「isuta」ポップアップストアが5/10-12、下北沢に限定OPEN!“ごきげん”をチャージするおうちアイテムが新作も一緒に大集合
初お披露目の新商品も多数登場!連休明けのお疲れモードな自分を笑顔にする相棒を見つけましょ
株式会社PR TIMES(本社:東京都港区、代表取締役:山口 拓己、東証プライム:3922)が企画・運営を手掛けるWebメディア「isuta(イスタ)」は、2024年5月10日(金)~12日(日)の3日間、ポップアップストア「isuta POP UP STORE -ごきげんチャージ at home-」を東京・下北沢の「(tefu) lounge」にて開催いたします。
isutaの連載記事『サムシング センスフル』と『センスフルな憧れちゃん』で紹介したブランド/ディレクターのインテリア小物商品を中心に、実際に手に取って購入できる限定ポップアップです。当日は一部ブランドから初お披露目のアイテムが並ぶほか、予約不要でどなたでもお越しいただけます。
【開催期間】2024年5月10日(金)14:00~19:30、11日(土)11:00〜19:30、12日(日)11:00〜19:00
【会場】 (tefu) lounge(小田急線「下北沢駅」直結)
【住所】〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-21-22 (tefu) lounge 2階
isuta POP UP STORE -ごきげんチャージ at home-
「私の“好き”にウソをつかない。」がコンセプトのWebメディア「isuta」は、心がときめく“センスフル”なプロダクトを展開するブランドを招待し、東京・下北沢で合同ポップアップストア「isuta POP UP STORE -ごきげんチャージ at home-」を開催いたします。
isutaの連載記事、センスが光るアイテムを紹介する『サムシング センスフル』と、SNSで見つけたおしゃれな人をインタビュー形式で紐解く『センスフルな憧れちゃん』をメインに、お部屋で過ごす時間をごきげんにする、センスフルなアイテムを展開する4ブランドが集結。元気を与えてくれる“ビタミン”のような存在のポップなグッズと、連休明けのお疲れモードな心を解きほぐす癒しのプロダクトを展開します。
期間中は各ブランドのディレクターや担当者が在廊する時間もありますので、商品やブランドに対する想いを聞いたり、対面での会話をお楽しみいただいたりすることも可能です。来場は事前予約不要ですので、ぜひお気軽にお立ち寄りください!
テーマは「ごきげんチャージ at home」
今回のポップアップストアのテーマは、「ごきげんチャージ at home」。ゴールデンウイークが終わり、間もなく梅雨のシーズンがやってくる5月の連休明けは、気温の上昇と共に新生活での疲れが溜まってなんとなく無気力になりがちです。そんなとき、自分が一番リラックスできるお部屋に気分を上げてくれるものがあったら、毎日をハッピーに過ごせるのではないでしょうか。
isutaのPOP UP STOREでは、落ち込んでいる日でもごきげんチャージができる、元気やときめきを与えてくれるインテリア雑貨と、癒しの香りで疲れや緊張を解きほぐすフレグランスアイテムが大集合。どれもセンスが光るプロダクトで、使うたびに笑顔になれる、素敵な相棒と出会える場所を提供します。
ポップアップのキービジュアルは、『センスフルな憧れちゃん』に出演してくださった、メルボルン在住のグラフィックデザイナー・natsumiさんに依頼。センスフルなプロダクトとのワクワクする出会いをポップに表現していただきました。テーマをイメージしたデザインにも着目してください。
参加ブランド
HAKURO(ハクロ)
https://isuta.jp/tag/HAKURO
長い歴史のある“お香”を、現代のライフスタイルに合わせて提案する、東京生まれのインセンスブランド。お香、パロサント、お香立てのシンプルな商品展開が特徴。テーマに掲げているのは、草花や木に降りた白く光る霧である「白霧」。平安時代の人々は、蒸発や風によって消えてしまう「白露」を、“消えやすく儚いもの”のたとえとして和歌に用いたそう。そんな消えやすくて儚い日常の一瞬一瞬の時間を、リラックスして楽しんでほしいという想いが、プロダクトの香りやデザインに表現されている。
HITO’IKI(ヒトイキ)
肌も心もリセットされるような「ひといき時間」を提供する、2023年秋にローンチしたブランド。1日の始まりのスイッチをオンして、気持ちの切り替えを促すミスト化粧水「Day Oil Mist」、日中のひと休みをしたい時にぴったりのハンド&ネイルオイル「Hand&nail oil」、1日の終わりに肌と心をととのえる、フェイス用のオイル配合バームクリーム「Oil key Balm」、そしてお香を展開。京都の老舗香木店「山田松香木店」が調香した、ほっとひと息つける落ち着く香りや、ギフトにも喜ばれそうな洗練されたデザインやパッケージにも注目。
PontreStudio(ポンレ ストゥディオ)
https://isuta.jp/tag/PontreStudio
「ライフスタイルにアクセントを+」をコンセプトに掲げ、プレイフルなデザインのアイテムを展開。“色のある世界”を大切にしており、お部屋を彩ることはもちろん、手に取った人の気持ちも明るく照らすようなアイテムづくりを意識しているそう。そんな願いを込めて、ひとつひとつ手作業で制作された、独自のカラーや形状が特徴的なラグ、オリジナルでデザインしたポスター、ポップなカラーリングのECO STONEアイテムがラインナップしている。
szk illustration(シズカ イラストレーション)
オリジナルグラフィックをシルクスクリーンプリントしたグッズを展開する、イラストレーター。Tシャツやデコレーションキャップなどのアパレル商品のほか、マグカップや布タイプのプランターカバー、クッションカバーなど、インテリア小物も豊富に制作。アメリカンキッズな世界観に、ストリートカルチャーや韓国雑貨のような要素をミックスしたデザインのアイテムが人気を集めている。ポップアップストアでは、好きなアルファベットをTシャツやクッションカバーなどにその場でプリントできる、予約不要のミニワークショップ(*1)を実施。
(*1)1文字無料、2文字目以降は1文字につき税込500円が発生します
初お披露目のアイテムも販売
今回のポップアップストアでは、一部ブランドからどこよりも早く初お披露目のアイテムも登場します!
「HAKURO」からは、それぞれ和歌からインスピレーションを受けた、プレミアムなお香が3種類登場します。橘の花の香りからインスピレーションを得た『TACHIBANA』、白露が舞う様子を表現した『HAKURO』、卯の花からインスピレーションを受けた香りの『UTSUGI』がラインナップ。香りを楽しみながら、和歌に秘められた作者の想いや当時の情景を思い浮かべてみてはいかがでしょうか。
「PontreStudio」から登場するのは、ブランドの人気アイテム「ECO STONE」の新デザイン。サスティナブルな素材のJESMONITEで制作された、ポコポコと泡のようなフォルムが目を惹くマルチトレイです。
アクセサリーや鍵、メガネなどちょっとした小物を置くのに適したチャーミングなデザインのインテリア小物は、お部屋にときめきを与えてくれること間違いなし。耐火性があるため、キャンドルやお香を置くこともできます。
「szk illustration」からは、おうち時間をちょこっとハッピーにする、前髪を留めるヘアピンが登場。すべての愛犬家に捧げる、キュートな犬型デザインで、『dog』『lover』のデコレーションが施されています。1つだけでもかわいいですが、2つセットで使えばかわいさ増し増し。アクセサリートレイに置いておくだけでもかわいいので、ぜひお部屋にお迎えしてあげてください。
ノベルティプレゼント
当日は、商品をお買い上げいただき、アンケートにご回答いただいた方にisutaのオリジナルトートバッグをプレゼントするほか、isutaのSNS(Instagram、X、TikTok)のいずれかをその場で新規フォローしてくれた方に、isutaオリジナルステッカーを差し上げます。
さらに各ブランドで一定金額以上お買い物していただくと、各ブランドより素敵なプレゼントを数量限定で贈呈いたします(※詳細はisutaのサイト・各SNSでお知らせ)。
※ノベルティはすべて数量限定のため、無くなり次第終了となります
isuta POP UP STORE -ごきげんチャージ at home- 概要
《開催期間》
2024年5月10日(金)14:00~19:30、11日(土)11:00〜19:30、12日(日)11:00〜19:00
※各日で営業時間が異なるためご注意ください
《会場》(tefu) lounge (https://www.te-fu.jp/shimokita)
《住所》東京都世田谷区北沢2-21-22 (tefu) lounge 2階
《アクセス》小田急線「下北沢駅」直結
《内容》isutaの連載記事『サムシング センスフル』で紹介したブランドと、『センスフルな憧れちゃん』に出演したディレクターが手がけるブランドのインテリア小物をメインに販売
※商品や購入特典の詳細等はisutaサイトやSNS上で随時お知らせします。
《入場料》無料(予約不要)
《お支払い方法》各種クレジットカード、iD、交通系IC、QUICPay、PayPay決済。※現金不可
Webメディア「isuta」とは
おしゃれな服を⾝に着けているだけでしあわせ。かわいいネイルを⾒ているだけでしあわせ。おいしいモノを⾷べたら最⾼にしあわせ…。「isuta」は、何気ない日常にちいさなしあわせをもたらすような、おしゃれでかわいい情報をお届けするWebメディアです。
私の“好き”にウソをつかない。をコンセプトに、大切な人と⾏きたくなる穴場カフェや、毎日の気分を上げてくれる最新コスメ、売り切れる前に⼿に⼊れておきたい旬のファッションアイテムなど、自分らしい「好き」がたくさんつまったコンテンツをお届けしています。
◎センスフルな憧れちゃん
URL: https://isuta.jp/tag/senseful-acogarechan
SNSで見つけた、おしゃれでセンスのある憧れの“あの人”に話を聞くインタビュー連載。「どんな毎日を過ごしているの?」「なにが好き?」「おしゃれの参考にしているファッションアイコンは?」など、気になるアレコレをisutaエディターが根掘り葉掘り紐解きます。
◎サムシング センスフル
URL: https://isuta.jp/tag/something-senseful
エディターが見つけた“センスの光るモノ”をフィーチャーするシリーズ。想いのこもったコンセプト、こだわりの詰まった機能性、ひねりの効いたデザインなど、どこか“センスフル”なプロダクトを、ひとつずつ丁寧にご紹介しています。
◎スズキさんと金曜の午後
URL:https://isuta.jp/tag/friday-afternoon
1話完結型の“オムニバス形式”の週刊連載マンガコンテンツ。ハタチの大学生・スズキさんを中心にめぐる些細な日常の物語を、ほのぼの要素とクスッと笑えるユーモアを織り交ぜてお届けしています。毎週金曜日の18時に最新話を公開中。
サイト概要
株式会社PR TIMES会社概要
ミッション:行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ
会社名 :株式会社PR TIMES (東証プライム 証券コード:3922)
所在地 :東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ8F
設立 :2005年12月
代表取締役:山口 拓己
事業内容 :- プレスリリース配信サービス「PR TIMES」(https://prtimes.jp/)の運営
- ストーリー配信サービス「PR TIMES STORY」(https://prtimes.jp/story/)の運営
- クライアントとメディアのパートナーとして広報・PR支援の実施
- 動画PRサービス「PR TIMES TV」「PR TIMES LIVE」(https://prtimes.jp/tv)の運営
- アート特化型オンラインPRプラットフォーム「MARPH」(https://marph.com/)の運営
- カスタマーサポートツール「Tayori」(https://tayori.com/)の運営
- タスク・プロジェクト管理ツール「Jooto」(https://www.jooto.com/)の運営
- 広報PRのナレッジを届けるメディア「PR TIMES MAGAZINE」(https://prtimes.jp/magazine/)の運営
- プレスリリース専用エディター「PR Editor」(https://preditor.prtimes.com/app/)の運営
- Webニュースメディア運営、等
URL :https://prtimes.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像