プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社アダストリア
会社概要

ミニチュアサイズになった緑黄色社会が、初となるクリスマスソングを披露!niko and ...×緑黄色社会スペシャル企画第四弾

クリスマスの名曲「Joy to the world(もろびとこぞりて)」をスペシャルアレンジでカバー新PV 2021年11月10日(水)公開

株式会社アダストリア

 「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役会長:福田三千男)が展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and ... (ニコアンド)」は、4ピースバンド「緑黄色社会」(りょくおうしょくしゃかい)とのスペシャル企画第四弾として、第三弾に引き続き大人の文化祭「ニコ祭」をテーマにした冬のプロモーションを展開いたします。2021年11月10日(水)より、緑黄色社会がクリスマスの名曲「Joy to the world(もろびとこぞりて)」をリアレンジした新PVを公開いたします。

 niko and ...と緑黄色社会とのコラボレーションは今回が4回目となり、これまで、春の名曲「春が来た」、夏にぴったりの童謡「ピクニック」、秋の童謡「赤とんぼ」をカバーし、各季節を盛り上げるコンテンツを提供してまいりました。
 2021年冬のプロモーションでは、秋のプロモーションに引き続き大人の文化祭「二コ祭」をテーマに、イベント事も多い冬の季節を盛り上げるようなワクワクするコンテンツを発信いたします。

 本日公開となるプロモーションビデオでは、緑黄色社会が覗くドールハウスの中で、ミニチュアサイズになった緑黄色社会が、ホームパーティーをしている様子が描かれています。クリスマスをイメージしたドールハウスの装飾や、緑黄色社会のメンバーが各々ホームパーティーのファッションを選ぶ姿、楽曲を演奏する様子などが見どころです。
 楽曲は、誰もが一度は耳にしたことのあるクリスマスの名曲「Joy to the world(もろびとこぞりて)」を緑黄色社会が今回のプロモーション用にアレンジ。楽曲が持つ温かさと懐かしさを活かしつつ、今っぽさをミックスしたアレンジや、賛美歌として多くの人に歌い継がれてきた楽曲だからこその、ヴォーカル長屋さんの伸びやかな歌声がポイントで、クリスマスを控えた冬の季節を華やかにする新PVが誕生致しました。

<PVカット>

・niko and ... ✕ 緑黄色社会 2021 WINTER 特設ページ
https://www.nikoand.jp/ryokuousyokusyakai2021winter
・公式ブランドサイト.
https://www.nikoand.jp/

<緑黄色社会 冬シーズンビジュアル(一部抜粋)>


■緑黄色社会について
愛知県出身4人組バンド。愛称は“リョクシャカ”。
⾼校の同級生(長屋・小林・peppe)と、小林の幼馴染・穴見によって2012年結成。
2013年『閃光ライオット』準優勝を⽪切りに活動を本格化。以降、映画・ドラマ・アニメの主題歌などを数多く務め躍進。2020年、アルバム「SINGALONG」は各ランキングで1位を獲得。リード曲「Mela!」は、ストリーミング再生数が1億回を突破する代表曲に。2021年は2月に3rdシングル「結証」、3月に配信シングル「たとえたとえ」、6月に配信シングル「ずっとずっとずっと」、8月に4thシングル「LITMUS」と、話題曲を立て続けにリリース。
長屋晴子の透明かつ力強い歌声と、個性・ルーツの異なるメンバー全員が作曲に携わることにより生まれる楽曲のカラーバリエーション、ポップセンスにより、同世代の支持を多く集める。

緑黄色社会 ツアー情報
【対バンツアー「緑黄色夜祭vol.10」】
・11月18日(木)  Zepp Fukuoka  w/ 秋山黄色
・11月20日(土)  Zepp Osaka BaySide  w/ 大塚愛
・11月26日(金)  Zepp Sapporo  w/ Awesome City Club
・11月28日(日)  Zepp Nagoya  w/ フジファブリック
・12月 3日(金)  Zepp Diver City  w/ DISH//
詳細はオフィシャルHPにて
オフィシャルHP:https://www.ryokushaka.com/

■niko and ... について
 niko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する “style editorial brand” です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に “であう” 、やがて自分のライフスタイルに “にあう” 。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。全国146店舗展開(2021年10月末時点、WEBストアを含む)。
<公式ブランドサイト>  https://www.nikoand.jp
<公式WEBストア .st(ドットエスティ)> http://www.dot-st.com/nikoand

■アダストリアについて
 株式会社アダストリア(代表取締役会長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アダストリア

277フォロワー

RSS
URL
http://www.adastria.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ29F
電話番号
03-5466-2050
代表者名
福田三千男
上場
東証1部
資本金
26億6000万円
設立
1953年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード