LEPSIMがスタイリスト辻 直子さんとのコラボアイテム第2弾を10/13 (水)に発売!

おしゃれをするワクワク感を届ける、心躍るカラフルでプレイフルな5アイテムが誕生

 「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役会長:福田三千男)が展開するLEPSIM(レプシィム)は、スタイリスト辻 直子さんとのスペシャルコラボレーションアイテム第2弾を10月13日(水)に全国のLEPSIMの店舗と公式WEBストア .st(ドットエスティ)にて発売いたします。

 レプシィムは、ブランドのコアターゲットを40代以上の女性に設定し、様々なライフシーンを過ごす大人の女性の笑顔によく映える「清潔感と品のあるシンプルさ」を持ったアイテムをラインアップしています。レプシィムの洋服をまとえば、ふらっとお出かけしたくなる。誰かに会いに行きたくなる。毎日を思いっきり楽しめる。そんなメッセージを込めて『よく笑うひと』というタグラインを掲げています。

 この秋、今年の春も大好評をいただいた、雑誌「VERY」や「otonaMUSE」など数々の女性誌や広告で活躍するスタイリスト辻 直子さんとのスペシャルコラボレーショアイテムの第2弾が誕生。上品な女らしさに可愛さとマニッシュなテイストが絶妙にミックスされたスタイリングが女優・タレントからの信頼も厚く、多くの女性から支持を集めるスタイリストの辻 直子さん。今だからこそ自分の気分やモチベーションを上げてくれるファッションの持つパワーを改めて実感し、今回のコラボレーションでは「自分が着て気分がいいモノ」「誰かが着ているのを見ても気分が上がるモノ」をテーマに、辻さんと共に心が躍るアイテムを作り上げました。カラフルなアイテムを中心に、おしゃれをするワクワク感を色の世界を通して感じられるようなラインアップが完成しました。

 スペシャルコラボレーション第2弾のラインアップは、モードさを感じさせるテントシルエットにボーイズライクなコットンツイル素材で仕上げたカジュアルアウター、たっぷりとした分量感と柔らかな風合いながらも着ぶくれしないケーブルの太さとシルエットにこだわったニット、動いた時に綺麗に見えるアシメントリーな裾がポイントの1枚でサマになるワンピース、アクセサリー感覚で使えるアームウォーマー、アソート柄と多彩なカラーリングがアイキャッチになるミニニットバッグの5アイテム。辻さんらしく上品なフェミニンさがありながらも、心が躍るカラフルで遊び心のあるアイテムが揃います。

 また、10月13日(水)より公開するWEBカタログでは、辻さんがセルフスタイリングでコラボアイテムを纏うLOOKと、LEPSIMのアイテムと今回のコラボレーションアイテムをミックスして提案する冬のおすすめスタイルを公開します。

■商品ラインアップ
・Aラインアウター ¥14,960(税込)

秋冬コーデの主役にぴったりなテントラインシルエットアウター。アシンメトリーステッチで細やかなデザインが光る1着。粒状の綿を入れることでダウンのようなボリュームと温かさがあります。
カラー:オフホワイト、カーキブラウン、ライトイエロー


・ボリュームケーブルニット ¥8,800(税込)

手編みライクなケーブルニット。袖にボリュームを持たせ、程よくルーズなシルエットに仕上げました。ざっくりと着るとリラックス感があり、大人の余裕を演出してくれます。
カラー:ブルー、ライトイエロー、ピンク


・深Vワンピース ¥8,800(税込)

裾のヘムラインが大人の遊び心を演出し、1枚でサマになるデザインワンピース。サイドの内側にスナップボタンが付いているので、サイドの丈を約9cm短くすることができます。
カラー:ブラック×ドット、ブラック×フラワー、レッド


・ニットアームウォーマー ¥2,970(税込)

アクセサリー感覚で付けられるアームウォーマー。親指を通すホール付きで指先まで覆わないタイプなのでスマホなども気にせず使えます。洗濯機で洗えるのもポイントです。
カラー:ブルー、ライトキャメル


・アソートニットバッグ ¥3,960(税込)

アシンメトリーなチェック柄とマルチボーダーのアソート展開のバッグ。アクセサリー感覚で使えて、暗くなりがちな冬のコーディネートのポイントに。洗濯機洗いが可能でお手入れも簡単!
カラー:チェック×レッド、チェック×パープル、チェック×グリーン、ボーダー×パープル、ボーダー×イエロー


■詳細
発売店舗 :全国のレプシィム店舗
      公式WEBストア .st(ドットエスティ)、ZOZOTOWN
特設サイト:https://www.dot-st.com/m/cp/lepsim/naokotsuji

■辻直子さんプロフィール

数々の女性ファッション誌や広告で活躍するスタイリスト。上品な女らしさに、可愛さとマニッシュなテイストが絶妙にミックスされたスタイリングは、女優、タレントからの信頼も厚く、多くの女性から支持を集める。ブランドディレクションやコラボレーションも多く手掛ける。


■LEPSIM(レプシィム)について 
 レプシィムのブランド名は“SIMPLE”という文字の組み換え(LEPSIM)に由来しています。
流れるように、しなやかに生きること。飾りすぎず、自然体でいること。LEPSIMは、そんな「シンプル」さを大切に、あらゆる自分を自由に楽しむ大人女性に似合うスタイルを提案します。
全国122店舗(2021年7月末時点、WEBストアを含む)を展開。
https://www.dot-st.com/lepsim/


■アダストリアについて
 株式会社アダストリア(代表取締役会長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。
 

 

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社アダストリア >
  3. LEPSIMがスタイリスト辻 直子さんとのコラボアイテム第2弾を10/13 (水)に発売!