ひとくちサイズの「フルグラ®」から、新しい味が登場ミルク風味にいちご・ラズベリーの酸味がマッチした『フルグラ®ボール ベリーミルクテイスト』

2025年3月3日(月)から全国で期間限定発売

カルビー株式会社

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:江原 信)は、「フルグラ®」がひとくちサイズにまるくなった「フルグラ®ボール」より新商品『フルグラ®ボール ベリーミルクテイスト』を2025年3月3日(月)から全国で期間限定発売します(2025年8月下旬終売予定)。

【発売経緯】

カルビーでは、「フルグラ®」の食シーンの拡大を図るべく、“いつでもどこでも手軽に楽しめる商品”をコンセプトに新商品の開発に着手しました。栄養、食べやすさ、素材感を重視して改良を重ね、試行錯誤の末「フルグラ®」のザクザクした食感やおいしさはそのままに、ひとくちサイズのまるい形状の「カルビッツ フルグラ®」として2020年3月に全国発売。「フルグラ®」の発売30周年を迎えた2021年3月には「フルグラ®ビッツ」に名を変え、2024年9月には、コロコロ可愛らしいまるい形状で、ひとくちで食べられる商品特長が伝わりやすく印象に残る「フルグラ®ボール」に名称変更しました。

『フルグラ®ボール ベリーミルクテイスト』は、2023年3月に発売し好評だった味わいをベースにいちご・ラズベリー※の2種をトッピングした商品です。前回品に比べ、いちごの量を増やしたことで甘味と酸味がアップ!ミルクテイストの生地に絶妙な酸味のベリー風味がマッチした、間食にピッタリな味わいです。特に健康意識が高い方のおやつとして楽しんでいただきたい商品です。

 ※ラズベリーはラズベリー果汁を加工し、固めたものです。

【商品特長】

●「フルグラ®」のザクザクした食感と、1粒にギュッと凝縮した素材のおいしさと栄養を、いつでもどこでも手軽に楽しめる栄養調整食品です。女性の口幅に配慮した、ひとくちで食べられるサイズ(直径約20mm)で、学校や職場、アウトドア等、幅広いシーンでの小腹満たしや、栄養補給にピッタリです。

●食物繊維・鉄分・8種のビタミンたっぷりです。

●ピンク色でまろやかなミルク風味の生地に、いちごとラズベリーの酸味が加わり、一粒の満足感がアップした、間食にピッタリな味わいです。

●パッケージは、春らしさを感じさせるピンク×ホワイトのツートンカラーをベースにし、2種のベリーとミルクの味わいを想起させるデザインに仕上げました。

【商品概要】

商品名

フルグラ®ボール ベリーミルクテイスト

内容量

26g

価格

オープン(想定価格 税込み130円前後)

発売日/

販売エリア

2025年3月3日(月)/全国

※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。

※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

商品情報等

フルグラ®公式ウェブサイト:https://www.calbee.co.jp/frugra/

フルグラ®ボールの開発秘話: https://note.calbee.jp/n/n18e1e7387a8a

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

カルビー株式会社

120フォロワー

RSS
URL
http://www.calbee.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館22F
電話番号
-
代表者名
江原信
上場
東証1部
資本金
120億4600万円
設立
1949年04月