プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
花王株式会社
会社概要

まるでアイドルのPV!? 新イメージキャラクター藤本美貴さんが笑顔でオリジナルソングを歌う『ブローネ泡カラー』の新TVCM 2023年6月2日より全国でスタート

藤本美貴さんインタビュー|いつも明るく、前向きでいるための、秘訣やコツとは!?

花王株式会社(花王MKニュース)

 

 花王株式会社の白髪用ヘアカラーブランド「ブローネ」は、この春夏の『ブローネ 泡カラー(医薬部外品)』の改良新発売にともなう新TVCMを、2023年6月2日より全国で放映します。新イメージキャラクターとして、以前からご自宅でセルフカラーリングを実践中という、藤本美貴さんを起用しました。


  今回の新TVCMは、新しくなったブローネの超浸透泡*で、化粧室の鏡の前で、残り白髪がないか、髪をかきあげてチェックしている様子が描かれています。白髪の染め残しが、めくってもかきあげてもみつからず、ムラなくきれいに仕上がった喜びを、音楽にのせて表現しています。藤本さんが、オリジナルソングを歌いながら髪をチェックする、アイドルのPVのようなCMは必見です。

*ブローネ泡カラー従来品と比べ、毛束の根元までいきわたりやすくなった泡のこと


■ 新TVCM概要

タイトル:「白髪 残ってない」篇

URL: http://youtube.com/watch?v=40540LOlN28

放送開始/地域 : 2023年6月2日(金)/ 全国

出演 : 藤本美貴さん


■ CMシーン

■ 藤本美貴さんインタビュー

Q.新しく『ブローネ 泡カラー』の、CMキャラクターに就任された意気込みをお聞かせください。

私自身、けっこう家で染めることが多いので、「いろいろ忙しくても、家できれいに染まるよ!」ということが、広まってくれれば良いなと思います。

Q.今回のCM撮影はいかがでしたでしょうか?

ポップで可愛らしい歌とセットというのもあって、PVを撮影しているのかと思うぐらいでした。

ちょっとアイドルっぽい感じですね。

Q.音楽にのせて歌っていただきながらの撮影でしたが、藤本さんから新CMの見どころを教えてください。

歌がキャッチーなので、楽しそうに口ずさんでいるところと、いきいきとした表情を見てもらえたらと思います。

Q.藤本さんご自身もご自宅でカラーリングをされることがあると伺いましたが、きっかけはなんですか?

忙しくて美容院の予約と自分の予定が合わなくて、一回自分で染めてみようと思ったのがスタートです。

一回染めてみたら「全然家で染めるのも良いじゃん!」と思いました。

Q.ご自身の実感として、自分で髪を染めることの良い点は何だと思われますか?

いつでも自分のタイミングで染められるところです。お仕事とか子育てとか、いろいろ忙しい中、染めようと思ったら染められるのは一番良いですね。

Q.自宅で染めたあと、髪色をほめられたりしますか?

ママ友に「髪の毛、すごく良い色だよね」とか「それ何色なの?」と聞かれるので、「家で自分で染めてるんだよ。」と答えると、「えー!びっくり!きれい!」みたいな。すごく言われます。

Q.新しい『ブローネ 泡カラー』を体験されていかがでしたか?

自分で染めるとき、どうにか頑張って出来る部分もありますけど、後ろとかは見えないので、泡をもみ込むだけで簡単で、助かるなと思います。

Q.「ブローネ」は、年齢を重ねながら、自分にワクワクしたり、可能性を信じる大切さを発信したいと考えています。藤本さんのように、いつも明るく、前向きでいるための、秘訣やコツを教えてください。

自分で自分を褒めてあげる。良いところを探す。あとは、あきらめないっていうところがブローネと共通しているところなのかな。白髪が出てきても、歳を取っても、きれいでいることをあきらめない、なりたい自分になるのをあきらめないことが、本当に一緒だなと思うし、私もそれを大事にしていきたいなと思います。

Q.「こんな40代を過ごしたい!楽しみたい!」など、理想像や目標はありますか?

40代という枠に囚われずに、自分がやりたいことを、本当にやっていけば良いんじゃないかなと思います。

40代だからこうかなとか、年取っちゃったとか、マイナスなことじゃなくて、40代でも自分がやりたいこと、なりたい自分の目標に向かって、毎日進んでいくという感じです。それが、楽しくて、自分がキラキラできるのかなと思います。

Q.最後にCMをご覧になる皆さんにメッセージをお願いします。

私も実際、白髪もちょこちょこ出てきたりとかして、「ああ、もうそういう年なんだ」ってちょっと後ろ向きな気持ちになったりもするんですけど、ほんとにあきらめないで、なりたい自分になろうと思えばなれるって思うし、みんなにも思ってほしいなと思います。

30代・40代・50代って、素敵に人生を重ねているからこそ楽しめることもあるから、楽しんでほしいなと思います。


出演者プロフィール

藤本 美貴さん

生年月日:1985年2月26日

出身地:北海道 滝川市

血液型:A型

 

Official Site

HP:https://www.just-pro.jp/talent/actor-talent-model/fujimoto_miki/

YouTube「ハロー!ミキティ」https://www.youtube.com/channel/UC0BSwbn-6xUz_ZiRzwVj27w

ブログ:http://ameblo.jp/miki-fujimoto/

Instagram:https://www.instagram.com/mikittyfujimoto/



■商品概要

        商品名

            内容量

ブローネ 泡カラー(全22色)

白髪用ヘアカラー【医薬部外品】

1液:40ml /2液:60ml

 アフターカラートリートメント【化粧品】8g

※メーカー希望小売価格は設定いたしません。

■カラーマップ

■商品特長

泡の白髪染め。もみこむだけで簡単。

超浸透泡*が根元まですーっと浸透し、見えない後ろや内側も染めムラなし!

指通りなめらかしっとり質感の染め上がり。

・うるおい成分(ローヤルゼリーエキス)、毛髪保護成分(海藻エキス、軟質ラノリン脂肪酸)配合

・なめらかさが持続するトリートメント(化粧品)つき、ヘアカラー後のデリケートな髪を補修

*ブローネ泡カラー従来品と比べ、毛束の根元までいきわたりやすくなった泡のこと

 

※使用上の注意をよく読んで、正しくお使いください。

※ヘアカラーでかぶれたことのある方は絶対に使用しないでください。

※ヘアカラーで染毛の2日前(48時間前)には、毎回必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。

 

『ブローネ 泡カラー』ブランドサイト:https://www.kao.co.jp/blaune/products/awa/?cid=blaune_prtimes230602

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.kao.com/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

花王株式会社

226フォロワー

RSS
URL
http://www.kao.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号
-
代表者名
長谷部 佳宏
上場
東証1部
資本金
854億円
設立
-