プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社光文社
会社概要

買えるCLASSY.ライブ(ライブコマース)が視聴者数14万超え!コメント数200件以上で、2本立てタイアップ生ライブも大反響

株式会社光文社

株式会社光文社 クラッシィオンライン編集室が運営する「CLASSY.ONLINE」(URL:https://classy-online.jp/)は毎月220万UU、SNSオーディエンス数(twitter、facebook、Instagram、LINE公式アカウント)370万を超え、30代向け女性ファッション誌サイトで圧倒的支持を受けています。
 
  • 2022年9月21日に『買えるCLASSY.×Fujiko』ライブと、『買えるCLASSY.×リエリィ』ライブを2本立てで実施、想定以上の反響が!

2021年11月より動画DXプラットフォームの「Firework」を導入して以来、毎月数回のライブコマース配信を実施してきました。タイアップメニュー上では、想定視聴者数40,000で販売、結果はFujiko回(20時30分〜配信)で総視聴者数で約11万8000、リエリィ回(21時30分〜配信)で14万4000で着地しました。約2時間の生ライブ配信でユーザーが離脱することなく、増員する形で終えた要因のひとつは、"飽きずに見せる&買えるライブに参加したい"と思わせるコンテンツのちから。Fujiko回では、人気ヘアメークアップアーティストをゲストに、アイブロウアイテムの商材を使って、読者の眉悩みを次々と解決。さらにファッション好きユーザーのために、オシャレ×浮かないメークテクニックも披露しました。一方、後半のリエリィ回は人気モデルとスタイリストをゲストに、血流改善効果のあるナイトブラ、ネックレス、ルームウェアなど計11点を紹介。サイズ感から着心地、色味、自宅で洗濯できるかなどなど、購入を検討するユーザーの質問コメントが多く寄せられました。コメント数はライブ史上最多の232件!今後もこの知見を生かし、買えるライブメニューを積極的に広告企画へ取り入れていくとともに、お得なパッケージメニューも揃えていますので、ぜひ広告部へお問い合わせください。
 
  • 『買えるCLASSY.ライブ』アーカイブ配信はこちら>>
【買えるCLASSY.×Fujiko】9/21 20:30~
https://classy-online.jp/beauty/234690/

【買えるCLASSY.×リエリィ】9/21 21:30~
https://classy-online.jp/fashion/234689/

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社光文社

68フォロワー

RSS
URL
https://www.kobunsha.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都文京区音羽1-16-6
電話番号
-
代表者名
巴 一寿
上場
未上場
資本金
1800万円
設立
1945年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード