワイトで刺繍したネイビーブルーのサイドが現われます。


製品名:バケットハット·ダミエ フラッグス リバーシブル

価格: ¥122,100

素材:コットン

サイズ:W 30 x H 16 x D 30 cm



ルイ·ヴィトン 第37回アメリカズカップから着想を得たスポーティなスタイルの「キャップ·テクニカル·ガストン」。軽量のテクニカルファブリックをトリコロールカラーに仕立て、「Vuitton」シグネチャーと同大会のロゴをあしらいました。両サイドにはサングラスを固定するための小さな穴と、荒天時にキャップを衣服に留められるよう「ガストンV」モチーフのクリップを備えています。


製品名:キャップ·テクニカル·ガストン

価格: ¥129,800

素材:ナイロン 86%、ポリウレタン 14%

サイズ:W 26 x H 16 x D 28 cm

テクニカル & シックな「サングラス·LV ウィンド」は、セーリングの世界から着想を得たブルーのリフレクティブレンズを外気から保護する軽量のラップアラウンドスタイルで仕上げました。ラバー製のディテールがグリップ力を高め、テンプルにはスポーティなトリコロールカラーがクールでモダンなシグネチャーを添えます。


製品名:サングラス·LV ウィンド

価格: ¥116,600

素材:アセテート

「ルイ·ヴィトン 第37回アメリカズカップ」カプセル·コレクションのセーリングの世界から着想を得たシックなネイビーブルーの「ネクタイ·ノーティカル 7CM」。シルク100%の生地を使用し、海軍の礼服を彷彿させるロープのようなモチーフで囲んだコントラストカラーのモノグラム·フラワーとLV シグネチャーで飾りました。装いに格調高さをもたらす精緻に仕上げたアイテムです。


製品名:ネクタイ·ノーティカル 7CM

価格: ¥38,500

素材:シルク 100%

サイズ:W 148 x H 7 cm


*税込価格表記


PHOTO CREDIT:LOUIS VUITTON


ルイ·ヴィトンについて

1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的である、創業者ルイ·ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。


詳細は、ルイ·ヴィトン 公式サイトhttps://www.louisvuitton.com をご覧ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区八重洲2丁目2番1号
電話番号
0120-00-1854
代表者名
エドゥアール・フォール
上場
未上場
資本金
-
設立
1978年03月