-“わさび”で日本の“侘び寂び(わびさび)”を味わうムーチョ- 日本食の魅力を「カラムーチョ」に乗せてお届け 「スティックわびさびカラムーチョ 肉ウマわさび」新発売

肉の旨みと豊かなわさびのツーン快な刺激!

湖池屋

株式会社湖池屋(社長:佐藤章)は、1984年の発売から40周年を迎えた、日本の辛味スナックのパイオニア「カラムーチョ」ブランドより、わさびを使用し“日本らしい辛旨”を体現した逸品「スティックわびさびカラムーチョ 肉ウマわさび」を2024年10月14日(月)に全国・全チャネルで発売しました。

「カラムーチョ」は1984年の発売以来、独自の“辛さとおいしさ”で多くのお客様よりご支持をいただいています。近年ではさらなる進化を図るべく、“辛さとおいしさ”からくる“現代の若者が熱狂する気分転換スナック”をコンセプトに新たな挑戦を続けており、40周年を迎えた今なお、ブランドの拡大を続けています。この度、世界各国でも展開を広げる「カラムーチョ」ブランドにて、日本食ブームを背景に海外の方々からの注目が集まり、若年層からの支持も高い“わさび”をテーマにした新商品が誕生しました。

「スティックわびさびカラムーチョ 肉ウマわさび」は、定番のホットチリ味が唐辛子系の辛味なら、“わさび”の辛味を用いることで日本らしい味わいのカラムーチョに仕上がるのではという着想から誕生しました。単なるわさびの辛みだけでなく、旨みの要素としてビーフ感を加えることで、ステーキとわさびの抜群の相性を楽しめる、日本ならではの満足感・やみつき感のある美味しさです。

その味わいだけではなく、「わびさび(侘び寂び)」のネーミングや、和装をしたカラムーチョのキャラクター「ヒーおばあちゃん」のアイコンを使用することで、「和」のテイストをパッケージデザインにも取り入れています。

ツーンと辛くてなぜおいしい!「スティックわびさびカラムーチョ 肉ウマわさび」を、ぜひお試しください!

■商品概要

・商品名/内容量:「スティックわびさびカラムーチョ 肉ウマわさび」/92g

・価格:オープン価格

・発売日/販売先:2024年10月14日(月)/全国・全チャネル

■カラムーチョ 40周年記念サイト

 (URL) https://karamucho40.koikeya.co.jp/

■カラムーチョ ブランドサイト

 (URL) https://mucho.koikeya.co.jp/

【読者からのお問い合わせ先】

株式会社湖池屋 お客様センター

Tel.0120-941-751

受付:月~金 9:00~17:00

(祝日除く)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社湖池屋

94フォロワー

RSS
URL
http://koike-ya.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都板橋区成増5-9-7
電話番号
080-3582-2708
代表者名
佐藤章
上場
JASDAQ
資本金
22億6900万円
設立
-