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ホークスファンの声を選手に伝える広告〈2024シーズンラスト〉8文字でネクストバッターズサークルに掲載する応援メッセージ募集

福岡県在住ホークスファン歴20年のマキさんのメッセージ“ちかっぱ打とう!”が8月のメッセージに決定!第4弾9月分は8月4日(日)まで

株式会社PR TIMES

写真提供:福岡ソフトバンクホークス|7月4日(木)より掲出されている第2弾応援メッセージ広告(福岡在住ホークスファンのマキさんのメッセージ)

プレスリリース配信サービス「PR TIMES」等を運営する株式会社PR TIMES(東京都港区、代表取締役:山口拓己、東証プライム:3922)は、2024年の福岡ソフトバンクホークスオフィシャルスポンサーに就任し、球団本拠地であるみずほPayPayドームのネクストバッターズサークルへファンから募集した応援メッセージを掲出いたします。球団として初となるネクストバッターズサークルへ掲出する企業広告のスペースを活用し、ファンの皆様の応援を選手へお届けする本施策は、今回で4回目の募集となります。

第3弾のメッセージは、ホークスファン歴20年のマキさん応募の「ちかっぱ打とう!」に決定し、8月10日(土)から掲出開始いたします。

8月は「ちかっぱ打とう!」に決定。9月テーマは1年の最後に伝えたいこと

第3弾(応募期間:6月18日〜6月30日)に募集した応援メッセージは、福岡県および九州地方からを中心に471件の応募をいただきました。8月からのネクストバッターズサークルへは、「ちかっぱ打とう!」と地元福岡の方言を交えたメッセージを球団に選定いただきました。

そして、7月30日からは9月に掲出する応援メッセージの募集を開始しました。今回のメッセージで2024年シーズンに掲出するメッセージはラストになります。1年の最後に選手たちに伝えたいことをテーマに応援メッセージをお待ちしています。

また、今回までで集まったメッセージは全て福岡市内の駅等の広告でご紹介する予定で、詳細については追って当社プレスリリース等でお知らせします。(広告規定等で掲出が不可能なものを除く)

第1弾のメッセージ(提供:福岡ソフトバンクホークス)
第2弾のメッセージ(提供:福岡ソフトバンクホークス)

8月10日(土)みずほPayPayドーム開催試合から掲出開始「ちかっぱ打とう!」

7月からの応援メッセージに決定した「一打に鷹波乗せろ」が書かれたネクストバッターズサークルは、8月10日(土)にホークス本拠地みずほPayPayドームで開催される東北楽天ゴールデンイーグルス戦より掲出開始となります(9月8日までの12試合で掲出される予定です)。ホークス選手の皆さんの一打が熱い夏を吹き飛ばす波となることを期待しながら、現地で応援にお越しいただきご覧いただけると幸いです。

第4回「福岡ネクストバッターズサークルで伝える応援メッセージ」応募概要

応募期間:2024年7月30日(火)〜2024年8月4日(日)
掲載日程:2024年9月中旬〜2024年10月上旬(予定)
鷹祭 SUMMER BOOST等のイベントデーは、別途専用のデザインのネクストバッターズサークルが使用されます。
掲載箇所:みずほPayPayドーム内1塁ホーム側ネクストバッターズサークル
募集概要:8文字以内で福岡ソフトバンクホークスを応援するメッセージ
テーマは8文字で振り絞る鷹魂。8文字にこだわり込めたメッセージをご応募ください。
 ※応援メッセージは基本的に上下2段に構成されます
  特定選手の応援や順位にまつわるメッセージはご遠慮ください。
  決定する応援メッセージは月ごとに1つまでとなります。
  1人で応募いただける応援メッセージは月ごとに1つまでとなります。
応募方法:応募フォームより期間内にお申し込みください。

ホークスのオフィシャルスポンサーとしての広告枠にファンのメッセージを掲出

2024年よりPR TIMESは福岡ソフトバンクホークスのオフィシャルスポンサーに就任しました。球団本拠地であるみずほPayPayドームのネクストバッターズサークルに当社広告を掲出機会をいただき、今年6月以降にその枠に掲載するファンのメッセージを募集しました。

チームの勝利を信じ、応援を続けるファンの応援が、選手にリアルに届くという体験をPR TIMESが実現しようとこの取り組みを開始しました。当社は、熱量高く発信された思いはきっと大切な人に届き、その人の感情を揺さぶることができると信じています。応援の気持ちを発信し、それが直接選手に届き、勝利に貢献する。地元のチームを愛し、地元を盛り上げたいと考える地域の方々に“発信する力”が持つ可能性をリアルに感じていただけたらと考えています。

当社は2024年シーズン、福岡ソフトバンクホークスに加え、北海道日本ハムファイターズのオフィシャルスポンサーに、阪神タイガースのサポートカンパニーに就任しています。プロ野球チームは北海道から福岡まで12球団が全国各地に本拠地を置き、地域に根差した熱量高い地元のファンを多く抱えます。特に福岡ソフトバンクホークスは、パ・リーグ球団で最多の総会員数約70万人を誇り、その有料会員の内の50.1%が福岡県居住者であり、地域内外から支持される球団です。福岡ソフトバンクホークスのオフィシャルスポンサー就任と今回の施策を通じて、地元の方々にPRの持つ可能性と併せて当社について知っていただける機会となることを期待しています。

株式会社PR TIMESについて

PR TIMES(読み:ピーアールタイムズ)は、「行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ」をミッションに掲げ、「行動者」のポジティブな情報がニュースの中心となり、個人を勇気づけ前向きにする社会の実現に挑んでいます。

私たちは人の行動や頑張りの結晶を、その想いを紡いで発表するのがプレスリリースだと考え、企業規模を問わず「行動者」が自ら発信できる、PRの民主化を目指して事業を展開しています。プレスリリース配信サービス「PR TIMES」の利用企業社数は10万社を超え、国内上場企業の58%超に利用いただいています。情報収集のため会員登録いただくメディア記者2万6000人超、サイトアクセス数は月間約9000万PV、プレスリリース件数は月間3万4000件超累計で200万件を超えています。全国紙WEBサイト等含むパートナーメディア250媒体以上にコンテンツを掲載しています(2024年7月時点)。

他にも、ストーリーで伝える「PR TIMES STORY」動画で伝える「PR TIMES TV」PR活動の設計から実行まで伴走するPRパートナー事業アート特化型のPRプラットフォーム「MARPH」「isuta」「STRAIGHT PRESS」等のニュースメディア事業で、情報発表とその伝播を支援する他、生まれた企画が発表に至るまで前進できるよう支えるタスク・プロジェクト管理ツール「Jooto」、さらに発表後のお客様対応や情報整理を円滑に行えるカスタマーサポートツール「Tayori」など、「行動者」を立体的に支える事業を運営しています。

また子会社には、スタートアップメディア「BRIDGE」を運営する株式会社THE BRIDGEソフトウェア受託開発を行う株式会社グルコースSNSマーケティング支援の株式会社NAVICUSがあります。

株式会社PR TIMES会社概要

株式会社PR TIMES会社概要

ミッション:行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ
会社名  :株式会社PR TIMES  (東証プライム 証券コード:3922)
所在地  :東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ8F
設立   :2005年12月
代表取締役:山口 拓己
事業内容 :- プレスリリース配信サービス「PR TIMES」(https://prtimes.jp/)の運営
- ストーリー配信サービス「PR TIMES STORY」(https://prtimes.jp/story/)の運営
- クライアントとメディアのパートナーとして広報・PR支援の実施
- 動画PRサービス「PR TIMES TV」(https://prtimes.jp/tv)の運営
- アート特化型オンラインPRプラットフォーム「MARPH」(https://marph.com/)の運営
- カスタマーサポートツール「Tayori」(https://tayori.com/)の運営
- タスク・プロジェクト管理ツール「Jooto」(https://www.jooto.com/)の運営
- 広報PRのナレッジを届けるメディア「PR TIMES MAGAZINE」(https://prtimes.jp/magazine/)の運営
- プレスリリース専用エディター「PR Editor」(https://preditor.prtimes.com/)の運営
- 「isuta」(https://isuta.jp/)、「STRAIGHT PRESS」(https://straightpress.jp/)等のWebニュースメディア運営、等
URL    :https://prtimes.co.jp/

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本社所在地
東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ 8F
電話番号
03-5770-7888
代表者名
山口拓己
上場
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資本金
4億2066万円
設立
2005年12月
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