美容師のサロンワークに着目して開発 朝のサロン質感オイル「リーゼ ニュアンススタイリングオイル」 2023年7月3日ロフト先行発売

 花王株式会社のヘアコスメティクスブランド「リーゼ」は、2023年10月2日に、選べる質感で狙ったニュアンスが上手くいく『リーゼ ニュアンススタイリングオイル』を一部チェーンにて新発売します。美容師のサロンワークに着目して開発。なりたい仕上がりを選んでいつものようになじませるだけで、つけた瞬間から夕方までサロン仕上げのニュアンスがつづきます。質感は「+シルキー」、「+モイスト」、「+ソフトウェット」、「+ウェット」の4タイプからお選びいただけます。なお、10月の新発売に先駆け、2023年7月3日よりロフトにて先行発売を開始します。


発売背景

 近年、ヘアオイル市場は伸長傾向にあります。背景のひとつとして、サロンでよくみられる「質感を重視したスタイリング」に仕上げるために、朝にヘアオイルを使用する方が増加していることが挙げられます。一方で、自分ではサロンで仕上げてもらったような質感が再現できずに不満を感じている方が約70%にも達します。その方々の行動を探ってみると、夜に“ケア”目的で使用しているヘアオイルを、朝のスタイリングの仕上げにも使用していることが多いと判明。サロンでは“質感”をつくることに適したヘアオイルが使われており、その違いが、質感を再現できない不満につながっていることがわかってまいりました。(2022年 花王調べ) 

 そこで、『リーゼ ニュアンススタイリングオイル』を、サロン仕上げの質感に着目して開発したスタイリングオイルとして新発売。テクニックがなくても、サロンで提案されている4つの仕上がりから選ぶだけで、なりたい質感に。印象を変えておしゃれに見せる質感を楽しむことを提案してまいります。


商品概要

選べる質感で狙ったニュアンスうまくいくスタイリングオイル。

美容師のサロンワークに着目して開発。絶妙な質感を4タイプのオイルで。

 つけた瞬間から夕方までサロン仕上げのニュアンスがつづく。

●天然由来ホホバオイル配合(保湿)

●ダメージ補修&保湿

●ホワイトフローラル&サボンの香り

●ネイルケアにも使える* *「+ソフトウェット」「+ウェット」タイプのみ


                   商品名

    内容量

 リーゼ ニュアンススタイリングオイル +シルキー

 リーゼ ニュアンススタイリングオイル +モイスト

 リーゼ ニュアンススタイリングオイル +ソフトウェット

 リーゼ ニュアンススタイリングオイル +ウェット

 各80ml


2023年7月3日(月)/ロフトにて先行発売開始 ※お取り扱いのない店舗もございます

2023年10月2日(月)/一部チェーンにて新発売


取り扱い店舗

+シルキー:https://www.kao.com/jp/products/liese/4901301421517/

+モイスト:https://www.kao.com/jp/products/liese/4901301421524/

+ソフトウェット:https://www.kao.com/jp/products/liese/4901301421531/

+ウェット:https://www.kao.com/jp/products/liese/4901301421548/



コミュニケーション

 『リーゼ ニュアンススタイリングオイル』の特長を込めた「#サロン質感オイル」というワードをフックに、特に若年層に向けて、コミュニケーションをしてまいります。キーヴィジュアルでは、4タイプの質感の仕上がりを表現しています。

「リーゼ」ブランドサイトhttps://www.kao.co.jp/liese?cid=liese_prtimes230615

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会社概要

花王株式会社

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URL
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業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号
-
代表者名
長谷部 佳宏
上場
東証1部
資本金
854億円
設立
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