メズム東京、オートグラフ コレクション 海と音楽が織りなすホリデーシーズン『BLUE FANTASY(ブルー・ファンタジー)2024』12月1日(日)より開催

期間中はレストラン特典や豪華賞品が当たるイベントも開催

JR東日本ホテルズ

東京の躍動感や波長と共鳴し、上質な空間でクリエイティブな体験ができるモダンラグジュアリーホテル『メズム東京、オートグラフ コレクション』(東京都港区海岸 1-10-30/総支配人 生沼久)は、ホテルのコンセプト「TOKYO WAVES」とブランドカラーであるミッドナイトブルーを基調にしたイルミネーションイベント『BLUE FANTASY(ブルー・ファンタジー)2024』を2024年12月1日(日)~2025年1月10日(金)の期間に開催します。今年は「海と音楽」をテーマに、メズム東京ならではのホリデーシーズンをお届けします。

 本イベントは、1階エントランスからエレベーターに続く空間に展示されているアート作品“City of Lights”を、ホテルのブランドカラーであるミッドナイトブルーのライトアップで演出し、「TOKYO WAVES」を体感できる幻想的な雰囲気でお客様をお迎えします。さらに、16階のロビーフロアもミッドナイトブルーの照明で包まれ、天井にゆらめく海のアートと上質な音楽が織りなす、輝く波(WAVES)の世界へ誘う空間をお楽しみいただけます。

<1階エントランス イメージ><1階エントランス イメージ>

 『BLUE FANTASY 2024』の期間中、レストラン「Chef's Theatre」では、ご利用のお客様を対象に豪華特典が当たるキャンペーンを実施します。また、12月21日(土)~12月25日(水)の5日間限定で、フェスティブ限定メニューのディナーコースをご用意します。同期間中は、2組のミュージシャンがライブパフォーマンス「ショーケース」に出演し、東京の夜景を背景にホリデーシーズン限定のスペシャルライブをお楽しみいただけます。さらに、数量限定の『BLUE FANTASY』ケーキもご用意しています。


 2024年の締めくくりにふさわしいメズム東京のカウントダウンイベントでは、日本のカルチャーにフォーカスしたエンターテイメントの演出やドアプライズなど、お客様とともに華やかに2025年を迎えるコンテンツをご用意しております。


 なお、『BLUE FANTASY 2024』期間中の収益の一部は、メズム東京が位置する「WATERS takeshiba」内にある竹芝干潟の水質モニタリングや生物調査など、東京湾の海洋環境保全に取り組む東京海洋大学へ寄付されます。今年度も引き続き、美しい水辺を守るための活動を支援してまいります。


  • 『BLUE FANTASY 2024』ショーケース

12月21日(土)~12月25日(水)の5日間は、毎晩ロビーで開催される無料のライブパフォーマンス「ショーケース」を1日2回公演し、各日ジャンルを分けたスペシャルバージョンでお届けいたします。煌めく夜景をバックに、ピアノの演奏や開放的な空間に美しく響く音色が、ホリデーシーズンをさらに盛り上げます。

『BLUE FANTASY 2024』ショーケース

・開催期間:2024年12月21日(土)~12月25日(水)

・開催場所:バー&ラウンジ「Whisk」

・演奏スケジュール:各30分 1st: 18:00~ / 2nd: 19:30~

クラシック/R&B /ポップス/JAZZ /ファンタジー

※公演時間、ジャンルなどは予告なく変更になる可能性がございます。


  • 『BLUE FANTASY 2024』カウントダウンイベント

『BLUE FANTASY 2024』カウントダウンイベント

・開催日時:2024年12月31日(火)23:00~25:00(22:30 受付開始 / 24:30 フリーフロー提供終了)

・時間:23:00開場 パフォーマンス23:25~23:55

・開催場所:16階 レストラン「Chef’s Theatre」およびバー&ラウンジ「Whisk」

(どちらかをお選びいただけます)

・内容:フード&フリーフロー(モエ・エ・シャンドン他)

・価格:19,000円(税サ込)

※エンターテイメントの詳細はホームページ内でお知らせいたします。

※ご宿泊以外のお客様も参加いただけます。

※10月18日(金)から予約を開始する予定です。メズム東京ホームページ内NEWSページをご確認ください。
※実施内容は予告なく変更になる可能性がございます。


【メズム東京、オートグラフ コレクションについて】 

“TOKYO WAVES”をコンセプトに、絶えず変化する東京の“今”に根ざしたサービスやコンテンツを展開することによりゲストに新たな発見を提供する、全265室のラグジュアリーなホテルです。2020年4月27日、JR東日本グループによる港区・竹芝の複合施設「WATERS takeshiba(ウォーターズ竹芝)」に開業しました。壮観な東京ベイエリアや歴史ある浜離宮恩賜庭園といった美しい眺望、そして五感にも心地よい刺激を与えるアートや音楽といった、豊かな地域資源と芸術の一体感を活かし、都会のエネルギーとクリエイティビティーが出会う東京のライフスタイルのアイコンを目指します。「Exactly like nothing else(唯一無二)」のホテルとして、マリオット・インターナショナルが展開する「オートグラフ コレクション ホテル」に加盟しています。また、メズム東京は、2024年、国内観光施設を対象としたグローバルなサステナブルエコ認証サクラクオリティAn ESG Practice(通称「サクラクオリティグリーン」)において4御⾐⻩ザクラの認定を取得しております。


【オートグラフ コレクション ホテルについて】 

オートグラフ コレクション ホテルはオリジナリティ溢れるホテルを支持し、30 以上の国と地域において絶好のロケーションを誇る 200 軒以上の独立系ホテルそれぞれの個性を大切にしています。ひとつひとつに創設者の情熱が込められ、彼らのビジョンを具現しており、各ホテルがたったひとつしかない特別なもの、「Exactly like nothing else(唯一無二)」となっています。オートグラフ コレクション ホテルは、独自の造りと、デザインやおもてなしに対しての強いこだわりを考慮の上セレクトされ、生涯続くような印象を残す色鮮やかな時間をお届けします。詳細については https://autograph-hotels.marriott.com/ をご覧ください。また、Instagram、Twitter、Facebook のソーシャルメディアチャンネルでも情報を発信しており、#ExactlyLikeNothingElse で最高の瞬間の数々をぜひご覧ください。オートグラフ コレクション ホテルは、これまでのマリオット リワード、ザ・リッツ・カールトン・リワード、スターウッドプリファードゲスト(SPG)に代わり新たに誕生したマリオットの旅行プログラム、Marriott Bonvoy(マリオット ボンヴォイ)に参加しています。Marriott Bonvoy は会員の皆さまに並外れたグローバルブランドポートフォリオや Marriott Bonvoy Momentsでの体験、そして無料ホテル宿泊に向けたポイントやエリートステータス昇格に向けた泊数獲得を含む、比類なき特典をお届けします。無料会員登録やプログラム詳細については、https://www.marriott.com/loyalty.mi をご覧ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

日本ホテル株式会社

74フォロワー

RSS
URL
https://www.nihonhotel.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都豊島区西池袋1-6-1
電話番号
-
代表者名
三林 宏幸
上場
未上場
資本金
5億円
設立
1981年11月