サンドウィッチマンのお二人が親子役!あのメロディが再び!中古車情報サイト・アプリ利用率NO.1『カーセンサー』新CM2月19日(土)よりO.Aスタート

株式会社リクルート


株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:北村 吉弘)が企画・制作する中古車情報メディア『カーセンサー』(https://www.carsensor.net/)は、お笑い芸人のサンドウィッチマンのお二人を起用した新TVCM「ママ友センサーも使ってる」篇、「タマセンサーも使ってる」篇を2月19日(土)より放送開始します。

■‘オカンセンサー’伊達さん、‘カーくん’富澤さんのコミカルな演技に注目!
本CMでは、昨年に引き続きサンドウィッチマンのお二人に親子役でご出演いただき、中古車情報サイト・アプリ利用率NO.1(※1)の『カーセンサー』が幅広い世代にとって身近で使いやすいことを表現しました。CMは「ママ友センサーも使ってる」篇、「タマセンサーも使ってる」篇の2篇。母親の‘オカンセンサー’は伊達さん、息子の‘カーくん’は富澤さんが演じています。役になりきったお二人のコミカルな表情に注目です!
「ママ友センサーも使ってる」篇は、勉強しているカーくんの部屋にオカンセンサーがやってきて、「『カーセンサー』たいがい満足しているのよ!」と話し、さらには庭でママ友たちと一緒に井戸端会議ならぬ井戸端クルマ選びを始め、口々に「満足よ〜」と夢中の様子。最後は皆でお泊りまでしてしまうという内容で、クルマ選びの楽しさや『カーセンサー』の利用ユーザー数の多さを表現しています。
また、「タマセンサーも使ってる」篇では、縁側で一休みしているカーくんの前に出てきたオカンセンサーが、「『カーセンサー』使いやすいのよ〜!」とポーズを決め楽しそうに話しています。そこへ突然おじいさんやおばあさん、猫の‘タマセンサー’が登場。皆でクルマ探しをするも一番に見つかったのは、なんとタマセンサー!猫もお気に入りのクルマが見つかるというほっこりした内容で、幅広い人に利用されている『カーセンサー』の特徴を伝えています。

(※1)調査委託先:マクロミル/調査期間:2021年12月9日〜12月10日/対象者:直近1年以内に中古車情報サイト・アプリを利用して中古車購入を検討した20〜69歳、男女3,001名/調査方法:インターネット調査

▼「ママ友センサーも使ってる」篇


▼「タマセンサーも使ってる」篇

※撮影は新型コロナウイルス感染症対策を万全に行って実施しております

■オンエア情報
・2022年2月19日(土)〜 テレビCM放映開始 ※エリアにより放送日程が異なります
・放送エリア:沖縄を除く全国エリア
・Youtube公式チャンネルでも公開:https://www.youtube.com/channel/UCXu162zsSfh0iHE30imYXKw

■サンドウィッチマンさんインタビュー
・CMの見どころについてお聞かせください
(伊達さん)前回に引き続きオカンセンサー役で登場しているのですが、今回のオカンセンサーもインパクトのある髪型をしています。
(富澤さん)今回もまたすごい髪型ですもんね(笑)。
(伊達さん)こういう髪型のママ友たちがいっぱい出てきて、撮影時はとてもびっくりしました(笑)。あとはぜひ、可愛い猫のタマセンサーにも注目してご覧いただければと思います!

・今回2回目のご出演ですが、コンビで親子役を演じている心境はいかがですか?
(富澤さん)コントでも親子役はすでにやっていたのもありますし、あとは、(伊達さんのことを)お母さんだと思ってやっていなかったです(笑)。
(伊達さん)コントでは、親父と息子のパターンだったよね。そういう意味では、CM撮影というか一つのコントをやっているような感覚でした。

・前回のCMについて何か周りの共演者の方やご家族から反応はありましたか?
(伊達さん)カーセンサーのCM面白いよね!と言われたことは、何回もありました!なんせ、監督が奇才ですからねぇ(笑)。
(富澤さん)僕は、なんとなく監督の演技の好みがわかってきました!パワー系が好きなんだな、と(笑)。
(伊達さん)とにかく、撮影がめちゃくちゃ楽しいですよね(笑)。 あとは、うちの小学生の娘はCM内の「カーセンサー、カーセンサー♪」を家で踊っていますよ!

■CMカットデータ

▼「ママ友センサーも使ってる」篇



▼「タマセンサーも使ってる」篇


■出演者情報
<サンドウィッチマン>
1998年コンビを結成。テレビ朝日『帰れマンデー見っけ隊!!』『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』など数多くのテレビ、ラジオでのレギュラー番組、みやぎ絆大使などの役職を持つ。
・伊達 みきお
1974年9月5日生まれ、宮城県出身。
・富澤 たけし
1974年4月30日生まれ、宮城県出身。



■『カーセンサー』について
『カーセンサー』はリクルートが発行する中古車情報メディアで、ユーザーの車探しから来店、購入までをサポートします。1984年に雑誌で創刊。現在は、毎月20日に発売する月刊誌『カーセンサー』、そして、中古車の掲載台数が約47万台(2022年2月10日時点)を超える日本最大級の中古車情報メディア『カーセンサーnet』(https://www.carsensor.net/)を展開しています。
また、『カーセンサー』は中古車情報サイト・アプリで利用率NO.1、クルマ探しの際のワクワクやドキドキを提供するだけではなく安心して快適にお使いいただけるサービスとなっています。

▼リクルートについて
https://www.recruit.co.jp/

▼本件に関するお問い合わせ先
https://www.recruit.co.jp/support/form/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社リクルート

348フォロワー

RSS
URL
https://www.recruit.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー
電話番号
-
代表者名
北村吉弘
上場
未上場
資本金
-
設立
-