CyberACE、GMOアドパートナーズ、ソウルドアウト各社と戦略的パートナーシップ契約を締結、SMB領域における販売拡大目指す
各種法人向けLINEサービス「LINE Biz-Solutions」のSMB展開を本格化 3社のSMB領域における豊富な経験、実績、ノウハウ、ネットワーク、販売拠点を活用
LINEではこれまで、法人向けLINEアカウント「LINE公式アカウント」や、運用型広告「LINE Ads Platform」、店頭販促特化型ソリューション「LINE Sales Promotion」などの各種法人向けLINEサービスを通じ、企業とユーザーの双方にとって価値のある情報接点を提供し、コミュニケーションインフラとして多様な活用の可能性を広げてまいりました。
また、11月26日にはLINEグループ初となるSMB領域における戦略発表会「LINE SMB Conference」を開催、12月3日には「LINE公式アカウント」における新プランの提供開始を含む各種法人向けLINEサービスの「リデザイン」の本格始動を発表するなど、法人向けサービスにおける展開を拡大しております。
※参考プレスリリース:
・LINEグループのSMB向け戦略発表会「LINE SMB Conference」を開催( https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2018/2496 )
・「LINE公式アカウント」において、本日より新プランの提供を開始( https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2018/2517 )
■「LINE Biz-Solutions」のSMB領域における販売拡大を目的とし、戦略的パートナーシップ契約を締結
この度LINEでは、法人向けLINEサービスの主軸となる「LINE Biz-Solutions」のSMB領域における販売拡大を目的とし、同領域において知見の深いCyberACE、GMOアドパートナーズ、ソウルドアウトの各社と戦略的パートナーシップ契約を締結いたしました。今後は当該3社に対し特別な支援体制、支援プログラムを展開していくとともに、「LINE Biz-Solutions」のSMB領域における拡販のサポート、共同商品開発、共同イベント、トレーニングなどの優先的な実施を行ってまいります。また、各社のSMB領域における豊富な経験、実績、ノウハウ、ネットワークを活かし、「LINE Biz-Solutions」のサービス改善や商品開発を共同で進めてまいります。また、2018年に新設した大阪・福岡における弊社営業拠点と各社の販売拠点の活用により、エリア販売の展開も加速してまいります。
*社名は五十音順
LINEでは、今後も様々なメニュー提供やプラットフォームの改善を継続的に実現することで、企業とユーザーの双方にとって価値のある情報接点を提供し、コミュニケーションインフラとして多様な活用の可能性を広げてまいります。
■法人向けポータルサイト「LINE for Business」をリニューアルオープン:https://www.linebiz.com/jp/
「LINE Biz-Solutions」を中心としたLINEの各種法人向けサービスに関する情報を発信する法人向けポータルサイト「LINE for Business」をリニューアルオープンいたしました。ぜひご覧ください。
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