お酒を飲む人も飲まない人も楽しめるバー『#SUMADORI Me』韓国・ソウルに7月19日から期間限定オープン

アサヒビール株式会社

 スマドリ株式会社(本社 東京、社長 高橋徹也)は、お酒を飲む人も飲まない人も誰もが自分に合ったドリンクを楽しめる「スマートドリンキング(スマドリ)」が体感できる『#SUMADORI Me』を韓国のソウルで7月19日から31日まで、期間限定でオープンします。日本発の「スマドリ」を韓国の流行発信地といわれる「聖水洞」で展開し日韓双方での認知拡大を図ることで、若年層への「スマドリ」の浸透を目指します。

 『#SUMADORI Me』は「私らしい楽しみ方を見つけるために“自分を知る”」をコンセプトにした期間限定バーです。本年4月から11月にかけて愛知県・韓国・大阪府・福岡県で順次展開します。「スマドリ」関連店舗で海外初展開となる韓国・ソウルの会場では“自分を知る旅”をテーマに、さまざまな「スマドリ」体験を提供します。空港をイメージしたチェックインカウンターやラウンジで「スマドリ」への理解を深めたり、自分に合ったカクテルを飲んだりすることができます。

コンテンツの展示を通じて自分に合った飲み方を考えるきっかけとする「SUMADORI Q&A」ブースや、“旅”に関するお客さまの嗜好や好みの味わいに応じて自分に合ったカクテルを診断できるコーナーを設置し「スマドリ」への理解浸透を図ります。またアルコールに対する体質を簡易的に把握できるアルコールパッチテスト(予約者優先)の結果に応じて、アルコール分0%・3%からカクテルを選択できるほか、東京・渋谷で展開する『SUMADORI-BAR SHIBUYA(スマドリバー シブヤ)』のシグネチャーカクテル「マーブリングスノー」を韓国・ソウル会場限定の仕様にアレンジしたカクテルなどを数量限定で提供します。

スマドリは『#SUMADORI Me』を通じて「スマドリ体験」の機会を創出するとともに、アサヒグループが掲げる “期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

■『#SUMADORI Me』韓国・ソウル会場概要

名称

#SUMADORI Me

住所

47 Yeonmujang-gil, Seongdong-gu, Seoul

営業期間

7月19日(土)~7月31日(木)

営業時間

12:00~20:00(最終入場受付:19:30)

収容人数

30名

料金

無料

URL: https://www.sumadorime.sumadoribar-shibuya.jp/ (日本語のみ)

※開催期間、時間等は変更になる可能性があります。

SUMADORI Q&Aブース
Cocktail Test コーナー

PINA BREEZE(ピナ・ブリーズ)
HERB SPARK(ハーブ・スパーク)
GOLDEN FIZZ(ゴールデン・フィズ)

SCARLET DRY(スカーレット・ドライ)
SUMADORI COCKTAIL(スマドリ・カクテル)

■『#SUMADORI-Me』韓国・ソウル会場予約サイト(各国言語対応):https://naver.me/GtJlRuIB

※7月11日12時から予約受付開始予定

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

251フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月