プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社アニプレックス
会社概要

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅱ.lost butterfly動員・興行収入 共に週末ランキング1位を獲得!

最終章となる第三章公開は2020年春予定!/第二週目来場者特典解禁!

株式会社アニプレックス

第二章[lost butterfly]は更に飛翔する…!
最終章となる第三章タイトルは【劇場版「Fate/stay night [Heaven‘s Feel]」Ⅲ.spring song】!
2019年1月12日(土)より全国131館にて公開中の劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅱ.lost butterfly。
この度、1/12(土)、1/13(日)の2日間で動員276,795人、興収490,506,195円を記録し、動員・興行収入共に、前作の第一章の週末成績を上回り、週末のランキングにて【1位】を獲得する、大ヒットスタートを切りました。合わせて第二章の新規場面カットも6点公開!

また、本作最終章に当たる、劇場版「Fate/stay night [Heaven‘s Feel]」Ⅲ.spring song の公開が、2020年春予定であることを、第二章本編後の予告パートにて解禁しております。

そして、第2週目来場者特典の内容が「ufotable描き下ろしクリアポスターファイルⅠ」(全3種)であることを解禁いたしました。「#1 パワー・ゲーム」「#2 まもるべきもの」「#3 レイン」の全3種を、第2週目にご来場いただきましたお客様に、ランダムで配布いたします。特典はなくなり次第終了となりますのでお早めに!(https://www.fate-sn.com/novelty/

4週連続リピーターキャンペーン(https://www.fate-sn.com/news/?article_id=49573)も実施中ですので是非2週目以降も劇場に足をお運びください。

すでに第二章をご覧いただいたファンの皆様からは「迫力の戦闘シーンに見入った」「見終わった後には魂が抜けたような感覚に」「涙を堪えるのに必死になった」「言葉では言い尽くせない」などと数々の嬉しい声をいただいております。引き続き、劇場版「Fate/stay night [Heaven‘s Feel]」Ⅱ.lost butterflyをよろしくお願いいたします。


【動員・興行収入共に週末ランキング1位を獲得!】
下記実績にて、週末ランキング動員・興行収入共に1位を獲得いたしました!第一章の247,510名 / ¥413,058,040と比較いたしますと、動員比:約112%、興収比:約118%と、前作からアップしております。
 
土日2日間 動員 276,795人 興収 490,506,195円(1/12(土)、1/13(日))
累計成績   動員 363,080人 興収 602,841,741円(1/14(月)時点)
 
また、「ぴあ映画初日満足度調査」にて、本作が第1位に選ばれております。
「ぴあ映画初日満足度1位    92.3点 」 1月12日ぴあ調べ
Filmarksの「初日満足度ランキング」でも、第1位にランクインしております。
「Filmarks調べ 映画初日満足度ランキング第1位(1月第3週)」
https://filmaga.filmarks.com/articles/2542/

【最終章の公開が2020年春予定に決定!】
本作の最終章に当たる第三章、劇場版「Fate/stay night [Heaven‘s Feel]」Ⅲ.spring song の公開が、
2020年春予定であることを、本編後の予告パートにて解禁いたしました。


【第2週目来場者特典解禁!】
■特典解禁動画:https://www.youtube.com/watch?v=1g3hRzp_uiQ
第2週目来場者特典は、「ufotable描き下ろしクリアポスターファイルⅠ」(全3種)に決定!
第3週目以降の来場者特典につきましても、順次解禁いたします。
#1 パワー・ゲーム               


#2 まもるべきもの               


#3 レイン


【来場者特典『劇場来場特典「Fate/Grand Order」 ufotable描き下ろし概念礼装』】
上映館にて「Fate/Grand Order」のアプリを起動していただくと、劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]公開記念キャンペーンとして、劇場来場者限定の概念礼装をプレゼント!対象期間、内容は下記となります。
https://www.fate-sn.com/novelty/
<2週目>概念礼装「闇夜の邂逅」
2019年1月19日(土)0:00~1月25日(金)23:59 

※画像は開発中のものになります
※各映画館に営業時間外の立ち入りはできません。

★作品情報
作品タイトル:劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅱ.lost butterfly
 
公開日: 2019年1月12日(土)全国ロードショー
公開館:131館
 
キャッチコピー:
少女の願いは静かに、爛れ、散りゆく――
イントロダクション:
それは、手にした者の願いを叶えるという万能の願望機――「聖杯」をめぐる物語を描いたヴィジュアルノベルゲーム『Fate/stay night』。
その最終ルート[Heaven's feel](通称・桜ルート)が全三部作で劇場版アニメ化される。
アニメーション制作は2014年にTVアニメ版[Unlimited Blade Works]を手掛けたufotable。キャラクターデザイン・作画監督として数々のTYPE-MOON作品のアニメ化を手掛けてきた須藤友徳が監督を務める。
2017年に公開された第一章[presage flower]は98万人を動員し、大きな話題に。興行収入も15億円を記録した。第二章は、三部作の分岐点を描く最重要エピソード。その全三章で贈る[Heaven's feel]の運命の岐路――第二章[lost butterfly]が飛翔する。
 
ストーリー:

俺の戦うべき相手は――まだこの街にいる。

少年は選んだ、自分の信念を。そして、少女を守ることを。

魔術師〈マスター〉と英霊〈サーヴァント〉 が願望機「聖杯」をめぐり戦う――「聖杯戦争」。

10年ぶりに冬木市で始まった戦争は、「聖杯戦争」の御三家と言われた間桐家の当主・間桐臓硯の参戦により、歪み、捻じれ、拗れる。臓硯はサーヴァントとして真アサシンを召喚。正体不明の影が町を蠢き、次々とマスターとサーヴァントが倒れていった。

マスターとして戦いに加わっていた衛宮士郎もまた傷つき、サーヴァントのセイバーを失ってしまう。だが、士郎は間桐 桜を守るため、戦いから降りようとしなかった。そんな士郎の身を案じる桜だが、彼女もまた、魔術師の宿命に捕らわれていく……。

「約束する。俺は――」

裏切らないと決めた、彼女だけは。

少年と少女の切なる願いは、黒い影に塗りつぶされる。

 

メインスタッフ:
原作:奈須きのこ/TYPE-MOON
キャラクター原案:武内崇
監督:須藤友徳
キャラクターデザイン:須藤友徳・碇谷敦・田畑壽之
脚本:桧山彬(ufotable)
美術監督:衛藤功二
撮影監督:寺尾優一       
3D監督:西脇一樹
色彩設計:松岡美佳
編集:神野学
音楽:梶浦由記
主題歌:Aimer
制作プロデューサー:近藤光
アニメーション制作:ufotable
配給:アニプレックス
 
メインキャスト:
衛宮士郎:杉山紀彰
間桐 桜:下屋則子
間桐慎二:神谷浩史
セイバーオルタ:川澄綾子
遠坂 凛:植田佳奈
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン:門脇舞以
藤村大河:伊藤美紀
言峰綺礼:中田譲治
間桐臓硯:津嘉山正種
ギルガメッシュ:関智一
ライダー:浅川悠
アーチャー:諏訪部順一
真アサシン: 稲田徹
 
主題歌:
Aimer:「I beg you」
 
公式サイト:http://www.fate-sn.com/
公式ツイッター:@Fate_SN_Anime
*画像を使用の際は、下記のコピーライト表記の記載をお願いいたします。
©TYPE-MOON・ufotable・FSNPC
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.fate-sn.com
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アニプレックス

249フォロワー

RSS
URL
http://www.aniplex.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区六番町4-5
電話番号
-
代表者名
岩上敦宏
上場
未上場
資本金
-
設立
1995年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード