プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社レコチョク
会社概要

dヒッツで2022年3月に最も聴かれたアーティストはYOASOBI、15カ月間連続1位の最長記録!「楽曲再生回数」はAimer「残響散歌」が4カ月連続1位、「プレイリスト再生回数」はJUJUが1位

レコチョク

株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)が提供する定額制音楽配信サービス「dヒッツ® powered by レコチョク」(以下:「dヒッツ」)は、2022年3月度の楽曲再生回数をもとにした「2022年3月度dヒッツアーティストランキング」を発表、YOASOBIが2021年1月から15カ月連続となる1位を獲得、本ランキングでの最長記録を更新しました。

dヒッツ「楽曲再生ランキング」では、2022年3月に開催された第94回選抜高校野球大会入場行進曲に起用された「群青」(7位)をはじめYOASOBIの楽曲が50位以内に6曲ランクインしました。
その「群青」をはじめ、「夜に駆ける」「怪物」、直木賞作家コラボプロジェクト第1弾「ミスター」、さらに、2022年3月30日(水)に配信リリースされた、「あの夢をなぞって」のバラード・アレンジ曲「あの夢をなぞって (Ballade Ver.)」もお聴きいただけるYOASOBIのプレイリストは3月度「プレイリスト再生回数ランキング」でも5位と、上位にランクインしています。
■dヒッツ「YOASOBIアーティストプレイリスト」  https://selection.music.dmkt-sp.jp/program/10021500
 

「楽曲再生回数ランキング」はAimer「残響散歌」が4カ月連続で1位を獲得。
Aimer「残響散歌」はテレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編のオープニングテーマ。疾走感あふれる楽曲で2021年12月6日(月)より先行配信がスタートされました。番組は2022年2月13日(日)に最終回を迎えましたが、その後も楽曲への注目は続き、3月度も「楽曲再生回数ランキング」では12月度から4カ月連続となる1位に輝きました。
同番組のエンディングテーマ「朝が来る」をはじめ、「残響散歌」「ONE AND LAST」(映画『あなたの番です 劇場版』主題歌)、「StarRingChild」などAimerの最新楽曲や人気曲がお楽しみいただけるアーティストプレイリストも引き続き聴かれています。
■dヒッツ「Aimerアーティストプレイリスト」 https://selection.music.dmkt-sp.jp/program/10016436
 

「プレイリスト再生回数ランキング」では「JUJUアーティストプレイリスト」が1位を獲得。
「プレイリスト再生回数ランキング」では「JUJUアーティストプレイリスト」が3月度の1位を獲得しました。
JUJUは2022年3月16日(水)に松任谷正隆・由実のWプロデュースで紡ぎあげたCover Album『ユーミンをめぐる物語』をリリース。「JUJUアーティストプレイリスト」では、最新作から「守ってあげたい」「卒業写真」、そしてユーミンがJUJUをイメージして作った新曲「鍵穴」をはじめ、「やさしさで溢れるように」「こたえあわせ」「STAYIN' ALIVE」「PLAYBACK」など、人気の楽曲がお聴きいただけます。
■dヒッツ「JUJUアーティストプレイリスト」  https://selection.music.dmkt-sp.jp/program/10016435

今話題のアーティスト、楽曲を楽しめるdヒッツをぜひお楽しみください。

【2022年3月度 dヒッツアーティストランキング】(集計期間:2022年3月1日~3月31日)
順位 アーティスト名
1位 YOASOBI
2位 King Gnu
3位 優里
4位 Ado
5位 Aimer

【dヒッツ楽曲再生回数ランキング】
順位 「楽曲名」 アーティスト名
1位「残響散歌」 Aimer
2位「カメレオン」King Gnu
3位「ベテルギウス」優里
4位「ドライフラワー」優里
5位「心という名の不可解」Ado

【dヒッツプレイリスト再生回数ランキング】
順位 アーティスト名
1位 JUJU
2位 Ado
3位 あいみょん
4位 King Gnu
5位 YOASOBI

【dヒッツ powered by レコチョク】      
「dヒッツ」は、2012年7月にサービスをスタートし、月額550円 (税込)※ で最新楽曲や音楽以外のコンテンツを含む2万以上のプレイリストを、いつでも好きな時に好きなだけお聴きいただける定額制音楽配信サービスです。
また、アプリでは「ホーム」という音楽との「出会い」の場を提供しています。お客様個人の趣味に合わせた「あなたにおすすめ」や新着/ランキングなど、流行の音楽を楽しみながらも、自分好みのプレイリストや楽曲を聴くことが可能です。
※別途、パケット通信料がかかります。
※一部ご利用いただけないキャリアもございます。
※一部ご利用いただけないデバイスもございます。
Androidアプリは「Google Play」、iOSアプリは「App Store」にて「dヒッツ」をダウンロードしてください。
詳しくは「dヒッツ」サイトをご確認ください。https://selection.music.dmkt-sp.jp/ 
※「dヒッツ」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
※Google、Google Play、Androidおよびその他のマークは、Google LLC の商標です。
※「iOS」は、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
※「App Store」はApple Inc.のサービスマークです。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
ビジネスカテゴリ
音楽ネットサービス
関連リンク
https://selection.music.dmkt-sp.jp/program/10021500
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社レコチョク

55フォロワー

RSS
URL
https://recochoku.jp/corporate/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2丁目16番1号
電話番号
-
代表者名
板橋徹
上場
未上場
資本金
1億7000万円
設立
2001年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード