『リーゼ 泡カラー』なら、もっと、自分を好きになる髪色に! 新しくなった「運命の髪色シミュレーター」とみんなの仕上がりを見ることができる「リアルカタログ」で、あなたにぴったりの髪色を実現しよう!

 花王株式会社のヘアコスメティクスブランド「リーゼ」の『リーゼ 泡カラー』は、お客様がもっと楽しく、もっと自分を好きになる髪色を手に入れられるよう、2023年3月20日より「運命の髪色シミュレーター」に診断機能を新たに追加するとともに、新サービスとしてリーゼ公式Instagramアカウントを活用した「リアルカタログ」をオープンしました。この新サービスの開始に併せ、渋谷凪咲さん・小嶋花梨さんが新しいイメージキャラクターに就任しました。

リーゼ 泡カラーの新サービス:
① スマホで簡単「運命の髪色シミュレーター」に、"肌"×"トレンド"髪色診断機能を追加
② リーゼ公式Instagramアカウント上で実際の仕上がりを確認できる「リアルカタログ」を新設
③ 『リーゼ 泡カラー』のトライアルを促進する「リーゼ泡カラーバイトチャレンジ」を開催

 『リーゼ 泡カラー』は、誰もがなりたい印象を自由にデザインできる全22色の豊富なバリエーションを展開しています。
 リーゼ 泡カラー サイト:https://www.kao.co.jp/liesecolor/?cid=liesecolor_prtimes230323a
 リーゼ 公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/liese_official_jp/


新サービス①:
スマホで簡単「運命の髪色シミュレーター」に、“肌" × "トレンド"の髪色診断機能を追加

 カメラに映した自分の画像で髪色の仕上がりのイメージが確認できる「髪色シミュレーター」に、新たに「肌分析」×「トレンド分析」で自分にぴったりの髪色が見つかる「運命の髪色診断」機能を搭載しました。カメラで自分の顔を撮影すると、肌タイプとその肌に相性の良い色が診断されます。さらに「2023年春のトレンドカラー」とかけあわせ、その方に最もおすすめの色を提案する機能で、「運命の髪色」を見つけるサポートをします。

「運命の髪色診断」(スマートフォン版)の診断結果画面の一例「運命の髪色診断」(スマートフォン版)の診断結果画面の一例

リーゼ 運命の髪色シミュレーター:https://virtual-cosme.net/jp/liesecolor/

リーゼ 運命の髪色診断:https://virtual-cosme.net/jp/liesecolor/shindan/


新サービス②:
リーゼ公式Instagramアカウント上で実際の仕上がりを確認できる「リアルカタログ」を新設

 『リーゼ 泡カラー』は、特にセルフカラー初心者の方や、セルフカラーでイメージ通りの髪色にならなかった経験のある方たちに向けて、事前に実際の仕上がりイメージをリアルに確認できる「リーゼリアルカタログ」を公式Instagramアカウント内に設置します。
リーゼ 公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/liese_official_jp/

 

「リーゼリアルカタログ」(色系統まとめ)の一例「リーゼリアルカタログ」(色系統まとめ)の一例


 新サービス③:
『リーゼ 泡カラー』のトライアルを促す「リーゼ泡カラーバイトチャレンジ」を開催

 リーゼ泡カラーを使用した仕上がり写真を「#泡カラーチャレンジ」のハッシュタグとともにInstagramで投稿していただいた方の中から、選考により100名様にAmazonギフトコード5,000円分をプレゼント。
応募期間:2023年3月6日(月)~4月14日(金)
キャンペーン詳細はこちら:https://www.kao.co.jp/liesecolor/cp/awacolor_baito/?cid=liesecolor_prtimes230323b
※バイトは広告上の表現であり、求人広告ではありません
※投稿した方すべてにAmazonギフトコードが配布されるわけではありません


新色“コーラルオレンジ”と “クリアラベンダー” の2色が登場
 黒髪用ヘアカラー 5年連続売上No.1*である『リーゼ 泡カラー』は、セルフカラー初心者でも、泡で簡単に、ムラなくキレイに染められる泡タイプのヘアカラーとしてこれまでも多数の商品を提案してまいりました。透明感とやわらかさを表現するためにグレーやブルーの色味をブレンドしたサロン発想の色設計です。
 この春の新色2色は、新生活や季節の変わり目に「変わりたい」という気持ちに寄り添い、応援するリーゼの想いを込めた明るい髪色に仕上げるカラーです。“コーラルオレンジ”は「まろみコーラルでふんわり優しい印象」をテーマとしたオレンジ系、“クリアラベンダー”は「品のあるラベンダーで凛とした抜け感」をテーマとしたバイオレット系です。
*インテージSRI+ ヘアライトナー市場 2018年1月~2022年12月 リーゼ泡カラーシリーズ累計販売金額

■商品概要

         商品名            内容量
リーゼ 泡カラー (全22色) 黒髪用ヘアカラー【医薬部外品】
1液:34ml/2液:66ml
リペアトリートメント【化粧品】8g

※メーカー希望小売価格は設定いたしません

 


商品特長
・泡で簡単!濃密泡が染まりにくい根元や見えない後ろにもしっかり密着して、ムラなく美しい仕上がりに
・透明感とやわらかさを表現するために、グレーやブルーの色味をブレンドした「サロン発想」の色設計
・指どおりなめらかしっとり質感(毛髪保護成分*配合) *水解シルク液、軟質ラノリン脂肪酸
・アフターカラー用リペアトリートメント(化粧品)つき
※使用上の注意をよく読んで、正しくお使いください
※ヘアカラーでかぶれたことのある方は絶対に使用しないでください
染毛の2日前(48時間前)には、毎回必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください

発売日/地域  2023年4月1日 /全国

カラーマップ



新イメージキャラクター紹介

渋谷凪咲(しぶや なぎさ)さん/1996年8月25日生まれ、大阪府出身。
2012年より、アイドルグループ・NMB48の4期生メンバー。

2014年に発売されたNMB48のシングル「高嶺の林檎」で初選抜入り以降、アイドルとしての人気はもちろん、バラエティー番組でも大ブレイクし、6本のレギュラー番組を持つ。大阪だけでなく東京のテレビ番組でも見ない日がないくらいの人気アイドルタレントである。
 

小嶋花梨(こじま かりん)さん/1999年7月16日生まれ、埼玉県出身。
2016年より、アイドルグループ・NMB48の5期生メンバー。
2018年加入後わずか2年でNMB48 の2代目キャプテンに抜擢される。
キャプテン就任後はアイドル活動だけでなく、公演のプロデュースも手掛けたり、2019年にはNMB48メンバーから結成されたユニット『だんさぶる!』としてのライブ活動や、現在は YouTuber としても精力的に活動を続けており、2022年3月に開催された「NANMATTLE 2~愛~」ファン投票イベントでは見事2位を獲得し、グループにとって欠かせない存在を確立した。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
http://www.kao.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

花王株式会社

252フォロワー

RSS
URL
http://www.kao.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号
-
代表者名
長谷部 佳宏
上場
東証1部
資本金
854億円
設立
-