2023年夏をビオレが“冷ジャック” 累計出荷数量3800万個突破の「ビオレ 冷(ひや)シリーズ」に「ハンディミスト」を追加し、過酷な日本の夏をひんやりサポート!

 花王株式会社のスキンケアブランド「ビオレ」は、日本の夏をひんやり快適に過ごせるように「ビオレ 冷(ひや)シリーズ」を提案しています。2023年3月には、暑さが気になった瞬間にどこでも手軽に肌を冷やせるボディスプレー『ビオレ 冷(ひや)ハンディミスト』を新たに発売。7月以降、全国のイベントや施設における商品のサンプリングや流通店頭での販売を通じて、夏のお出かけやレジャーをひんやり・快適にサポートしていきます。

 日本の夏をひんやり快適に過ごせるように提案している「ビオレ 冷シリーズ」は、肌にのせている間の肌温度を3℃*1 下げる冷却シート『ビオレ 冷(ひや)タオル』や、頭や身体に巻いて使用できる長さ92cmの冷却シート『ビオレ 冷(ひや)バンド』など、夏のイベントやレジャーなど外出を楽しんでいただくため、多様なニーズにこたえたユニークな商品を提案。2018年の発売以来、累計出荷数量3800万個*2(2018年2月~2023年5月25日時点)を突破するなど、多くのお客さまにご愛用いただいております。2023年3月には、その「ビオレ 冷シリーズ」から、暑さが気になった瞬間にいつでも・どこでも肌温度を10℃*3 下げるボディスプレー『ビオレ 冷ハンディミスト』を新たに発売しました。

*1 30℃の屋外で使用した場合(日なた・日陰の休憩含む)

*2 ビオレ 冷シリーズ計 

*3 気化熱による。30℃の屋外で使用した場合


 2023年の夏は、日常生活が前向きに動き出し、お出かけやレジャーなど外出の機会が一層増えると予想されます。屋外でのイベントなど暑さから避けられない場面での「暑熱対策」は、より重要になると考えます。「ビオレ 冷シリーズ」は、ラインアップをより充実させ、イベントや施設における商品のサンプリングや流通店頭での販売を通じて、「暑熱対策」をサポート。全国“冷ジャック”を展開していきます。



【2023年 日本「冷ジャック」 概要】

 ■冷蔵販売

 2022年、「ビオレ」ブランドとしてはじめて、約-5℃で冷却してひんやりした『ビオレ 冷タオル』が購入できる「ビオレ 冷タオル冷蔵自動販売機」を横浜スタジアム内に設置しました。

 今年2023年の夏は、ベルーナドーム(埼玉)などにも設置場所を拡大し、より多くの方が「暑い!」と感じたその時に、ひんやり快適に感じられるサポートをしていきます。

・「ビオレ 冷タオル冷蔵自動販売機」設置期間:2023年6月中旬〜シーズン終了までを予定               


 また、全国の一部流通店舗にて、約100台限定、「冷シリーズ」オリジナルデザインの冷蔵庫を設置し、冷やした『ビオレ 冷タオル』など各種商品を販売いたします。「冷シリーズ」オリジナルデザイン冷蔵庫は、6月中旬頃より順次、全国の店頭にて展開予定です。


■イベント協賛・サンプリング

 2023年はイベントにおける規制の解除も進み、全国各地で実施されるさまざまなイベントが、例年以上に熱気を帯びた状態で開催されることが予想されます。そこで暑さから逃れられないイベントやレジャーを楽しむためのひんやりグッズとして、『ビオレ 冷タオル』を各地のイベント・レジャー会場で配布いたします。


●サンプル配布予定イベント(2023年7月~8月)※実施日程順

  • 野外ロックイベント「京都大作戦」(京都府立山城総合運動公園): 7月1日(土)~2日(日)

  • 祇園祭 御池通 有料観覧席(京都): 7月17日(月)、7月24日(月)

  • 隅田川花火大会(東京): 7月29日(土)

  • 阿波踊り(徳島): 8月12日(土)~15日(火)

  • 勝枚花火(北海道): 8月13日(日)

  • おかやま桃太郎まつり(岡山): 8月19日(土)~20日(日)

※配布予定は、変更となる場合があります。

 


【TVCM情報】

 浜辺美波さんを起用した『ビオレ 冷ハンディミスト』と『ビオレ 冷タオル』の新CMを、2023年6月2日(金)より全国エリアにて放映開始いたします。


・ビオレ 冷ハンディミスト 「誕生」篇(15秒)

TVCM動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=32yfvW2d3tw


・ビオレ 冷タオル 「フェス」篇(15秒)

TVCM動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=Jcl9vDIV6os



【商品特長】

ビオレ 冷(ひや)タオル

●首にかけて使える46cmの超大判シート(46cm×20cm)

●のせている間、肌温度-3℃*1 が1時間続く

●厚手のシートに含まれるたっぷりの冷却ウォーターが熱を吸い込み蒸発

 肌の熱(ほてり)を逃がし続ける

●個装タイプ(1枚入×5包)  

●無香性 

●ヒアルロン酸配合 

●メントール配合でひんやり感長続き

*1 30℃の屋外で使用した場合(日なた・日陰の休憩含む)


ビオレ 冷(ひや)バンド

●巻いて使える92cmの超ロングシート(92cm×20cm)

●巻く前の肌温度から-3℃*1 が1時間続く

●厚手のシートに含まれるたっぷりの冷却ウォーターが熱を吸い込み蒸発

 肌の熱(ほてり)を逃がし続ける

●個装タイプ(1枚入×3包)  

●無香性 

●ヒアルロン酸配合 

●メントール配合でひんやり感長続き

*1 30℃の屋外で使用した場合(日なた・日陰の休憩含む)


■ビオレ 冷(ひや)ハンディミスト

●シュッとした瞬間、肌温度-10℃*3

●汗をかいた後も冷感ヴェールが汗に反応してひんやり感復活

●持ち運びに嬉しいロック機能付き

●速乾処方で服の濡れ感気にならない

●ノンパウダーで白残りしない 

●ヒアルロン酸配合 

●素肌と同じ弱酸性

●選べる2香調(無香性とリフレッシュサボンの香り)

*3 気化熱による。30℃の屋外で使用した場合


ブランドサイトはこちら https://www.kao.co.jp/bioresheets/hiyashi/?cid=bioresheets_prtimes230601

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
http://www.kao.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

花王株式会社

233フォロワー

RSS
URL
http://www.kao.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号
-
代表者名
長谷部 佳宏
上場
東証1部
資本金
854億円
設立
-