プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

ファンデしながら、すっぴん美白ケア。純白専科から、ファンデーションが新登場。 ファンデーションと薬用スキンケアを融合した「薬用 ケアハイブリッドファンデ※1」第3弾 ~2019年9月下旬発売~

株式会社資生堂

 資生堂は、日本とアジアで展開するリーズナブルで高機能なスキンケアブランド「純白専科」より、つけた瞬間に、理想の明るいすっぴんのような仕上がりになるだけでなく、すっぴん自体も薬用美白ケアできるファンデーション「すっぴん色づく美容液フォンデュ(医薬部外品)」【1品目2品種(ライトベージュ・ナチュラルベージュの2色展開) オープンプライス】を、2019年9月下旬より発売します。
 本商品は、2019年3月より、”年3,500時間※2 のファンデタイムで、素肌までキレイに。”というキャッチコピーのもと、新しい美容習慣を提案する「薬用 ケアハイブリッドファンデ※1」の、第3弾の商品です。

◆ 美容液とファンデーションが「フォンデュ(=フランス語で溶ける)」し合って、薬用美白×明るいすっぴん仕上げをかなえる。
スキンケア効果:美容成分が溶け込んだ美容液ベースで、すっぴんをくもらせる肌の4大悩み(乾燥、うるおい不足による毛穴目立ち、肌あれ、シミ予防※3)を同時にケア。
 美容成分
 ・美白&肌あれ防止有効成分:m-トラネキサム酸※4
 ・天然由来美容成分 米ぬか・はちみつ・白まゆエッセンス:コメ胚芽油、ハチミツ、セリシン、加水分解シルク、グリセリン(保湿)
 ・Wヒアルロン酸:アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na(保湿)
ファンデーション効果: 色づき美肌ベール処方による3つの補正効果で、肌悩みの目立たない、理想の明るいすっぴん仕上げが、日中ずっと続く。
 [毛穴補正][キメ補正][色味補正]
◆ SPF30・PA+++、無香料


※1 資生堂薬用 ケアハイブリッドファンデは、ファンデーションと薬用スキンケアを融合した、医薬部外品のファンデーションです。
※2 資生堂調べ:全国15~69歳女性2万人 ファンデーション「週5日以上&1日8時間以上」使用者の使用平均時間
※3 美白化粧品は、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます。
※4 トラネキサム酸


 【商品一覧】1品目2品種
<商品名>
純白専科 すっぴん色づく美容液フォンデュ(医薬部外品)
販売名:専科 薬用美白FD (L)、専科薬用美白FD (N)
<分類>日中用美白美容液・ファンデーション
<容量>30g
<品種>2種
<価格>オープン価格

《発売背景・商品特長》
 多忙な現代女性たちは、乾燥・毛穴・肌あれ・シミの気にならない明るい理想のすっぴんに近づきたいと思う一方で、朝晩のスキンケアだけでは、理想の肌には近づくには十分なお手入れではないと感じています。
 「純白専科 すっぴん美容液フォンデュ」(医薬部外品)は、そんな女性たちの願いに、「日中もファンデしながら、すっぴん美白ケア」をかなえることで応える、ファンデーションです。つけた瞬間に肌悩みの目立たない、理想の明るいすっぴん風に見せながら、ファンデ中もスキンケア効果ですっぴんをくもらせる肌の4大悩み(乾燥、うるおい不足による毛穴目立ち、肌あれ、シミ予防※3)を同時にケア。ファンデで、明るい理想のすっぴん仕上げをかなえます。

《資生堂 「薬用 ケアハイブリッドファンデ」としての、コミュニケーション》
 資生堂「薬用 ケアハイブリッドファンデ」は、薬用スキンケア効果と、美しい仕上がりを両立させた、素肌までキレイにするファンデーションです。「肌あれケア」×「なめらかな仕上がり」の「d プログラム 薬用 スキンケアファンデーション (パウダリー) (医薬部外品)」、「薬用美白ケア※5」×「カバーして明るい仕上がり」の「HAKU 薬用 美白美容液ファンデ(医薬部外品)」のラインナップで2019年3月から国内で展開しています。
 「薬用 ケアハイブリッドファンデ」売上の上乗せにより、国内のファンデーション市場における資生堂グループファンデーション売上の累計シェア(2019年3-7月)が、前年比(2018年3-7月対比)+2.4%と伸長※6 しており、「薬用 ケアハイブリッドファンデ」が新しい価値としてお客さまに支持されていると考えています。
 第3弾の「すっぴん色づく美容液フォンデュ(医薬部外品)」の発売に合わせ、薬用 ケアハイブリッドファンデのロゴ※7 を活用した店頭キャンペーン、TVCM、デジタルコミュニケーションなどを展開します。新製品の発売により、お客さまの選択肢を増やすことで、更なる市場拡大を狙い、継続した取り組みを進めていきます。

薬用 ケアハイブリッドファンデ特設サイト https://www.shiseido.co.jp/carehybridfd/?rt_pr=tre40

※5 美白化粧品は、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます
※6 インテージ SRI ファンデーション市場 2018年3月~7月 vs 2019年3月~7月 金額シェア
※7 資生堂「薬用 ケアハイブリッドファンデ」ロゴ



【商品概要】
■商品名・容量・価格
純白専科 すっぴん色づく美容液フォンデュ(ライトベージュ)
(医薬部外品)
日中用美白美容液・ファンデーション
30g
オープン価格
販売名:専科 薬用美白FD(L)

 


純白専科 すっぴん色づく美容液フォンデュ(ナチュラルベージュ)
(医薬部外品)
日中用美白美容液・ファンデーション
30g
オープン価格
販売名:専科 薬用美白FD(N)


■商品特長
メイクしながら美白美容液効果で肌をケア。
薬用美白×明るいすっぴん仕上げ


【スキンケア効果】
◆ すっぴんをくもらせる肌の4大悩み(乾燥、うるおい不足による毛穴目立ち、肌あれ、シミ予防)を同時にケア。
◆ 日本古来の天然由来美容成分の力を、資生堂スキンケアサイエンスが引き出す「ナチュエンス処方(TM)」採用
◆ 有効成分 m-トラネキサム酸※4 配合でメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ
◆ 肌あれや乾燥しがちな肌にもなめらかにのび、まるで美容液に肌を浸したようなうるおい感に包まれる
◆ うるおいが長時間持続

【ファンデーション効果】
◆ 「色づき美肌ベール処方」で、シミ・ソバカスなど肌悩みの目立たない、明るいすっぴん仕上げ
◆ テカリやベタつきを抑え、美しい仕上がりが日中ずっと持続
◆ SPF30・PA+++ オールシーズンタイプ
◆ 無香料
※アレルギーテスト済み(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません)


■専科 ホームページ http://www.hada-senka.com/?rt_pr=tre40
純白専科は、まっさらで心地よい「純白の世界観」にこだわったワンランク上のすっぴんを目指すスキンケアシリーズです。


▼ ニュースリリース
https://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002737&rt_pr=tre40

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
https://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tre40

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,859フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード