人気お笑い芸人ガンバレルーヤ扮する プロメイクアップアーティストYOSHIKO&アシスタントMAHIRUが伝授 ”毛穴オフ×透け感オン”するプロ肌に仕上げるプロ技メイクとは
新商品「インテグレート プロフィニッシュリキッド」WEB限定動画
2019年9月3日(火)より公開
資生堂は、セルフメイクアップブランド「インテグレート」より2019年8月21日(水)に発売した、プロが仕上げたような毛穴オフ×透け感オン美肌をつくるリキッドファンデーション「インテグレート プロフィニッシュリキッド(以下、プロフィニッシュリキッド)」のWEB限定動画を、9月3日(火)よりインテグレート特設サイトにて公開します。
URL: http://www.shiseido.co.jp/ie/campaign/?rt_pr=tre43
本動画は、人気お笑いコンビ・ガンバレルーヤのよしこさんとまひるさんを起用。プロメイクアップアーティストYOSHIKOとアシスタントMAHIRUとして登場し、プロのメイクとは何かを、プロメイクアップアーティストYOSHIKOにインタビューする形で展開し、YOSHIKOは、今回発売したファンデーションの特徴である「毛穴オフ×透け感オン」と決めポーズをとりながら質問に答えていきます。本動画は「プロフィニッシュリキッド」があれば、誰でも簡単にプロ肌がつくれることをコミカルに伝えており、モデルにメイクを施す際には、メイクアップアーティストYOSHIKOでなくとも、プロ肌がつくれることがばれてしまいます。
プロのメイクとは何が大切なのか、どうすればプロ肌が叶うのか、YOSHIKOとMAHIRUが伝授するプロのこだわりが明かされる新ファンデ「プロフィニッシュリキッド」のWEB限定動画をぜひご覧ください。お二人が真剣にセリフを覚えて望んだまさにプロと言える演技も必見です。
【ガンバレルーヤ よしこさん・まひるさん コメント】
よしこさん:長台詞が大変だったけど、成功したときの感動は凄くて楽しかったです!
まひるさん:透け感オン!毛穴オフ!これで皆さん、私たちみたいに可愛くなってね!
【WEB限定動画「インテグレート プロメイクアップアーティストYOSHIKOのプロな1日」 概要】
■タイトル: 「インテグレート プロメイクアップアーティストYOSHIKOのプロな1日」
■公開日: 2019年9月3日(火)
■出演: ガンバレルーヤ よしこ 、ガンバレルーヤ まひる
■公開サイト: インテグレート特設サイト URL: http://www.shiseido.co.jp/ie/campaign/?rt_pr=tre43
【WEB限定動画「インテグレート プロメイクアップアーティストYOSHIKOのプロな1日」内容】
■透け感が大事。YOSHIKOが行っている「スケさんカクさんプロジェクト」とは
「今の時代、SNSでは”いいね”ばかりを気にして、心も体も”厚塗り”していない?」と投げかけるYOSHIKO。「毛穴をオフして透け感をオンにしてあげる」ことで「いいね」をさせると語るYOSHIKOが行うプロジェクトは、透けさせて、拡散させる「スケさんカクさんプロジェクト」。
■あのポーズをYOSHIKOとMAHIRUも披露!YOSHIKOがプロとして大切にしているのは”透け感”
プロとして”透け感”を大切にするYOSHIKOは食べ物にも気を使っており、透け感がある水まんじゅうを食べていることを明かす。アシスタントのMAHIRUが間違えて別のお菓子を買ってくると、透け感の大切さを決めポーズとともに再伝授。
■プロじゃなくてもできる!? 誰でも簡単にプロ肌に仕上がる技とは
モデルにプロのメイクを施すことになったYOSHIKO。「これが私のプロの技よ」と差し出したのは「インテグレート プロフィニッシュリキッド」。YOSHIKOがメイクをすると思いきや、モデル自身に塗らせることも驚きですが、まるでプロにメイクしてもらったかのような「毛穴オフ×透け感オン」の仕上がりが叶いさらに驚きます。誰でも簡単にプロ肌をつくれることがばれてしまい、「絶対に買わないでね。私の仕事が、なくなるから!」とモデルに言い寄るYOSHIKOさんの迫真の演技も見どころです。
■「インテグレート プロフィニッシュリキッド」に採用 ブラシフィニッシュ処方とは
プロはブラシを使用して、ファンデーションの塗布量を必要最低限に調整し、肌悩みをカバーしながら透明感のある仕上がりを実現します。それに比べ、適当塗りは肌悩みをカバーしようとすることで、必要以上のファンデーションが付着、肌内外の光の拡散もまばらで厚ぼったく仕上がってしまいます。
そこで、今回採用したブラシフィニッシュ処方では、まるでプロがブラシで仕上げたような”毛穴オフ×透け感オンな美肌”を簡単に叶えられる処方を採用。
塗布後、水と油が揮発し、柔軟性のある薄膜のファンデ膜が肌にぴたーっとフィットすることで光を取り込むので、カバー力と透明感を両立した仕上がりになります。
■Twitterプレゼントキャンペーン情報
インテグレート公式Twitterアカウントにて、「プロフィニッシュリキッド」のプレゼントキャンペーンを9月3日(火)から実施致します。フォロー&リツイートの簡単2ステップで応募することができます。
<応募方法>
(1) インテグレート公式Twitterアカウント(https://twitter.com/INTEGRATE_PR/)をフォロー
(2) キャンペーンのツイートをリツイート
<応募期間>
9月3日(火)12:00~9月24(火)23:59
プレゼントキャンペーンの詳しい概要は下記サイトをチェック!
http://www.shiseido.co.jp/ie/campaign/?rt_pr=tre43
【商品概要】
■商品名・容量・価格
<ファンデーション>
30mL 全5色
ノープリントプライス
■商品特長
指でさっと塗るだけで、
プロがブラシで伸ばし広げたような
うるつや薄膜の仕上がりが続く※1 リキッドファンデーション
○ブラシフィニッシュ処方
毛穴・色ムラをきちんとカバーするのに、薄膜でムラなくフィットするから、透け感のある仕上がりを実現
※1 8時間化粧もち(色もち、薄れ)持続 *データ取得済み
(当社調べ。効果には個人差があります。)
○素肌にうるおいを与え、密封マスクする高美容保湿液成分※2 配合。
※2 PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル、エリスリトール、グリセリン、PEG/PPG-17/4ジメチルエーテル、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)(保湿)
○乾燥を防いで、うるおいが持続します。
○肌に負担をかけない使い心地で、つけた瞬間から肌を守ります。
-肌あれ防止イオンミネラルパウダー※3配合。 ※3 硫酸Ba
○パラベン(防腐剤)フリー・無香料・ニキビのもとになりにくい処方・アレルギーテスト済み
(全ての方にニキビができない・アレルギーが起きないというわけではありません。)
○SPF30・PA+++
【色調】
2019年9月3日(火)より公開
資生堂は、セルフメイクアップブランド「インテグレート」より2019年8月21日(水)に発売した、プロが仕上げたような毛穴オフ×透け感オン美肌をつくるリキッドファンデーション「インテグレート プロフィニッシュリキッド(以下、プロフィニッシュリキッド)」のWEB限定動画を、9月3日(火)よりインテグレート特設サイトにて公開します。
URL: http://www.shiseido.co.jp/ie/campaign/?rt_pr=tre43
本動画は、人気お笑いコンビ・ガンバレルーヤのよしこさんとまひるさんを起用。プロメイクアップアーティストYOSHIKOとアシスタントMAHIRUとして登場し、プロのメイクとは何かを、プロメイクアップアーティストYOSHIKOにインタビューする形で展開し、YOSHIKOは、今回発売したファンデーションの特徴である「毛穴オフ×透け感オン」と決めポーズをとりながら質問に答えていきます。本動画は「プロフィニッシュリキッド」があれば、誰でも簡単にプロ肌がつくれることをコミカルに伝えており、モデルにメイクを施す際には、メイクアップアーティストYOSHIKOでなくとも、プロ肌がつくれることがばれてしまいます。
プロのメイクとは何が大切なのか、どうすればプロ肌が叶うのか、YOSHIKOとMAHIRUが伝授するプロのこだわりが明かされる新ファンデ「プロフィニッシュリキッド」のWEB限定動画をぜひご覧ください。お二人が真剣にセリフを覚えて望んだまさにプロと言える演技も必見です。
【ガンバレルーヤ よしこさん・まひるさん コメント】
よしこさん:長台詞が大変だったけど、成功したときの感動は凄くて楽しかったです!
まひるさん:透け感オン!毛穴オフ!これで皆さん、私たちみたいに可愛くなってね!
【WEB限定動画「インテグレート プロメイクアップアーティストYOSHIKOのプロな1日」 概要】
■タイトル: 「インテグレート プロメイクアップアーティストYOSHIKOのプロな1日」
■公開日: 2019年9月3日(火)
■出演: ガンバレルーヤ よしこ 、ガンバレルーヤ まひる
■公開サイト: インテグレート特設サイト URL: http://www.shiseido.co.jp/ie/campaign/?rt_pr=tre43
【WEB限定動画「インテグレート プロメイクアップアーティストYOSHIKOのプロな1日」内容】
■透け感が大事。YOSHIKOが行っている「スケさんカクさんプロジェクト」とは
「今の時代、SNSでは”いいね”ばかりを気にして、心も体も”厚塗り”していない?」と投げかけるYOSHIKO。「毛穴をオフして透け感をオンにしてあげる」ことで「いいね」をさせると語るYOSHIKOが行うプロジェクトは、透けさせて、拡散させる「スケさんカクさんプロジェクト」。
■あのポーズをYOSHIKOとMAHIRUも披露!YOSHIKOがプロとして大切にしているのは”透け感”
プロとして”透け感”を大切にするYOSHIKOは食べ物にも気を使っており、透け感がある水まんじゅうを食べていることを明かす。アシスタントのMAHIRUが間違えて別のお菓子を買ってくると、透け感の大切さを決めポーズとともに再伝授。
■プロじゃなくてもできる!? 誰でも簡単にプロ肌に仕上がる技とは
モデルにプロのメイクを施すことになったYOSHIKO。「これが私のプロの技よ」と差し出したのは「インテグレート プロフィニッシュリキッド」。YOSHIKOがメイクをすると思いきや、モデル自身に塗らせることも驚きですが、まるでプロにメイクしてもらったかのような「毛穴オフ×透け感オン」の仕上がりが叶いさらに驚きます。誰でも簡単にプロ肌をつくれることがばれてしまい、「絶対に買わないでね。私の仕事が、なくなるから!」とモデルに言い寄るYOSHIKOさんの迫真の演技も見どころです。
■「インテグレート プロフィニッシュリキッド」に採用 ブラシフィニッシュ処方とは
プロはブラシを使用して、ファンデーションの塗布量を必要最低限に調整し、肌悩みをカバーしながら透明感のある仕上がりを実現します。それに比べ、適当塗りは肌悩みをカバーしようとすることで、必要以上のファンデーションが付着、肌内外の光の拡散もまばらで厚ぼったく仕上がってしまいます。
そこで、今回採用したブラシフィニッシュ処方では、まるでプロがブラシで仕上げたような”毛穴オフ×透け感オンな美肌”を簡単に叶えられる処方を採用。
塗布後、水と油が揮発し、柔軟性のある薄膜のファンデ膜が肌にぴたーっとフィットすることで光を取り込むので、カバー力と透明感を両立した仕上がりになります。
■Twitterプレゼントキャンペーン情報
インテグレート公式Twitterアカウントにて、「プロフィニッシュリキッド」のプレゼントキャンペーンを9月3日(火)から実施致します。フォロー&リツイートの簡単2ステップで応募することができます。
<応募方法>
(1) インテグレート公式Twitterアカウント(https://twitter.com/INTEGRATE_PR/)をフォロー
(2) キャンペーンのツイートをリツイート
<応募期間>
9月3日(火)12:00~9月24(火)23:59
プレゼントキャンペーンの詳しい概要は下記サイトをチェック!
http://www.shiseido.co.jp/ie/campaign/?rt_pr=tre43
【商品概要】
■商品名・容量・価格
インテグレート プロフィニッシュリキッド
<ファンデーション>
30mL 全5色
ノープリントプライス
■商品特長
指でさっと塗るだけで、
プロがブラシで伸ばし広げたような
うるつや薄膜の仕上がりが続く※1 リキッドファンデーション
○ブラシフィニッシュ処方
毛穴・色ムラをきちんとカバーするのに、薄膜でムラなくフィットするから、透け感のある仕上がりを実現
※1 8時間化粧もち(色もち、薄れ)持続 *データ取得済み
(当社調べ。効果には個人差があります。)
○素肌にうるおいを与え、密封マスクする高美容保湿液成分※2 配合。
※2 PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル、エリスリトール、グリセリン、PEG/PPG-17/4ジメチルエーテル、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)(保湿)
○乾燥を防いで、うるおいが持続します。
○肌に負担をかけない使い心地で、つけた瞬間から肌を守ります。
-肌あれ防止イオンミネラルパウダー※3配合。 ※3 硫酸Ba
○パラベン(防腐剤)フリー・無香料・ニキビのもとになりにくい処方・アレルギーテスト済み
(全ての方にニキビができない・アレルギーが起きないというわけではありません。)
○SPF30・PA+++
【色調】
<使用法>
●化粧下地などで肌を整えてから、お使いください。
●容器をよく振ってから、手のひらに適量をとり、顔全体になじませます。
●洗顔後、直接本品をお使いいただいてもうるおい効果が得られます。
●使用量が少ないと、十分な紫外線防御効果が得られません。
●紫外線防御効果のある化粧下地などとの併用をおすすめします。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像