プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

デイリーでもイベントでも使える新コスメシリーズ「ARTISTARMAKE」新発売

株式会社資生堂

~若年層のトレンドをすぐ形にする期間限定アイテム開発プロジェクト「COSMETIC PRESS(コスメティックプレス)」第4弾~


 若年層の市場トレンドや流行の兆しをタイムリーに捉えた期間限定アイテムを通じて、お客さまにワクワク感を提供するプロジェクト「COSMETIC PRESS(コスメティックプレス)」から、新シリーズ「ARTISTARMAKE(アーティスターメイク)」(全2品目、全6品種)を2019年6月20日(木)に数量限定で資生堂オンラインストア ワタシプラスと、バラエティショップ・ドラッグストアの一部店舗で発売します。

《発売背景》
 今回は、若年層におしゃれなタピオカドリンクが絶大な人気の「THE ALLEY(ジアレイ)」と、話題のコスメを数量限定で発売する「COSMETICPRESS」がコラボレーションすることにより、今までにないトレンド性の高いメイクアイテムを生み出しました。今しかない限定感が高まり、ARTISTARMAKE商品を使うことで、他の人とちょっと差がつく旬なメイクの仕上がりが楽しめます。

《商品特長》
 メイク商品アイテムとして、星型スタンプとリキッドアイライナーが1本になった「スタンプライナー」、透明感のある輝きが続く新感触パウダー「トッピングシャワー」の2品を発売します。顔にもボディにも使えるため、普段のメイクからイベントメイクまで幅広いバリエーションメイクが楽しめます。
 同時にTHE ALLEYからは、メイクアイテムのメインカラーの「ピンク」とスタンプの「星」に想を得た、限定コラボドリンクのRaspberry Peach Star(ラズベリーピーチスター)を発売します。今までにないタピオカドリンクとスタンプメイクとのコラボレーションです。



《商品概要》
■商品名・容量・価格

S スタンプライナー
<アイライナー>
0.4mL
<フェイス・ボディメイクアップ>
0.4mL
3色
ノープリントプライス

■商品特長
顔やボディにアクセントをつける星型スタンプと、
デイリー使いができるカラーアイライナーが1本になった最旬メイクアイテム


○星型スタンプと、手ブレしにくく思い通りのラインが描けるフェルトペンタイプのリキッドアイライナーです。
○汗や涙に強いウォータープルーフタイプです。


■商品名・容量・価格

S トッピングシャワー
<アイシャドウ・ボディパウダー>
3.9g
3色
ノープリントプライス

■商品特長
目もとやボディにみずみずしいキラめきのヴェール。
透明感のある輝きが続く新感触パウダー


○スフレのようなしっとり柔らかい感触でラメがピタッと肌に密着。つけたての仕上がりが続きます。
○高輝度ラメ配合で透明感のあるキラめきを演出します。
○汗や涙に強いウォータープルーフタイプです。


■取り扱い店舗
<資生堂オンラインストア> ワタシプラス
<店舗販売>バラエティショップ・ドラックストアの一部店舗 ※詳しくはホームページをご確認ください。
◆「ARTISTARMAKE」ホームページ :https://www.shiseido.co.jp/cosmeticpress/artistarmake/?rt_pr=trd85
◆「ARTISTARMAKE」instagram   :https://www.instagram.com/cosmeticpress/
◆「ARTISTARMAKE」Twitter :https://www.twitter.com/cosmeticpress/ 
◆「ARTISTARMAKE」動画 :https://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20190607/01/?rt_pr=trd85

 

 

《プロモーション情報》
(1)THE ALLEY限定店舗での店舗ラッピング
 2019年6月14日から7月31日の期間、THE ALLEY中目黒店内にて、ARTISTARMAKEの世界観が楽しめる、店舗ラッピングを実施します。また、フォトジェニックなディスプレイやデジタルコンテンツ、ARTISTARMAKEの商品を実際にお試しできるテスターも設置します。


THE ALLEYとは、
鹿のロゴマークが特徴的なグローバルに展開する本格派ティースタンド。黒糖タピオカドリンクが若年層中心に大人気でどの店舗も行列が絶えない。都内を中心に22店舗展開。
ARTISTARMAKE限定コラボドリンクは、2019年6月20日から2019年7月31日までTHE ALLEY全店舗にて発売予定。

(2)渋谷マークシティのランタンでの屋外広告
2019年6月25日から渋谷マークシティのランタンで屋外広告を実施します。今話題の、3Dホログラフィックディスプレイ「3D Phantom(R)*」を使用した、浮遊する3D映像で、ARTISTARMAKEの世界観を未来的に演出します。

*3D Phantom(R)とは、
LED光源がライン上についてブレードを高速回転させ、光の残像によって3D映像を投影することができる3Dホログラフィックディスプレイ。専用の眼鏡を必要としないため、創り出される3D映像は、まるで浮いているような不思議な魅力で人々の視線をくぎづけにします。

制作会社:株式会社Life is Style 
公式サイト https://lifeis.style/
「3D Phantom(R)」公式サイト:https://phantom-3d.net/

媒体取扱/製作協力:株式会社メトロ アド エージェンシー

(3)メインモデル

<メインモデル>
古畑 星夏(ふるはた せいか)

モデル・女優 東京都出身。2009年、ファッション誌「nicola」のモデルオーディションのグランプリを獲得し、中学1年でモデルデビュー。「SEVENTEEN」専属モデルを経て、2017年から「ViVi」の専属モデルになる。

女優としてはドラマ「きょうは会社休みます。」「コウノドリ」「半分、青い」など話題作にレギュラー出演。2017年、「人狼ゲーム ラヴァーズ」で映画初主演を果たした。2019年8月に公開予定の映画「青夏 きみに恋した30日」では、主人公の恋のライバル役を演じる
 

▼ ニュースリリース
https://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002700&rt_pr=trd85

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
https://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=trd85

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,900フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード