「未来のレモンサワー」9月24日全国発売

北海道・東北エリア・沖縄県へ販売エリア拡大  HIKAKIN・はじめしゃちょーと共にギネス世界記録™2冠に挑戦

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、RTD※1『未来のレモンサワー』を9月24日から全国で数量限定発売します。北海道・東北エリアおよび沖縄県での発売は初めてです。

【高解像度画像】https://www.asahibeer.co.jp/news/

  

 『未来のレモンサワー』は、ふたを開栓するとレモンスライスが浮き上がってくる世界初※2のRTD です。2024年6月に首都圏・関信越エリアにて数量限定で発売を開始しました。これまで販売数量に制約があり段階的に販売エリアを拡大してきましたが、レモンスライスの一定の調達数量確保により製造可能数量が増加し、9月24日から全国で展開します。既存商品にはない独自価値を持った商品を通じて、お客さまに多様な選択肢を提供し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

※1:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

※2:フルオープンかつレモンスライスが入った世界初の缶チューハイ(2023年12月Mintel社データベース及び独自調査による当社調べ)

【商品概要】

商品名:未来のレモンサワー オリジナルレモンサワー

品目:リキュール(発泡性)

発売品種:缶345ml

アルコール分:5%(純アルコール量:13.8g)

果汁:5%

商品名:未来のレモンサワー プレーンレモンサワー

 品目:スピリッツ(発泡性)     

発売品種:缶345ml

アルコール分:5%(純アルコール量:13.8g)

果汁:3%

■「ギネス世界記録™に挑戦!5000の個性が奏でる世界一※3の乾杯」イベント開催

9月18日にギネス世界記録™2冠に挑戦する「5,000人乾杯イベント」を千葉と大阪の2つの会場で同時開催します。イベントには動画クリエイターのHIKAKINさんとはじめしゃちょーさんが参加し約5,000人のお客さまと同時に開栓して乾杯します。20歳以上の方を対象に、公式URLを通じてご応募いただいた中から抽選で約5,000名をご招待します。お客さまと一緒に世界記録へ挑戦するイベントを通じて全国発売前に盛り上げを図り、ブランドの認知拡大や飲用喚起を目指します。
※3:「Most people opening drink cans simultaneously」(同時に飲料缶を開けた最多人数)「Most people toasting online and in a single venue simultaneously」(オンラインと単一会場で同時に乾杯をした最多人数)の2つのタイトル

【イベント概要】

開催日:9月18日(木) 18時30分~21時55分
    ※終了時刻は当日の進行の都合で前後する可能性がございます

会場:①メイン会場「LaLa arena TOKYO-BAY」 
    住所:千葉県船橋市浜町2-5-15

   ② サテライト会場「梅田スカイビル ステラホール」 

     住所:大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビル

応募期間:受付期間:8月28日(木)14時から9月7日(日)23時59分まで

     当選発表:9月9日(火) ※メールで発表

応募方式:・特設サイトからご応募可能です

     ・応募はお一人様1回限りです

     ・応募多数の場合は、抽選の上参加者を確定します

      URL:https://mirailemon-2025-form.spiral-site.com/

応募資格:20歳未満の方、妊娠中・授乳期の方のご参加はいただけません

お問い合わせ先:メールアドレス info@mirailemon.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

258フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月