プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社阪急阪神百貨店
会社概要

3月8日(水)はミモザの日!心と体を見つめなおすセルフケアアイテムやヒントを見つける 阪急うめだ本店「HANKYU MIMOZA DAY」

ナチュラルコスメのポップアップショップや心と体を整えるアイテムに注目

株式会社阪急阪神百貨店

期間:3月1日(水)~14日(火)
場所:阪急うめだ本店 2階・4階・7階・10階
ミモザの日とは、イタリアでは国際女性デーに男性が女性への感謝を表すため、この時期に咲くミモザをプレゼントしたことからそう呼ばれています。女性たちが達成してきた功績を祝福しジェンダー平等を考える日として、毎年世界各地でさまざまなイベントが行なわれる国際女性デーの別名ともされ、黄色いミモザの花がシンボルとして親しまれています。阪急うめだ本店では、ミモザの日をきっかけに、新たな気持ちでスタートする春に向けて、自分の為により健やかに過ごすためのウェルビーイングなアイテムを紹介いたします。
特設サイト:https://website.hankyu-dept.co.jp/honten/h/mimosaday/
  • 4階婦人服売場では、ナチュラルコスメのポップアップショップが登場
〇吉川ひなのがプロデュースするスキンケアブランド「hinalea」が初登場
3月8日(水)~14日(火)/4階 コトコトステージ41
3人のこどもを持つママとして、自分自身が安心して使えるものを作りたいという思いから生まれた、すべての女性、そして地球に寄り添うナチュラルプロダクトを紹介します。

「hinalea」オイルインクリーム(180g) 7,150円、 ディープトリートメントローション(100ml) 5,995円など「hinalea」オイルインクリーム(180g) 7,150円、 ディープトリートメントローション(100ml) 5,995円など

〇表参道「シンシア・ガーデン」のナチュラルコスメが登場
3月8日(水)~14日(火)/4階 コトコトステージ41
表参道のスパ、ショップ&カフェを営業する「シンシア・ガーデン」。“LIFE STYLE MEDICINE-ライフスタイルメディスン-”をキーワードに、心と体の調和を大切にしたライフスタイルを提案。自分を愛でるセルフケアができる植物のパワーに癒されるナチュラルコスメを紹介。

シンシア・ガーデン 「ネロリラ ボタニカ」ドリーミング ビューティーセラム(二層式美容液/32ml) 8,800円などシンシア・ガーデン 「ネロリラ ボタニカ」ドリーミング ビューティーセラム(二層式美容液/32ml) 8,800円など

 

 

 

〇『イット コンテンポラリー』では、Love Yourselfをテーマにブランドが集結
3月8日(水)~17日(金)/ 4階 『イットコンテンポラリー』

SNSで注目を集める“人”がプロデュースするブランドや、暮らしを彩るハイセンスでこだわりのあるモノなどを提案する『イット コンテンポラリー』。
「イビサビューティー」「ラヴィド」「銀座ハリッチ」など、今取り入れたい、日々を心地よく過ごすためのセルフケアアイテムをラインアップ。

「イビサビューティー」(左)Ibizaソープ(140ml) 6,380円 (右)Ibizaクリーム(35g) 7,700円   「イビサビューティー」(左)Ibizaソープ(140ml) 6,380円 (右)Ibizaクリーム(35g) 7,700円   

 

                                                                                                    
  • 心と体を整えるためのこだわりのアイテム
〇ウェルビーイングにいつもの生活にプラスするオイル
「Be myself. ー自分らしいウェルネスライフをー」3月8日(水)~21日(火・祝)/7階 コトコトステージ71
忙しい毎日に、手軽で続けやすいのがうれしいオイルの新習慣を。身体の内側・外側どちらからもアプローチした、美容オイルやサプリタイプのオイルなどをご紹介。

 

 

 左から) 「O.I.L.FARMACY」プレミアムエキストラバージンマカダミアナッツオイル(100ml)4,536円など 左から) 「O.I.L.FARMACY」プレミアムエキストラバージンマカダミアナッツオイル(100ml)4,536円など

 

 

 

  • ミモザの花言葉は“感謝・友情”。カラーやモチーフのアイテムのほかワークショップも開催
〇ミモザをイメージしたアイテム
ミモザの風景を香りとボトルで表現したフレグランス、ミモザのリースの周りを蝶が優雅に舞うデザインのタオル、ミモザの小枝と愛らしい小鳥を描いた八角などにも注目です。

 

「ラルチザン パフューム」 ソレイユ ド プロヴァンス オードパルファム(100ml) 26,180円 ◎2階 HANKYU BEAUTY 「ラルチザン パフューム」 ソレイユ ド プロヴァンス オードパルファム(100ml) 26,180円 ◎2階 HANKYU BEAUTY

「フェイラー」ミザソラーレ ウォッシュタオル 3,630円 ◎7階 「フェイラー」「フェイラー」ミザソラーレ ウォッシュタオル 3,630円 ◎7階 「フェイラー」

ミモザと小鳥八角長皿・大 8,800円 ◎7階 キッチン&ダイニングミモザと小鳥八角長皿・大 8,800円 ◎7階 キッチン&ダイニング

 

 

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社阪急阪神百貨店

151フォロワー

RSS
URL
https://www.hankyu-dept.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
大阪府大阪市北区角田町8-7
電話番号
06-6361-1381
代表者名
山口俊比古
上場
東証1部
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード