プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
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働く女性の情報サイト「シティリビングWeb」8地域版がパートナーメディアに

札幌・仙台・東京・横浜・名古屋・京都・大阪・福岡の各版へ役立つ情報を転載

株式会社PR TIMES

プレスリリース配信サービス「PR TIMES」等を運営する株式会社PR TIMES(東京都港区、代表取締役:山口拓己、東証プライム:3922)は2024年8月27日(火)より、株式会社サンケイリビング新聞社(東京都新宿区、代表取締役:砂原一隆)が運営する「シティリビングWeb」の地域版8媒体をパートナーメディアに追加いたしました。「PR TIMES」は2023年8月にも、同社が運営する「リビングWeb」地域版11媒体をパートナーメディアに追加しています。

「シティリビングWeb」との連携では、各媒体の対象地域(札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、福岡)でのイベントやグルメ、女性のライフスタイルに関わるプレスリリースを掲載し、読者の生活に役立つ情報提供を目指します。

各地のグルメ・お出かけ情報などのプレスリリースを転載

サンケイリビング新聞社は、全国8エリア(札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、福岡)で、オフィスで働く女性のための情報紙「シティリビング」と連動するWebサイト「シティリビングWeb」を運営しており、地域版では地元情報を掲載しています。

「シティリビングWeb」は「ちょっぴり心がはずむWebメディア」をコンセプトに掲げ、紙面と同様に働く女性に役立つ情報を掲載しています。人気コンテンツである全国で計65人(2024年4月現在)の読者を代表する公式ブロガー「シティメイト」によるブログ記事では、読者ならではの等身大の視点で、身近なイベントや新店舗情報の訪問記事から、地元の店舗からナショナルブランドまで新しい商品サービスの体験・感想を日々つづっています。

編集部記事も、日々「おでかけ・グルメ」「ビューティー」「占い・心理テスト」など年代問わず女性が関心を持ちやすいコーナーに加え、「働く女性」をターゲットにしていることから「テレワーク・おうち時間」「オフィスライフ」といった特色ある視点からの記事も掲載しています。

読者層も7割が女性で、働き盛りの20~40代を中心に幅広い年代層に支持されており、登録会員数も60万人を超え、エリア別にメールマガジンも発行しています。

「PR TIMES」は、今回パートナーメディアに加わった8媒体に対し、発行・対象エリアを含む都道府県内に関わるプレスリリースのうち、生活の情報源となりうるコンテンツを掲載し、女性を中心とした読者の皆様に役立つ取り組みを目指してまいります。

「PR TIMES」について

「PR TIMES」は、報道機関向けの発表資料(プレスリリース)をメディア記者向けに配信するとともに、「PR TIMES」およびパートナーメディアに掲載し、生活者にも閲覧・シェアされています。利用企業数は10万社を突破、国内上場企業58%超に利用いただいています。情報収集のため会員登録いただくメディア記者2万6000人超、サイトアクセス数は月間約9000万PV、配信プレスリリース件数は累計200万件を超えています。(「PR TIMES」:https://prtimes.jp/

プレスリリース掲載するページと対象地域

シティリビングWeb札幌(対象:北海道)https://city.living.jp/sapporo/release-sapporo/
シティリビングWeb仙台(対象:宮城県)https://city.living.jp/sendai/release-sendai/
シティリビングWeb東京(対象:東京都)https://city.living.jp/tokyo/release-tokyo/
シティリビングWeb横浜(対象:神奈川県)https://city.living.jp/yokohama/release-yokohama/
シティリビングWeb名古屋(対象:愛知県)https://city.living.jp/nagoya/release-nagoya/
シティリビングWeb京都(対象:京都府) https://city.living.jp/kyoto/release-kyoto/
シティリビングWeb大阪(対象:大阪府)https://city.living.jp/osaka/release-osaka/
シティリビングWeb福岡(対象:福岡県)https://city.living.jp/fukuoka/release-fukuoka/

株式会社PR TIMESについて

PR TIMES(読み:ピーアールタイムズ)は、「行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ」をミッションに掲げ、「行動者」のポジティブな情報がニュースの中心となり、個人を勇気づけ前向きにする社会の実現に挑んでいます。私たちは人の行動や頑張りの結晶を、その想いを紡いで発表するのがプレスリリースだと考え、企業規模を問わず「行動者」が自ら発信できる、PRの民主化を目指して事業を展開しています。プレスリリース配信サービス「PR TIMES」の利用企業社数は10万社を超え、国内上場企業の58%超に利用いただいています。情報収集のため会員登録いただくメディア記者2万6000人超、サイトアクセス数は月間約9000万PV、プレスリリース件数は月間3万4000件超累計で200万件を超えています。全国紙WEBサイト等含むパートナーメディア250媒体以上にコンテンツを掲載しています(2024年7月時点)。
他にも、ストーリーで伝える「PR TIMES STORY」動画で伝える「PR TIMES TV」PR活動の設計から実行まで伴走するPRパートナー事業アート特化型のPRプラットフォーム「MARPH」「isuta」「STRAIGHT PRESS」等のニュースメディア事業で、情報発表とその伝播を支援する他、生まれた企画が発表に至るまで前進できるよう支えるタスク・プロジェクト管理ツール「Jooto」、さらに発表後のお客様対応や情報整理を円滑に行えるカスタマーサポートツール「Tayori」など、「行動者」を立体的に支える事業を運営しています。
また子会社には、スタートアップメディア「BRIDGE」を運営する株式会社THE BRIDGEソフトウェア受託開発を行う株式会社グルコースSNSマーケティング支援の株式会社NAVICUSがあります。

株式会社PR TIMES会社概要

株式会社PR TIMES会社概要

ミッション:行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ
会社名  :株式会社PR TIMES  (東証プライム 証券コード:3922)
所在地  :東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ8F
設立   :2005年12月
代表取締役:山口 拓己
事業内容 :- プレスリリース配信サービス「PR TIMES」(https://prtimes.jp/)の運営
- ストーリー配信サービス「PR TIMES STORY」(https://prtimes.jp/story/)の運営
- クライアントとメディアのパートナーとして広報・PR支援の実施
- 動画PRサービス「PR TIMES TV」(https://prtimes.jp/tv)の運営
- アート特化型オンラインPRプラットフォーム「MARPH」(https://marph.com/)の運営
- カスタマーサポートツール「Tayori」(https://tayori.com/)の運営
- タスク・プロジェクト管理ツール「Jooto」(https://www.jooto.com/)の運営
- 広報PRのナレッジを届けるメディア「PR TIMES MAGAZINE」(https://prtimes.jp/magazine/)の運営
- プレスリリース専用エディター「PR Editor」(https://preditor.prtimes.com/)の運営
- 「isuta」(https://isuta.jp/ )、「STRAIGHT PRESS」(https://straightpress.jp/)等のWebニュースメディア運営、等
URL    :https://prtimes.co.jp/

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種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
ネットサービス
関連リンク
https://city.living.jp/tokyo/release-tokyo/
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会社概要

株式会社PR TIMES

7,399フォロワー

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URL
https://www.prtimes.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ 8F
電話番号
03-5770-7888
代表者名
山口拓己
上場
東証プライム
資本金
4億2066万円
設立
2005年12月