【W大阪】W大阪×大丸心斎橋店×心斎橋PARCO プロジェクト第4弾!大阪のど真ん中で採れた「心斎橋のはちみつ」を使ったカクテルを期間限定で提供
都市養蜂に挑んだ「心斎橋はちみつプロジェクト」のはちみつを使用したカクテル
2021年よりスタートし、今年で3年目となる「心斎橋はちみつプロジェクト」は、都心のビルの屋上などを活用し、ミツバチを飼育して採蜜する「都市養蜂」に挑んだ大丸心斎橋店によるプロジェクトです。都心でミツバチを飼うことは、生態系の循環、すなわち生き物のつながりを持続するための大事な役割を担い、SDGsの11番「住み続けられるまちづくりを」と、15番「陸の豊かさも守ろう」の達成に繋がるとされています。
本プロジェクトにかける大丸心斎橋店の想いに共感し、今年もW大阪と心斎橋PARCOが参画することになりました。「SDGs(持続可能な開発目標)」を、「食」を通じてお客様により身近なものとして感じていただけるよう各社が企画した、「心斎橋のはちみつ」を使用したオリジナルメニューにご期待ください。
W大阪、大丸心斎橋店、心斎橋PARCOの3社は、「心斎橋エリアを元気に!」のスローガンのもと、SDGsの達成に向け、引き続き共に取り組んでまいります。
W大阪では、「心斎橋のはちみつ」を使ったオリジナルカクテルをご提供
カクテルカルチャーを持つW大阪では今年も、「心斎橋のはちみつ」を使用したオリジナルカクテルをバーテンダーが想いを込めて考案。ソーシャルハブ「LIVING ROOM」にて期間限定で提供します。
ミツバチが街中を飛び回り花々から蜜を集めるように、心斎橋を訪れた人々がはちみつカクテルの魅力に引き寄せられW大阪に集まるよう願いを込めて「DESTINATION HONEY (デスティネーション ハニー)」と名付けました。
「心斎橋のはちみつ」に柚子の風味をプラスし、大阪発祥のジャパニーズクラフトジンに華やかなエルダーフラワートニックウォーターを加えた、スタイリッシュな微炭酸カクテルです。仕上げに、特製「心斎橋はちみつ」パフュームをふわりと振りかけ、カクテル全体をはちみつの香りで包み込みました。是非この機会にご賞味下さい。
■ オリジナルカクテル「DESTINATION HONEY」
販 売 期 間 2023年9月13日(水)~9月30日(土)
価 格 2,530円(税・サービス料15%込)
場 所 LIVING ROOM(3階)
予 約 電話:06-6484-5812(レストラン予約)
E-mail:w.osaka.restaurantreservations@whotels.com
大丸心斎橋店で展開するメニューはこちら
https://www.daimaru.co.jp/shinsaibashi/4thanniversary/food
心斎橋PARCOで展開するメニューはこちら
https://shinsaibashi.parco.jp/event/detail/?id=24742
「心斎橋はちみつプロジェクト」について
都市養蜂は、近年パリなど世界中で盛んに行われています。街にミツバチが行き交うことで生態系が循環し、生き物の繋がりができたり緑化にも貢献。 持続可能な開発目標、SDGsの「陸の豊かさも守ろう」という目標にも繋がると注目されています。 大丸心斎橋店では、2021年に「心斎橋はちみつプロジェクト」を立ち上げました。 地上約60mに設けられた約900㎡の屋上に、約20万匹のミツバチが飛び立ち、半径3km圏内の花々から蜜を集めてきます。https://www.daimaru.co.jp/shinsaibashi/honeyproject
W大阪について
マリオット・インターナショナルのラグジュアリー・ライフスタイルホテルブランド「W」の日本初進出ホテルとして、2021年3月16日、大阪市のメインストリートである御堂筋沿いに開業。ひと際目を引く黒を基調としたシンプルでスタイリッシュな外観は、大阪市出身の世界的建築家 安藤忠雄氏がデザインを監修しました。鮮やかなネオンがきらめくエネルギッシュな大阪の街や日本の文化、歴史にインスパイアされたホテルの内部には、目を見張る色遣いや仕掛けを施した遊び心あふれる空間が広がっています。50室のスイートルームを含む全337室のゲストルーム、6つのバー&レストラン、スパ、フィットネス、屋内プールやバンケットルーム、そして「Whatever/Whenever®」を代表とするWならではの上質でユニークなサービスで、W大阪ならではの体験をご提供します。W大阪は、泊まるだけのホテルでない “目的地となるホテル” を目指します。
公式サイト: http://wosaka.jp
Instagram: https://instagram.com/wosakahotel
Facebook: https://facebook.com/WOsakaJPN
Wホテルワールドワイドについて
マリオット・インターナショナルが展開するブランドのひとつであるWホテルは、ニューヨークの大胆な発想と24時間眠らない街の文化の下に誕生以来、およそ20年に渡り、ホスピタリティシーンでセンセーションを巻き起こし、そのあり方を再定義してきました。世界各地に広がりつつあるWホテルのネットワークは、現在60軒以上を展開し、どこへ進出しても意表を突くWホテルは、ラグジュアリーに関する既成の概念を飛び越えて新たなホテルブランドを生み出してまいります。Wはゲストが持つ、思い切り楽しみ、日常の繰り返しに反発したいという強い願望に火をつけ、ゲストの生への渇望を解き放つことを目指しています。当ブランドの刺激的なデザイン、Wを象徴する“いつでもどんなことでも”(Whenever/Whatever)に対応するサービス、そして活気あふれるリビングルームがもたらすゲスト体験は、模倣されることもありますが、Wに追い付くことはできません。革新的でインスピレーションに富み、逃れられないほどの熱気に満ちたWが、各地の最新情報を知りたい、もっと見て感じて遠くまで行きたい、夜も遅くまで楽しみたいというあくなき欲望をサポートいたします。Wホテルについての詳しい情報は、https://w-hotels.marriott.com/ja-JP/または Twitter、Instagram、Facebookをご覧ください。Wホテルワールドワイドは、マリオット・インターナショナルのグローバル・トラベル・プログラムであるMarriott Bonvoy®(マリオット ボンヴォイ)に参加しています。Marriott Bonvoyは会員の皆さまに並外れたグローバルブランドポートフォリオやMarriott Bonvoy Momentsでの体験、そして無料ホテル宿泊に向けたポイントやエリートステータス昇格に向けた泊数獲得を含む、比類なき特典をお届けします。無料会員登録やプログラム詳細については、marriott.comをご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像