プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社良品計画
会社概要

4/11(火)~ 無印良品 塩分補給菓子・飲料 新発売のお知らせ

暑い季節を快適に過ごすアイテム第3弾

株式会社良品計画

 無印良品を展開する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 堂前 宣夫)は、暑い季節に手軽に塩分補給ができるアイテムとして、飴2アイテムを4月11日(火)、タブレット1アイテムを4月12日(水)から、また「水に溶かす ソルティライチ」など粉末飲料3アイテムを4月25日(火)から全国の無印良品とネットストアで発売します。 

■暑い季節の暮らしをサポート
 無印良品は、全国津々浦々で日常の暮らしに役立ち、生活の基本を支える商品、毎日の生活が楽しく豊かになる商品の提供、充実を図っています。
 このたび、暑い季節を楽しくおいしく過ごす商品として塩分を手軽に摂取できる6アイテムを新たに発売します。
 

 ●塩飴・ソルティタブレット
  塩飴2種類とソルティタブレット1種類を発売します。
  トマトの果汁と塩を生地に練り込みトマトのように仕上げた塩トマト飴は、トマトの青みとまろやかな塩味が特長です。スイカの果汁と塩を生地に練り込み、スイカの模様に仕立てた塩スイカ飴は、スイカのさわやかな果汁感とまろやかな塩味が特長です。いずれも職人さんが手作業で1本1本模様を作り、棒状に伸ばした飴をカットしてつくる細工飴です。
 ソルティタブレットは、グレープフルーツ味のタブレットに塩を加えました。酸味の効いたさっぱりとした味わいです。
 飴とタブレットはいずれも個包装で、外出時にも持ち歩きやすく、夏の暮らしのあらゆる場所で手軽に塩分補給ができます。

 ●水に溶かす ソルティドリンク
  喉の渇きを潤す飲み物として、ソルティドリンクを発売します。
  果汁パウダーを配合し、スポーツシーンだけでなく、仕事や家事の合間など普段使いしやすい果実の味わいにしました。ライチ、グレープフルーツ、アセロラといった暑い時期にぴったりの爽やかな味わいの果汁パウダーを使用しています。塩は、高温で焼成することで苦みやえぐみが少ない、長崎県五島灘の海塩を使いました。果汁の味わいがひきたつ、まろやかな塩味が特長です。
 スティック形態の粉末を水に溶かすだけで簡単に作れます。マイボトルで作りやすいよう1袋で500ml用としました。ご自宅だけでなく、外出時や会社など場所を問わず手軽に楽しみながら塩分補給・水分補給ができ、体調を崩しやすい暑い季節の暮らしをサポートします。
 

  無印良品は、生活の基本を支えることを目指し、「感じ良い暮らしと社会」の実現にむけて、日々の暮らしをサポートする食品を提供してまいります。

◇ 商品ラインナップ

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
関連リンク
https://www.muji.com/jp/ja/store
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社良品計画

449フォロワー

RSS
URL
http://ryohin-keikaku.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都文京区2-5-1 住友不動産飯田橋ファーストビル
電話番号
-
代表者名
堂前 宣夫
上場
東証1部
資本金
67億6625万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード