<「令和2年7月豪雨災害支援」Reborn HITOYOSHI KUMA球磨焼酎販売会>を開催
三越伊勢丹グループ企業(株)レオマートが運営するイベントマッチングプラットフォーム“イベマチ“
三越伊勢丹グループ企業である(株)レオマート(以下:レオマート)が運営する“イベマチ“が「よい仕事おこしフェア実行委員会」(事務局:城南信用金庫)と連携し、2020年11月4日(水)~11月8日(日)の期間中、三越恵比寿店にて 「Reborn(リボーン)HITOYOSHI KUMA」ラベルがついた球磨焼酎の販売会を開催いたします。このラベルが貼られた球磨焼酎の売上の一部は、「令和2年7月豪雨」 で被災した熊本県人吉球磨地方の蔵元の復興再建に使われます。レオマートをはじめとする三越伊勢丹グループでは、この取組を通じて当該生産地の支援と事業者支援に取り組んでまいります。
<「令和2年7月豪雨災害支援」Reborn HITOYOSHI KUMA球磨焼酎販売会>
[会期]11月4日(水)~8日(日)
[営業時間]11:00~20:00 ※最終日は 19:00時閉場
[会場]三越恵比寿店 地下2階 イベントスペース
- 取組みの背景
- 取組みの概要
- 取組みによって期待する成果
※注釈1「よい仕事おこしフェア実行委員会」とは
よい仕事おこしフェア実行委員会とは、全国の信用金庫のネットワークを生かして、地域経済の活性化や地方創生を推進し、日本を明るく元気にする取組に資することを目的として、2019年7月に設立された団体です。首都圏の事業会社である㈱三越伊勢丹では2020年4月より同団体と包括連携協定を結んでいます。
※注釈2 『Reborn(リボーン)』とは
2020年7月に豪雨災害にみまわれた熊本県の人吉球磨地方では多くの焼酎蔵も被害を受けましたが、それを支援する復興支援商品が「Reborn(リボーン)」の共通ラベルで、2020年9月より発売されています。日本語で”再生”を意味する『Reborn』ラベル付き商品の売り上げの一部は、人吉球磨観光地域づくり協議会を通じて被災業者の支援に充てられています。このロゴは「人吉・球磨 風水・祈りの浄化町」に基づいてデザインされており、今回の 『Reborn HITOYOSHI KUMA』 にも 三日月が入っていますが、満ち欠けを繰り返す三日月は再生のシンボルとして使用されています。
(株)レオマートは、三越伊勢丹の子会社で、百貨店催事企画・イベント企画業務や百貨店の場と短期イベント出展者をつなぐ事業を行っています。
■イベマチHP https://www.leomart.co.jp
■イベマチFacebook https://www.facebook.com/evemachi2020/
■イベマチTwiiter https://twitter.com/evemachi2020
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストアソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード