JCB、野球日本代表「侍ジャパン」の「ダイヤモンドパートナー」に就任

~日本発唯一の国際カードブランドとして「侍ジャパン」とともに世界に挑戦します~

JCB

株式会社ジェーシービー(本社:東京都港区、代表取締役会長 兼 執行役員社長:二重 孝好、以下:JCB)は、このたび野球日本代表「侍ジャパン」の「ダイヤモンドパートナー」に就任したことをお知らせします。

日本発唯一の国際カードブランド運営会社であるJCBは、世界を舞台に挑戦を続ける侍ジャパンを応援するとともに、観戦機会の提供や限定企画など、日本中の皆様へ新たな体験や感動をお届けしてまいります。

侍ジャパンのダイヤモンドパートナー就任について

JCBは、日本を代表して世界に挑戦する侍ジャパンの姿勢に深く共感し、このたびダイヤモンドパートナーとして応援させていただくこととなりました。

日本で生まれ、世界への挑戦を続けてきたJCBと、日本の誇りを胸に世界の強豪と戦う侍ジャパンは、「日本発・唯一」という共通のアイデンティティを持ち、日本を起点に世界へ挑戦するという想いは、両者の大きな共通点であると考えています。

また、JCBはこれまでも日本の野球界とともに歩んでまいりました。1990年の「JCBセントラルリーグオフィシャルカード」発行をはじめ、ファンの皆様が応援する球団とともに歩めるカードの発行や協賛試合の実施など、多くの野球ファンの皆様に特別なサービスや体験をお届けするとともに、日本の野球文化の発展を応援してまいりました。

このたびのパートナーシップを通じて、JCBは侍ジャパンとともに新たな歴史を築き、世界へ挑戦するチームを力強く支えてまいります。

今後の展開について

JCBは、侍ジャパンのダイヤモンドパートナー就任に伴い、今後、多くの皆様にお楽しみいただけるように、以下のような限定企画やプロモーション施策を展開していく予定です。
(企画案の一例)

・侍ジャパン公式戦の観戦チケットが当たるキャンペーン
・侍ジャパン公式グッズを活用した特別企画
・侍ジャパンオリジナルデザイン券面カードの発行
・そのほか会員の皆様にお楽しみいただける限定体験やプロモーション施策

詳細については、順次発表してまいりますので、ぜひご期待ください。

JCB 代表取締役会長 兼 執行役員社長 二重 孝好のコメント

このたび、同じく日本を代表して世界の舞台で戦う「侍ジャパン」のダイヤモンドパートナーとして歩みをともにできることを大変光栄に思います。

「侍ジャパン」が世界へ挑戦する姿を応援するとともに、野球ファンの皆様のみならず、日本の皆様に特別な体験と感動をお届けできるよう、さまざまな取り組みを展開してまいります。

日本野球界を背負って世界と戦う「侍ジャパン」と、「ともに、世界へ」という想いのもと、侍ジャパン・日本野球界の更なる発展に貢献してまいりたいと考えております。

JCBについて

JCBは1961年に日本で誕生した、日本発唯一の国際カードブランド運営会社です。

1981年に独自の国際展開を決断して以来、「日本発、世界へ」を掲げ、国内外のお客様に安全・安心で便利な決済サービスを提供するとともに、世界各地域で加盟店網やサービスの拡充を進めてまいりました。現在では、多くの国と地域で利用可能なグローバルブランドとして、培ってきた信頼と品質を世界へ発信し続けています。

(https://www.global.jcb/ja/)

 JCBは、「おもてなしの心」「きめ細かな心づかい」でお客様一人ひとりのご期待に応えていきます。そして「便利だ」「頼れる」「持っていてよかった」と思っていただける、お客様にとっての世界にひとつをめざし続けます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
クレジットカード・ローン
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ジェーシービー

224フォロワー

RSS
URL
https://www.global.jcb/ja/index.html
業種
金融・保険業
本社所在地
東京都港区南青山5-1-22 青山ライズスクエア
電話番号
-
代表者名
二重 孝好
上場
未上場
資本金
-
設立
-