『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』『ストリートファイター6』とのコラボイベント4月30日開催決定!
【『黒猫のウィズ』公式サイト URL】https://colopl.co.jp/magicianwiz/
『黒猫のウィズ』と、大人気対戦格闘ゲームである「ストリートファイター」シリーズの最新作『ストリートファイター6』とのコラボイベントが2024年4月30日(火)より開催されることをお知らせいたしました。
■対戦格闘ゲーム『ストリートファイター6』とは
『ストリートファイター6』は、前作から約7年ぶりに発売された新世代の対戦格闘ゲームです。本作では、対戦格闘ジャンルで最高峰のバトル体験を実現していることに加え、「ストリートファイター」の世界を冒険するストーリーモード「ワールドツアー」などシングルプレイの強化を図りました。さらに、複雑なコマンド入力無しで必殺技を出せる、初心者向けの新たな操作オプション「モダンタイプ」の採用など、幅広いユーザー層に向けた施策を講じた結果、全世界で300万本を達成しました。
商品名:ストリートファイター6
ジャンル:対戦格闘
CEROレーティング:C
プラットフォーム:PlayStation®5、PlayStation®4、Xbox Series X|S、Steam
公式サイト:
https://www.streetfighter.com/6/
公式SNS:ストリートファイター/STREET FIGHTER(@StreetFighterJA)
https://twitter.com/StreetFighterJA
ストリートファイター6 広報部(@SF6_PR)
プレイ人数:1~2人(オフラインの場合)|2~16人(オンラインの場合)
発売日:好評発売中
■イベントに登場する6名の「ファイター」
本イベントには、『ストリートファイター6』からルーク(CV:前野智昭)、リュウ(CV:高橋広樹)、春麗(CV:折笠富美子)、ジュリ(CV:喜多村英梨)の4名が参戦。『黒猫のウィズ』からはアレイシア(CV:村川梨衣)、ラディウス(CV:加藤和樹)の2名が参戦します。後日公開予定の描き下ろしビジュアルにもご注目ください。
■モチーフキャラ予想キャンペーン実施!
6名のファイターはお互いの作品に登場するキャラクターをモチーフにした特別な衣装で登場予定です。今回のコラボ開催を記念して、『黒猫のウィズ』公式Xにてモチーフキャラ予想キャンペーンを開催。投稿数696件達成で、『黒猫のウィズ』ゲーム内アイテム(クリスタル3個)をユーザー全員にプレゼントいたします。
【開催期間】2024年4月23日(火)16:00~4月28日(月)15:59
【参加方法】
①黒ウィズ公式Twitter (@colopl_quiz) をフォロー
②ハッシュタグ #黒猫スト6コラボ を付けて『コラボガチャ登場キャラ』と
『モチーフになっている黒ウィズのキャラクター名』をポスト
【クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ 基本情報】
クイズに答えながらクエストを進めるクイズ&カードバトルRPG。ゲームの舞台は魔法の息づく架空世界・クエス=アリアス。プレイヤーは魔法使いとなり、一流の魔法使いを目指します。2023年3月5日に10周年を迎えました。
◆アプリ名 :クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
◆価格 :アイテム課金制
◆公式サイト URL:https://colopl.co.jp/magicianwiz/
◆公式Xアカウント :https://twitter.com/colopl_quiz
◆ダウンロードページ URL:https://colopl.co.jp/app/rd/pr/?/wiz/1acwf56k/
◆Amazon Androidアプリストア URL:http://www.amazon.co.jp/dp/B00FP8OPIA
※Kindle Fireシリーズ以外では、上記URLよりAmazon AndroidアプリストアをAndroid™端末にインストールし、お楽しみください。
【株式会社コロプラ 会社概要】
社名 :株式会社コロプラ https://colopl.co.jp
所在地 :東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト6F
設立 :2008年10月1日
資本金 :6,610百万円(2023年9月末時点)
代表者 :代表取締役社長 宮本貴志
事業内容 :スマートフォンゲーム、コンシューマーゲームの開発・提供
XR、メタバース、ブロックチェーンゲームの開発・提供
国内外の未上場企業への投資およびファンド運用
公式X(Twitter):https://twitter.com/colopl_pr
公式Facebook:https://www.facebook.com/coloplinc/
コロプラでは"Entertainment in Real Life"をミッションとして掲げ、スマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の生活のほぼ全てである「日常」をより楽しく、より素晴らしくするエンターテインメントを提供してまいります。
©CAPCOM
©COLOPL, Inc.
※コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。
※Android™は Google LLC の商標です。
※Amazon、Amazon.co.jp、FireおよびAmazon.co.jpロゴはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。
※対応スマートデバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。
※アイテム課金制です。一部キャラクターは有料のランダム型アイテム提供方式により提供されます。
※18歳未満の方へ:アイテムを購入する際は、保護者から同意をもらうか、一緒に購入するようにしてください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像