プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社KADOKAWA
会社概要

1分で応募完了! コミックエッセイWeb新人賞が誕生!

KADOKAWA

株式会社KADOKAWA

株式会社KADOKAWAは、MFコミックエッセイとして小栗左多里/トニー・ラズロ著『ダーリンは外国人』や、たかぎなおこの「マラソンシリーズ」など、日常をつづるノンフィクションコミックを数多く刊行してまいりました。このたび 、『日本人の知らない日本語』の蛇蔵&海野凪子や『スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せました』のわたなべぽんなどのベストセラー作家を輩出した「コミックエッセイプチ大賞」新部門として、Webで愛されているコミックエッセイ作品との新たな出会いを求める「コミックエッセイWeb新人賞(http://www.comic-essay.com/contest/web-award/)」を創設します。

  • URLだけでカンタン応募!!
オリジナルのコミックエッセイをアップしたHPやブログ、twitterなどの該当ページURLがあれば応募できます。
 
  • 優秀作を週がわりで発表!!
コミックエッセイ編集部が毎週イチオシの作品をセレクトし、「コミックエッセイ劇場」にて、編集部コメント付きで発表致します。
 
  • プチ大賞とも連動!!
応募作品の中から、「金のweb賞」(5万円)と「銀のweb賞」(2万円)を選考し、コミックエッセイプチ大賞と同時発表致します。応募作品で特に優秀な作品はプチ大賞にも選ばれる可能性があります。


4月8日(水)より投稿を受付開始し、6月末日までに広く一般から自薦された作品の中から優秀作を選出致します。
賞へのエントリーや概要、週ごとの優秀作の発表については、「コミックエッセイ劇場(http://www.comic-essay.com/)」をご覧下さい。

【エントリー方法】
オリジナルのコミックエッセイをアップしたHPやブログ、twitterなどの一番自信のある該当ページURLとペンネーム、連絡用メールアドレスを、コミックエッセイ劇場内の応募フォームに記載してエントリーしてください。コミックエッセイ編集部が応募URL上の作品を拝見し、選考致します。

【受付期間】
2015年4月8日(水)~ 2015年6月30日(火)23:59

【選考方法】
応募作品をコミックエッセイ編集部が選考し、優秀作を毎週、コミックエッセイ劇場で発表。
これらの優秀作の中から、 最優秀作品を最終選考致します。

【結果発表】
2015年8月6日(木)発売「ダ・ヴィンチ」誌面にて先行発表後、翌日コミックエッセイ劇場にて正式発表。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.comic-essay.com/contest/web-award/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社KADOKAWA

3,014フォロワー

RSS
URL
https://group.kadokawa.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号
-
代表者名
夏野剛
上場
東証プライム
資本金
406億円
設立
2014年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード