赤ちゃんの衣類にも使えるやさしさ “ふわもふ”贅沢な肌ざわり 「ハミング 素肌おもい」 2023年9月16日改良新発売

 花王株式会社は、2023年9月16日、やわらかい仕上がりが特長の柔軟剤「ハミング 素肌おもい」を改良新発売いたします。タオルや衣類が“ふわもふ”で贅沢な肌ざわりに仕上がるようにリニューアルし、ハミング内No.1のやわらかさを実現しました。
■ハミング 素肌おもい ブランドサイト 
https://www.kao.co.jp/humming/regular/?cid=humming_prtimes230823

 衣類の快適性を追求してきた「ハミング」は、1962年に日本初の柔軟剤として誕生(1966年に「花王ソフター」から「ハミング」へ改称)し、定番商品としてご愛用いただいています。このたび新しくなった「ハミング 素肌おもい」は、天然由来の柔軟成分を増量*1 し、“ふわもふ”で贅沢な肌ざわりを実現。ハミング内No.1のやわらかさです。

 さらに、このたび「無香料」のみならず「フローラルブーケの香り」「フレッシュローズの香り」も着色料無添加に処方改良し、液色が白色になりました。本体ボトルは、再生プラスチック(再生材使用率25%以上、PE)*2 を採用。贅沢なやわらかさを感じられるパッケージデザインへと刷新いたしました。また、「ハミング 素肌おもい」として初めて1,000mlの大容量のつめかえ用も発売いたします。

*1 当社従来品比

*2 着色剤、ラベルフィルム、およびキャップは除く


 「ハミング 素肌おもい」は、赤ちゃんの衣類にも使える肌ざわりのやわらかさはもちろん、香りによって選べる3つのラインアップを揃えています。香料無添加の「無香料」、微香タイプの「フローラルブーケの香り」、そしてこのたびよりみずみずしくフレッシュなローズの香りへと改良した「フレッシュローズの香り」の3タイプです。


  • 商品概要

◇商品名/内容量/価格

            商品名

         内容量

ハミング 素肌おもい フローラルブーケの香り

ハミング 素肌おもい フレッシュローズの香り

ハミング 素肌おもい 無香料

本体 各530ml

つめかえ用 各480ml、各1,000ml

※メーカー希望小売価格は設定いたしません。


◇発売日 2023年9月16日 改良新発売


◇商品特長

ふわもふ 贅沢な肌ざわり

赤ちゃんの衣類にも使えるやさしさ 

●着色料無添加

●天然由来の柔軟成分配合

●洗たくジワを防ぐ

●花粉・静電気防止

●抗菌防臭*3

●好みの香りの強さに合わせて選べる3タイプ

(フローラルブーケの香り、フレッシュローズの香り、無香料)

*3 すべての菌の増殖を抑えるわけではありません

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
関連リンク
http://www.kao.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

花王株式会社

250フォロワー

RSS
URL
http://www.kao.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号
-
代表者名
長谷部 佳宏
上場
東証1部
資本金
854億円
設立
-