森星さん出演「ウィルキンソン タンサン タグソバー」新TVCM「夜がはじまる」篇9月17日放映開始
9月18日から9月23日まで渋谷で「WILKINSON タグソバー ナイト」開催
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、9月17日から発売するノンアルコールカクテルテイスト飲料※1「ウィルキンソン タンサン タグソバー」の新TVCM「夜がはじまる」篇を同日から放映します。TVCMにはモデルの森星(もりひかり)さんを起用します。
「夜がはじまる」篇は、森さんがバーで「ウィルキンソン タンサン タグソバー」の強炭酸※2の刺激や爽快感のある味わいを楽しむ様子を描いています。「ウィルキンソン」のCMと同じ楽曲に乗せてスタイリッシュなブランドの世界観を表現します。「夜が始まる」というメッセージとともに、夜の時間を楽しむ大人に向けた特別感のある味わいを楽しめる魅力を訴求し、飲用喚起を図ります。



「ウィルキンソン タンサン タグソバー」は、炭酸水売上No.1※3ブランド「ウィルキンソン」の特長である強炭酸※2の刺激や爽快感とともに、アルコール分0.00%でありながら複雑な味わいが楽しめるノンアルコールカクテルテイスト飲料です。爽やかなレモンの風味とジンジャーの辛味のバランスがとれた刺激的な味わいが特長の「レモンジンジャ」と、すっきりとした甘みとトニックの苦みのバランスが良い「ライチトニック」の2フレーバーを展開します。
「ウィルキンソン タンサン タグソバー」の飲用機会創出を目的に、9月18日から9月23日まで渋谷ストリーム稲荷橋広場で「WILKINSON タグソバー ナイト」を開催します。「ウィルキンソン」のブランドカラーの黒と赤を基調にデザインした会場で、「レモンジンジャ」と「ライチトニック」の2フレーバーを各200円(税込)で提供します。入口には重厚感のある扉とレッドカーペットを施し、「夜がはじまる」空間を演出します。商品をハイテーブルに置くとテーブルが光る仕掛けや、音楽が流れてライトが光るソファ席も用意し、「夜専用炭酸水」の飲用シーンを訴求します。イベントに参加した様子をSNSに投稿された方は、イベント限定のTシャツやタンブラーなどのオリジナルグッズが出るガチャ※4を楽しむことができます。
※1:ノンアルコールでサワーやカクテルのような味わい楽しめる飲料の総称です
※2:自社内ノンアルコールカクテルテイスト飲料比較
※3:インテージSRI+調べ 炭酸水市場(フレーバー含む) 2023年12月~2024年11月 ブランド別累計販売金額
※4:ガチャの景品は予定数量がなくなり次第終了となります
アサヒビールは、お客さまが“お酒とのいい関係”を長く楽しめる社会をつくる「スマートドリンキング」を提唱し、飲む人も飲まない人もお互いを尊重し合える「多様性のある飲酒文化の創造」と不適切な飲酒の撲滅に努める「責任ある飲酒の推進」を二本柱として推進しています。「ウィルキンソン タンサン タグソバー」の展開による飲用機会創出を通じて、「スマートドリンキング」のさらなる浸透を図り、グループ理念“Asahi Group Philosophy”で掲げる「期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造」の実現を目指します。
■「WILKINSON タグソバー ナイト」



名称 |
WILKINSON タグソバー ナイト |
会場 |
渋谷ストリーム 稲荷橋広場 東京都渋谷区渋谷3-21-3 |
営業時間 |
9月18日(木)から9月23日(火・祝) 14:00~21:00(L.O.20:30) |
収容人数 |
約30名 |
【販売メニュー】
『ウィルキンソン タンサン タグソバー レモンジンジャ』『ウィルキンソン タンサン タグソバー ライチトニック』いずれか1本:200円(税込)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像