「働きがい改革」「震災対策」「組織開発」など、バックオフィス必見のセミナー全40講演!7/17(水)~名古屋で開催
セミナー・交流イベント『カイシャのミライ カレッジ』は、【名古屋】総務・人事・経理 Weekと同時開催いたします。会期:7/17(水)~19(金) 会場:ポートメッセなごや
カイシャのミライ カレッジとは?
バックオフィス・経営者のあらゆる課題に対して、『学ぶ』『解決する』『交流する』を実現できる、セミナー・交流イベントです。
それぞれの持ち場で頑張るバックオフィスの同志がつどい、インプット・アウトプットをすることを通して、自社のミライを創造する知識・活力を得られる場をめざし、開催いたします。
同時開催の展示会【名古屋】総務・人事・経理 Weekと併せて参加いただくことで、
貴社の課題解決に繋がります。
今年の注目セミナーをご紹介
●同業種・異業種からヒントを得よう! 働きがいのある会社づくり 業種別対談
<7/18(木) 12:30~14:00>
モデレーター:Great Place To Work® Institute Japan 代表 荒川 陽子 氏
パネリスト:(株)あつまる、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル,Inc.、(株)ヤッホーブルーイング
●「組織のネコ」という働き方 ― VUCA時代「人材4タイプ」の個を活かす組織をつくるには
<7/17(水) 12:30~13:30>
仲山考材(株) 代表取締役/楽天グループ(株) 楽天大学 学長 仲山 進也 氏
●南海トラフ地震の再来に備える ~能登半島地震を受けて~
<7/18(木) 10:00~11:00>
名古屋大学 名誉教授 福和 伸夫 氏
●総務には、なぜ 、“マーケティング” が必要なのか?
~マーケのプロと総務のプロが本音で語る、成果を出す、売れる総務とは~
<7/19(金) 15:00~16:00>
モデレーター:(株)月刊総務 代表取締役社長 豊田 健一 氏
パネリスト:ブランディングテクノロジー(株)、(同)DMM.com
その他にもバックオフィスのトレンドが分かるセミナー全40講演を開催!
同職種の方と交流で悩みを共有できる 交流イベントも!
普段、他社の同職種と交流する機会が少ないバックオフィスの方々が、安心して交流し、
課題解決のヒントを見つける場として活用いただいております。
●座談会
総務座談会:7/17(水) 13:00~14:30
(株)月刊総務 豊田氏によるオープニングスピーチあり。じっくり同じ悩みを抱える総務と交流できる。
経理座談会:7/19(金) 10:30~12:00
流創(株) 前田氏によるオープニングスピーチあり。誰にも聞けなかった悩みを経理同士で共有・解決できる。
HR Meeting 採用担当 座談会:7/17(水) 10:30~12:00
採用担当を対象に、3年後の採用のあるべき姿をテーマに会話・交流ができる。
●交流ラウンジ
トークテーマで時間が分かれており、展示会場の一角でコーヒーを片手に、ざっくばらんに同じ職種の方と話せる自由交流型のイベント
<トークテーマ一部抜粋>
・新しい働き方で生まれている悩みを話そう
・『一人○○』の悩みについて話そう!
・法改正の情報はどうやって集めている? …など
お申込みと受講方法
下記プログラムより、ご希望のセッションを選択しお申込みください。
本イベントは事前申込制となっております。満席になり次第終了となりますので、ぜひお早めにお申込みください!
お申込みはこちら > https://biz.q-pass.jp/f/9807/sjnagoya24/seminar_register
※ご注意※
本イベントは、【名古屋】総務・人事・経理 Weekと同時開催いたします。
セミナーイベント参加の際は、展示会の来場登録も必要となりますので、下記もご登録をお願いいたします。
展示会の来場登録をする > https://www.office-expo.jp/nagoya/ja-jp/register.html?cat=visitor&ct=U2FsdGVkX18d6g4z8FAm8rFlj2/0eJZhI88xZu3mqEA=
同時開催|【名古屋】総務・人事・経理 Week 概要
中部最大級 バックオフィスの課題を一挙に解決できる展示会
第6回【名古屋】総務・人事・経理 Week
DX・業務効率化からオフィス環境改善まで実現
会期:7月17日(水)~19日(金) 10:00~17:00
会場:ポートメッセなごや 第3展示館
主催:RX Japan 株式会社
公式HP:https://www.office-expo.jp/nagoya/ja-jp/visit.html
<構成展示会>
・オフィス防災 EXPO ・総務サービス EXPO
・働き方改革 EXPO ・HR EXPO
・会計・財務 EXPO ・福利厚生 EXPO
・法務・知財 EXPO ・PR EXPO
<取材をご希望の方>
展示会・セミナーのご取材には事前のご登録が必要です。
下記よりご登録ください。
取材を申し込む > https://www.office-expo.jp/hub/ja-jp/press.html
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*本リリースに掲載のセミナー講演数は、現時点での最終見込みであり、開催時には変更の可能性があります。
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