アートディレクター千原徹也のアートワークとデザインロジックを一挙公開!

株式会社誠文堂新光社

株式会社誠文堂新光社(東京都文京区)は、2023年7月7日(金)に、『クリエイティブの裏技。』を発売いたします。

写真や文字を駆使した独自の世界観を発揮し、

東京・渋谷のクリエイティブを牽引している千原徹也。


広告媒体をはじめ、企業ブランディング、ファッション、Web、映像、舞台ブランディング、キャンペーン企画、CDジャケット、装丁・雑誌エディトリアル……


挙げればキリがないほど多岐にわたるプロジェクトに携わり、
デザインを武器に縦横無尽に活躍の場を広げています。

話題になったドラマポスターも、インターネットやテレビで見る広告も、
街頭広告も、昨年の大晦日の歌番組のロゴも、
千原が手掛けたアートワーク。


今年は、「映画制作をデザインする」をテーマに、
初監督を務めた映画「ICE CREAM FEVER」が公開予定(2023年7月14日)の、
日本で最も忙しい、今、話題のアートディレクターです。

では、なぜ千原がそれほどまでに求められているのか?


本書では、千原の「リアル」に迫り、デザインをテーマに
さまざまな視点から切り取り、クリエイティブの本質に迫ってみました。

スペシャル対談では、千原徹也の人生に最も影響を与えたクリエイティブディレクター佐藤可士和氏をゲストに迎え、「概念の創造とデザインの未来」について語っています。

普段覗くことができない、フォトディレクションの裏側やビジュアルのメイキングも公開。


千原徹也のアートワークとデザインロジックが詰まった一冊です。

【目次】

【著者プロフィール】

千原 徹也(ちはら・てつや)
アートディレクター/株式会社れもんらいふ代表
1975年京都府生まれ。
広告(H&Mや、日清カップヌードル×ラフォーレ原宿他)企業ブランディング(ウンナナクール他)、CDジャケット(桑田佳祐 「がらくた」や、吉澤嘉代子他)ドラマ制作、CM制作など、さまざまなジャンルのデザインを手掛ける。
またプロデューサーとして「勝手にサザンDAY」主催、東京応援ロゴ「KISS,TOKYO」発起人、富士吉田市の活性化コミュニティ「喫茶檸檬」運営など、活動は多岐に渡る。映画「アイスクリームフィーバー」監督。

【書籍概要】
書 名:クリエイティブの裏技。
著 者:千原 徹也
仕 様:B5変判、256ページ
定 価:4,400円(税込)
発売日:2023年7月7日(金)
ISBN:978-4-416-62311-4

【書籍のご購入はこちら】
誠文堂新光社 書籍紹介ページ:https://www.seibundo-shinkosha.net/book/art/80631/

【書籍に関するお問い合わせ先】
株式会社 誠文堂新光社
〒113-0033 東京都文京区本郷3-3-11
ホームページ:https://www.seibundo-shinkosha.net/
フェイスブック:https://www.facebook.com/seibundoshinkosha/
ツイッター:https://twitter.com/seibundo_hanbai

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
雑誌・本・出版物
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社誠文堂新光社

92フォロワー

RSS
URL
https://www.seibundo-shinkosha.net/
業種
情報通信
本社所在地
東京都文京区本郷3-3-11
電話番号
03-5800-5775
代表者名
小川雄一
上場
未上場
資本金
4億1950万円
設立
1912年06月