寿司を着る⁉あのポーズでおなじみの社長も登場!レイジブルーが『すしざんまい』とコラボ

木村社長のフォトTシャツやステッカーなど、インパクト抜群な8アイテムを全国の店舗で発売!

 「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役会長:福田三千男)は、株式会社喜代村(本社:東京都中央区 代表取締役社長:木村清)が運営する寿司チェーン店「つきじ喜代村 すしざんまい」とのコラボレーションアイテムを、1月28日(金)に全国の店舗で発売いたします。
公式WEBストア .st(ドットエスティ)とZOZOTOWNでは、本日正午より順次、全アイテムの先行販売を開始いたします。

 RAGEBLUE(レイジブルー)は、20代の男女に向けて、アメリカンカジュアルとヨーロピアントラディショナルを融合させ、素材とディテールにこだわり、その時々のトレンド要素を取り入れたデイリースタンダードスタイルを提案するブランドです。
 今回、「餃子の王将」や「築地銀だこ」といった毎回人気を博す飲食コラボの新作として、幅広い層の方に愛される寿司チェーン店「つきじ喜代村 すしざんまい」とのコラボレーションアイテムを発売します。コロナ禍が続く中、毎年新年に話題となり、おめでたいイメージのある「すしざんまい」とコラボレーションすることで、少しでも世の中に楽しい話題を提供したいという想いで実現しました。
 男女問わず取り入れやすいイラストデザインに加え、“マグロ大王”の異名を持つ木村清社長の撮り下ろし写真をプリントした、インパクト抜群なTシャツやステッカーもラインアップしています。公式WEBストア .stでは、コラボアイテムやコーディネートを紹介する特設ページも公開しています。
https://www.dot-st.com/cp/rageblue/sushizanmai

■概要
発売日時  :1月28日(金)
      ※本日正午より順次、公式WEBストア .st、ZOZOTOWNで先行販売開始。
展開チャネル:全国のレイジブルー店舗、公式WEBストア .st、ZOZOTOWN
特設サイト :https://www.dot-st.com/cp/rageblue/sushizanmai


■コラボ商品詳細
すしざんまいコラボTシャツ 6種
サイズ:M、L
価格:¥4,950(tax in)


すしざんまいコラボキッチンエプロン 2種
価格:¥2,970(tax in)


すしざんまいコラボホールエプロン 2種
価格:¥2,530(tax in)


すしざんまいコラボポストカード 5種
価格:¥550(tax in)


すしざんまいコラボステッカーセット 1種
価格:¥1,100(tax in)


すしざんまいコラボマウスパッド 2種
価格:¥1,650(tax in)


すしざんまいコラボハンカチ 2種
価格:¥1,100(tax in)


すしざんまいコラボキャップ 2種
価格:¥2,750(tax in)


すしざんまいコラボソックス 2種
価格 :¥1,100(tax in)


商品化した撮り下ろしカット(一部)



■つきじ喜代村 すしざんまいについて
 “お寿司と言えば、すしざんまい!”でお馴染みの本格江戸前寿司店。
2001(平成13)年4月、日本初の24時間・年中無休のすし店として築地場外市場に「すしざんまい本店」をオープン。築地をはじめ、世界の漁場や産地から仕入れた新鮮で美味しい食材と値段を超えたその質、温かく活気に満ちた雰囲気が人気を呼び、行列の絶えない店として話題を呼びました。その後も関東を中心に出店を続け、現在は56店舗をチェーン展開しています(2022年1月現在)。
 「すしざんまい」のおすすめは、何と言っても、本マグロ。世界中の海から厳選した極上の本マグロをつねに提供。年始恒例の豊洲市場の初セリでは、2019年には、大間産278kgの本鮪を史上最高値となる3億3360万円で落札し、大きな話題となりました。その他のにぎりは、1カン107円〜(一部店舗、廻転寿司店除く)提供。全て1カンから注文でき、新鮮で上質なネタのお寿司をリーズナブルな価格で提供しています。


■クリエイタープロフィール
・shogo ogoshi(@ogoogo)https://www.instagram.com/ogoogo/?hl=ja
1988年大阪生まれのイラストレーター。“LIFE”をテーマに、情景、空気のあるイラストを制作。近年はミュージシャンのマーチャンダイズにイラストを提供するなど、国内外、ジャンルを問わず活動中。

・TOKI(@toki_39)https://www.instagram.com/toki_39/?hl=ja
男女2人で活動する写真家デュオ。アート、ファッションシーンでもファンが多く国内外から高評価を受けている。

・T-図案(@t_zuan0321)https://www.instagram.com/t_zuan0321/?hl=ja
ロゴマークやタイポグラフィ作成の仕事から派生して、図案やパターンを版画で表現する作品制作をライフワークにしている。


■RAGEBLUE(レイジブルー)について
 アメリカンカジュアルとヨーロピアンテイストを融合させ、 素材とディテールにこだわり、 その時々のトレンド要素を取り入れたデイリースタンダードスタイルを提案しているカジュアルブランドです。全国に46店舗(2022/1月末)を展開し、18歳~25歳の男女をターゲットにしています。
公式WEBストア .st(ドットエスティ) https://www.dot-st.com/rageblue/
公式Instagram @rageblue_official
公式Twitter @RAGEBLUEpress


■アダストリアについて
 株式会社アダストリア(代表取締役会長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。

 

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社アダストリア >
  3. 寿司を着る⁉あのポーズでおなじみの社長も登場!レイジブルーが『すしざんまい』とコラボ