プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
株式会社資生堂
会社概要

ウーノから、『スタイリングと同時に頭皮までケアできる』新アイテムEC※1 で発売 ~2019年5月上旬発売~

株式会社資生堂

 資生堂は、若者を大人へと導くメンズブランド「uno」から、頭皮ケアできるスタイリングミスト「ウーノ ヘアアクティベスト」(1品目1品種)を、2019年5月上旬よりEC※1 で発売します。
※1 Amazon、LOHACO、楽天(ケンコーコム、爽快ドラッグ)、資生堂美容総合サイト(ワタシプラス)

◆1本でスタイリングから頭皮ケアまで完了。
 アデノシン(保湿)配合の、スタイリングができる頭皮ケアエッセンス。


《発売背景・商品特長》
 メンズグルーミングカテゴリーのEC市場の売上は、2015年~2018年の4年間で平均2.2%※2 伸長し続けており、特に育毛・トニック類が全体のうち約7割※3 の売上構成比を占めています。若年層も育毛・トニックを使用している一方で、『いつものスタイリングで頭皮への悪影響を心配したくない。スタイリングで頭皮ケアまでできたら楽なのに・・・』という声があります。
 そこで「uno」では、1本でスタイリングから頭皮ケアまでできる「ウーノ ヘアアクティベスト」を、ECで発売します。アデノシン(保湿)配合の“スタイリングができる頭皮ケアエッセンス”は、頭皮への負担を心配することなく、自信をもってスタイリングできる生活を提供します。
※2 資生堂調べ
※3 資生堂調べ

【商品一覧】 全1品目1品種
<商品名>ウーノ ヘアアクティベスト
<分類>頭皮頭髪用化粧品
<容量>100mL
<品種>1種
<価格>オープン価格

【商品概要】
■商品名・容量・価格

ウーノ ヘアアクティベスト
<頭皮頭髪用化粧品>
100mL
オープン価格

■商品特長
◆アデノシン、ローヤルゼリーエキス、タウリン、PEG(保湿)配合で、頭皮をすこやかに保つ
◆サラッと自然な仕上がりにキマるスタイリング力
髪なじみが良く、ベタつかない
◆一度のシャンプーですっきり落ちるので、髪や頭皮に負担なく使える
◆オイルフリー
◆微香性


▼ ウーノ ブランドサイト
https://www.shiseido.co.jp/uno/?rt_pr=trd56

▼ ニュースリリース
https://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002635&rt_pr=trd56

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
https://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=trd56

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,904フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-