フィールドサービス管理(FSM)の市場規模、2026年に57億米ドル到達予測
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「フィールドサービス管理 (FSM) の世界市場・COVID-19の影響 (~2026年):コンポーネント (ソリューション・サービス)・組織規模 (中小企業・大企業)・展開区分 (オンプレミス・クラウド)・産業・地域別」(MarketsandMarkets)の販売を11月2日より開始いたしました。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/mama1031210-field-service-management-market-covid-impact.html
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フィールドサービス管理(FSM)の市場規模は、2021年の32億米ドルからCAGR11.9%で成長し、2026年には57億米ドル達すると予測されています。COVID-19パンデミックにより、拡張性やコスト削減などの利点を活用するため、業界全体でフィールドサービスソリューションの導入が進んでいます。世界的な経済減速の状況の中、このパンデミックによる悪影響を受けることなく、サブスクリプション企業の半数が、以前と同様のペースで事業を拡大しています。
COVID-19によるFSM市場への影響
COVID-19の大流行により、世界中の組織で、製品やサービスの売買方法に大きな変化が生じています。大企業や中小企業を含む多くの調査・研究機関では、ロックダウン以降、マーケティング費用を増やしています。このパンデミックは、個人や企業など、社会のあらゆる層に影響を与えています。技術的なエコシステムは、世界中で極めて重要な役割を果たしています。フィールドサービス管理企業は、COVID-19の発生に伴い、チームを効果的に統率し、安全性のコンプライアンスを確保しなければならないという巨大なプレッシャーにさらされています。ミスコミュニケーションや不信感が生じる余地はありません。ハーバードビジネスレビューによると、パンデミック前の米国における組織の信頼度の平均はわずか70%でした。ストレスの多い状況では、恐怖心や不信感が増大するため、今の時点では、組織内の信頼性を高めることに注力することがより重要になります。特にパンデミック以降、競争の激しい市場環境で生き残るために、ベンダーは様々な価格戦略を実施しています。多くのソフトウェアベンダーは、技術の進歩によって実現した顧客中心の価格戦略を採用しています。2020年3月、ServiceMax社は、新規顧客向けにコミュニケーションプラットフォームZincの無料提供を開始しました。このサービスは、パンデミック時に安全性を確保しながらリアルタイムで顧客にサービスを提供するために、サービスデリバリーチェーン全体でフィールドワークチームの直接的なコミュニケーションを確立することを目的としています。多くの企業では、BYOD(Bring Your Own Device)などのポリシーを採用し、技術者が携帯電話やノートパソコンなどのデバイスを業務に使用することを認めています。これにより、全体的なITコストを削減できるだけでなく、現場作業者のためのツールを利用できるようになり、安全性も向上します。COVID-19の流行により、フィールドサービスソリューションは牽引力を持つようになりました。また、世界中の企業が事業継続のためにフィールドサービスソリューションに多額の資金を投じています。Copperberg社の調査によると、COVID-19の影響でリモートサポート技術に投資した企業は約35%に上ります。また、ユーザーの拡張性やコスト削減などのフィールドサービスソリューションの利点を活用する動きから、業種を問わずフィールドサービスソリューションの導入が進んでいます。小売企業は、財政的・人的資源をデジタルイノベーションに再配分する必要があります。
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