Amazonとバロー、「店舗受取サービス」の提供を開始。オンラインでの注文後、実店舗での迅速な商品受け取りが可能に
Amazon.co.jp上のバローネットスーパーでのお買い物がさらに便利に。ネットスーパーと実店舗の利点を融合し、接触機会を最小限に、注文から最短約1時間後に商品受取可能な新たなオプション
Amazonと「スーパーマーケットバロー」を展開する株式会社バローホールディングス(以下バロー)は、Amazonプライム会員向けサービスとして、2021年6月30日にAmazon.co.jp上にバローネットスーパー( http://www.amazon.co.jp/valor )をオープンし、バローの実店舗で取り扱っている新鮮な生鮮食品や惣菜、バローのプライベートブランド商品など、約8,000点の商品(※2022年3月24日時点)をAmazonの配送ネットワークを通じてご注文から最短2時間でお届けするサービスをご提供しています。
このたび、プライム会員のお客様にとってのさらなる利便性向上のため、本日3月24日(木)より、Amazon.co.jp上のバローネットスーパーで注文した商品を受け取る際の新たなオプションとして、「店舗受取サービス」を開始いたしました。まずは「スーパーマーケットバロー 高辻店」(愛知県名古屋市)で当サービスの提供を開始し、受取店舗と対象エリアを今後順次拡大していく予定です。Amazon.co.jp上のバローネットスーパーの店舗受取サービスでは、オンラインで注文した商品を、外出のついでや帰宅途中などご都合に合わせて、ご注文から最短約1時間後にバロー実店舗で受け取ることができるため、お買い物がさらに便利になります。なお、Amazonが日本において生鮮食品の店舗受取サービスを提供するのは今回が初となります。
生鮮食品の店舗受取サービスは、新しい生活様式が定着しつつあるなか、さらに多様化していくお客様のライフスタイルやニーズにお応えするもので、店内での商品選びやレジで会計を待つ時間などを節約でき、お買い物の利便性がさらに高まります。また、Amazon.co.jp上のバローネットスーパーの配送サービスの対象エリアは、3月24日(木)時点で愛知県名古屋市、清須市の2市(※一部エリアを除く)となっていますが、店舗受取サービスはバロー高辻店から半径約20km以内にお住まいのお客様※1に広くご利用いただけます。また、配送サービスと店舗受取サービスの両方をご利用いただけるエリアにお住まいのお客様※1は、その日のご都合やご予定に応じて、各サービスを便利に使い分けてご活用いただけます。店舗受取サービスの概要は以下の通りです。
<Amazon.co.jp上のバローネットスーパー 「店舗受取サービス」の概要>
● オンラインでのご注文から最短約1時間後にバロー実店舗で商品をお受け取りいただけます。店舗受取時間はご注文当日または翌日の12:00~20:00の間で1時間単位の指定が可能です。
● お客様のご都合に合わせて、「駐車場受取」または「店内受取」のいずれかをお選びいただけます。「駐車場受取」を選択いただいた場合は、駐車場内のお客様のお車までバローの店舗スタッフが商品をお持ちします。「店内受取」を選択いただいた場合は、店内の受取場所にて店舗スタッフが商品をお渡しします。
● 最低注文金額の設定がないため、必要な商品を必要な分だけお買い物する際にもご活用いただけます※2。
● 3,000円以上のご注文の場合は追加料金なしで店舗受取サービスをご利用いただけます※3。
※1: 各サービスの対象エリアの詳細は、Amazon.co.jp上のバローネットスーパーにてご確認いただけます。
※2: 配送サービスをご利用の場合の最低注文金額は2,000円以上となります。
※3: ご注文金額が3,000円未満の場合は、店舗受取サービス料として100円がかかります。
※料金/価格は全て税込表記です。
Amazonとバローは、Amazon.co.jp上のバローネットスーパーにおける店舗受取サービスの開始に加え、お客様からのご要望にお応えし、配送サービスの対象エリアも今後順次拡大していく予定です。
■ 「店舗受取サービス」 ご注文から商品受取までの流れ
①Amazon.co.jpのWebサイトまたはAmazonショッピングアプリ上のバローネットスーパーのトップページより、「店舗受取」をクリックし、受取店舗を選択してから商品を注文します。
②受取日時の選択画面にて、「店舗受取」を選択し、ご希望の受取時間帯を選択して次の画面に進み、ご希望のお支払方法を選択して注文を確定します。
③店舗到着の約10分前に、注文履歴画面に記載されている「お店に向かう」ボタンをクリックし、位置情報を有効にします※。その後、「駐車場受取」または「店内受取」を選択します。
④「スーパーマーケットバロー 高辻店」敷地内の案内表示に従い、駐車場受取場所または店内受取場所に向かいます。
※よりスムーズに商品をお受け取りいただけるよう、スマートフォンにAmazonショッピングアプリを事前にダウンロードしていただくことを推奨しております。
■駐車場受取の場合
ご到着後、駐車した場所をAmazonショッピングアプリからご連絡いただくと、お客様のお車まで店舗スタッフが商品をお持ちします。
■店内受取の場合
ご到着後、店内の店舗受取場所にて、店舗スタッフが商品をお渡しします。
■ Amazon.co.jp上のバローネットスーパー概要
●URL: http://www.amazon.co.jp/valor (PC、モバイル共通) ※Amazonショッピングアプリからも利用可能
●取扱商品: 生鮮食品、惣菜、飲料、お酒、日用品など約8,000点
●利用条件: Amazonプライム会員へのご登録<年会費4,900円または月会費500円>が必要です。
<店舗受取サービス: ご注文から最短約1時間後にバロー実店舗で商品受取が可能>
●対象エリア: スーパーマーケットバロー 高辻店から半径約20km以内
●店舗受取時間: 12:00~20:00 <ご注文当日または翌日の1時間単位で指定可能。>
●最低注文金額: 無し
●店舗受取サービス料: 100円 <3,000円以上のご注文の場合は無料>
●受取店舗: スーパーマーケットバロー 高辻店 (愛知県名古屋市昭和区)
●受取方法: 駐車場受取、店内受取
<配送サービス: ご注文から最短2時間でご指定の場所にお届け可能>
●対象エリア: 愛知県名古屋市、清須市 (※一部エリアを除く)
●お届け時間: 12:00~22:00 <ご注文当日または翌日の2時間単位で指定可能。>
●最低注文金額: 2,000円以上
●配送料: 8,000円未満のご注文の場合は390円、8,000円以上のご注文の場合は無料
※店舗受取サービスは、当サービス対象エリアの郵便番号がお届け先として設定されている状態に限り、商品受取方法のオプションとして画面上に表示されます。
※店舗受取サービス、配送サービスの各対象エリアはいずれも今後順次拡大予定です。
※上記の料金/価格は全て税込表記です。
※上記は全て2022年3月24日(木)時点の情報で、今後予告なく変更となる場合があります。
■ 食料品のお買い物における利便性向上のため拡充を続けるAmazonネットスーパー
Amazonは、プライム会員向けサービスとして、Amazon上のバローネットスーパーに加えて、東京・神奈川・千葉の一部エリアにおいて「Amazonフレッシュ」( http://www.amazon.co.jp/fresh )を、食品スーパー ライフとの協業により、東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・京都・兵庫の一部エリアにおいてライフネットスーパー( http://www.amazon.co.jp/life )を、スーパーマーケット成城石井との協業により、東京の一部エリアにおいて成城石井ネットスーパー( http://www.amazon.co.jp/seijoishii )をAmazon上でそれぞれ展開しています。対象エリアのプライム会員のお客様は、追加の登録手続きや会費無しでAmazon.co.jp(Webサイト、Amazonショッピングアプリ)上で各ネットスーパーをご利用いただけます。
Amazonプライムで暮らしをもっと快適に。
「Amazonプライム」はお買い物やエンターテイメントなどの多様な特典を提供する会員制プログラムです。世界で2億人を超えるAmazonプライム会員の皆様に、さまざまな特典やサービスをお楽しみいただいています。4,900円(税込)の年会費または、500円(税込)の月会費でご登録いただけます。数千万点の対象アイテムに対して、お急ぎ便やお届け日時指定便などの迅速で便利な配送特典を追加料金なしで無制限に利用できる他、Prime Videoの会員特典対象コンテンツの視聴や、広告なしで200万曲が聴き放題のAmazon Music Prime、Prime Reading、Prime Gaming、Prime Try Before You Buy、世界各国で開催されているプライムデーといったプライム会員限定セールなど増え続ける多様な特典をご利用いただけます。プライムの詳細と30日間の無料体験は http://www.amazon.co.jp/prime から。
Amazonについて
Amazonは4つの理念を指針としています。お客様を起点にすること、創造への情熱、優れた運営へのこだわり、そして長期的な発想です。Amazonは、地球上で最もお客様を大切にする企業、そして地球上で最高の雇用主となり、地球上で最も安全な職場を提供することを目指しています。カスタマーレビュー、1-Click注文、パーソナライズされたおすすめ商品機能、Amazonプライム、フルフィルメント by Amazon(FBA)、アマゾン ウェブ サービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Career Choice、Fire タブレット、Fire TV、Amazon Echo、Alexa、Just Walk Out technology, Amazon Studios、気候変動対策に関する誓約(The Climate Pledge)などは、Amazonが先駆けて提供している商品やサービス、取り組みです。Amazonについて詳しくはAmazon Newsroom( http://amazon-press.jp )およびAbout Amazon( http://www.aboutamazon.jp )から。
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