プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社良品計画
会社概要

5/17(水)無印良品 フライパンでつくるミールキット リニューアル発売のお知らせ

魚介類のメニューを増やし、人気のアヒージョは2アイテムに拡大

株式会社良品計画

無印良品を展開する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 堂前 宣夫)は、冷凍食品の「フライパンでつくるミールキット」のリニューアルを行い、5月17日(水)から10アイテムを全国の無印良品(冷凍食品取扱い店舗のうち約140店舗)およびネットストアで発売します。
 良品計画は、生活の基本を支えることを目指し、「感じ良い暮らしと社会」の実現にむけて日々の暮らしを豊かにする商品を提供しています。食においては、食の楽しさとおいしさをお届けするべく、地域や生活スタイルの変化に合わせて食品を企画・販売しています。今回、日々の食事をおいしく簡単に用意できる冷凍食品のうち、ミールキットの容量やメニューなどを見直し、リニューアルしました。

■フライパンで手軽に作れるメインと野菜がセットになったキット

 フライパンでつくるミールキットは、カットされた魚介類と野菜、肉と野菜とソースがセットになったキットです。具材を冷凍のままフライパンに入れて炒め、ソースをからめて出来上がる手軽な調理キットです。ご家庭では食材を一から揃えて作るのが難しい料理や、買っても使いきれずに余らせてしまうことが多い野菜を選んでいます。魚や肉などをメインにしたメニューで、主菜としてはもちろん、おつまみとしても召し上がっていただけます。

 今回のリニューアルでは、「白身魚のバジルソテー」や「3種の魚介のブイヤベース」など10アイテムを発売し、魚介類のメニューは10アイテムのうち6アイテムを展開します。魚介類は肉と比べると下ごしらえの手間がかかるため、ミールキットでは人気が高いメニューです。なかでもアヒージョは具材を変えて「ほたてとブロッコリーのアヒージョ」と「海老といかのアヒージョ」の2アイテムに拡大します。「彩り野菜のタンドリーチキン」や「豚肉のガーリックソテー」などの鶏肉や豚肉のメニューもございます。また、ご家族での利用シーンを想定し、1人前から2人前の容量に変更しました。

 作りたいときにすぐ作れる手軽さと調理時間の短縮で、日々の食事を手軽に本格的な料理を楽しめるシリーズです。

 

◇ 商品ラインナップ ※参考資料参照 

 

 無印良品は、今後も多様な地域、ライフスタイル、志向に合わせ、栄養バランスへの配慮と素材を生かしたものづくりを推進し、豊かな食のライフスタイルの実現を目指します。

  

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
関連リンク
https://www.muji.com/jp/ja/store
ダウンロード
参考資料.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社良品計画

446フォロワー

RSS
URL
http://ryohin-keikaku.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都文京区2-5-1 住友不動産飯田橋ファーストビル
電話番号
-
代表者名
堂前 宣夫
上場
東証1部
資本金
67億6625万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード