大人女性ブランドEluraが、各方面で活躍するファッショニスタによるWEB連載「Elst(エルスタ)」を10月10日より順次公開
身近なオシャレ大人女性の「My Rule」を紹介!第1弾は大人気ブロガー<yoko>
「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役会長:福田三千男)が展開する大人女性向けブランドElura(エルーラ)が、各方面で活躍するファッショニスタをゲストに迎えるWEB連載「Elst(エルスタ)」を10月10日よりWEBストア .st(ドットエスティ)上で順次公開。身近なオシャレ大人女性のファッションに関する「My Rule」を、Eluraのシーズンコレクションを使いセルフプロデューススタイリングと共に紹介していきます。
Eluraのブランド名は、「A Rule」に由来。「ルールではなく。私のルール。いくつになっても、自分らしく、女性らしく。」というメッセージが込められています。2021年10月1日、デビュー2周年を迎え、どんな時も自分らしく、年齢を重ねるほど輝き前を向く女性たちに改めてフォーカス。ベーシックなのにどこか違う。シンプルなのに華がある、そんな私たちの半歩先を照らしてくれる身近なファッショニスタたちを「Elst(Elura Stylist)」=「エルスタ」と名付けました。WEB連載「Elst」では、シーズンの着こなしと共に、その一味違うスタイルを生み出す「My Rule」を紐解きながら紹介していきます。
2021WINTER コレクションでは、合計4名の「Elst」が登場。10月10日公開の第1弾は、2児の母で人気ファッションブロガーであるyokoさんによる、今すぐ真似したくなるスタイルを紹介します。
■WEB連載「Elst(エルスタ)」概要
公開スケジュール:第1弾:2021年10月10日(日) ブロガー yoko
第2弾:2021年10月20日(水)ブロガー のりこ
第3弾:2021年11月10日(水)ブロガーerin
第4弾:2021年11月20日(土)ブロガー日比理子
※第5弾以降もシーズンごとに10日、20日に順次連載予定。
※公開日等は予告なく変更になる可能性があります。
連載URL :https://www.dot-st.com/cp/elura/elst_vol1
企画内容 :私たちの半歩先を行く、身近でオシャレなファッショニスタが毎回登場。
スタイルを形創る「My Rule」と共に、シーズンコレクションを使った、
セルフスタイリングをご紹介していきます。
■10月・11月公開 ファッショニスタ紹介
第1弾:ブロガー/yoko(10月10日公開)
ファッションブロガー。読者が取り入れやすいプチプラアイテムをミックスさせたコーディネートをブログで提案し、幅広い年齢層に支持されている。パーソナルファッションアドバイザーとしても活動し、その高いファッションセンスからコーデ術をまとめた本も出版。 アパレルメーカーに努めていた経験から、洋服の関する知識が豊富で、彼女のブログには読者から多くの質問や悩みが寄せられている。 現在、2児のママ。
ブログURL:https://ameblo.jp/yoo1985/ インスタ:@00yoyoyo
第2弾:ブロガー/noriko(10月20日公開予定)
ファッションライター。ファッションバイヤー。コーディネートを紹介するブログ「Noricoco Room 365日コーディネート日記」で人気のオフィシャルトップブロガー。手に入りやすいアイテムを使いながら、洗練された大人のカジュアルコーデを得意としている。自身のスタイリングや、コーディネートのHOWTOをまとめた書籍も人気で、「#365日のベーシックコーデ」など複数のスタイルブックを出版している。現在2児のママ。
ブログURL:https://ameblo.jp/noricoco1023/ インスタ:@nocha1225第3弾:ブロガー/えりん
ファッションブロガー。アメブロ「35歳からのプチプラを品よく着こなしたいファッションブログ」を運営。1児の母。産後、ファッション迷子になったことを機に記録として始めたブログが人気を集め、30代~のファッションブログランキングで常に上位。骨格スタイル分析理論を取り入れながら、プチプラでも品の良いコーディネート・スタイルアップコーディネートを得意とする。
ブログURL:https://ameblo.jp/kurimama2013/ インスタ:@erynnico
第4弾:ブロガー/日比理子
ファッションブロガー、1級カラーコーディネーター。
客室乗務員として10年間勤務後、2013年小学館『Domani』で
ファッションブログをスタート。ファッション色彩を得意とし、
自身のブログを立ち上げ、ファッションや色彩関連の発信を始める。
著書の累計発行部数12万部、監修本・関連書籍も多数。
ブログURL:https://ameblo.jp/hibi-michi/ インスタ:@michikohibi
■Elura(エルーラ)について
Eluraは「私が私を好きでいるために。いくつになっても、自分らしく、女性らしく」をコンセプトに、化粧品のように悩みに”効く”に、こだわってつくられた大人女性のためのブランドです。ブランド名は「A Rule」の逆読みに由来。「ルールではなく。私のルール。いくつになっても、自分らしく、女性らしく。」という意味を込めて名付けました。単独店14店舗を展開し(2021年10月時点)、40代~50代の女性をターゲットとしています。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ)>https://www.dot-st.com/elura/
<ブランド公式Instagram>@elura_official https://www.instagram.com/elura_official/
<ブランド公式LINEアカウント>@elura_official(https://lin.ee/qyXh52d)
■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役会長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- レディースファッション
- ダウンロード