LEPSIMがファッションディレクター野尻美穂さんとのコラボルームウェアを3月4日(金)に発売!
ママの経験と想いを形に。おうちでもちょっとしたお出かけにも産前・産後を通して活躍する、おしゃれ心を満たすスペシャルアイテム
レプシィムは、様々なライフシーンを過ごす大人の女性の笑顔によく映える「清潔感と品のあるシンプルさ」を持ったアイテムをラインアップしています。レプシィムの洋服をまとえば、ふらっとお出かけしたくなる。誰かに会いに行きたくなる。毎日を思いっきり楽しめる。そんなメッセージを込めて『よく笑うひと』というタグラインを掲げています。
今回、LEPSIMが展開するマタニティラインより、一児の母でもありファッションディレクターとして活躍する野尻美穂さんと共に考えた、産前・産後を通して着られるルームウェア2型が誕生しました。だんだんと大きくなるお腹が愛おしい反面、いつもの洋服が着られなくなるもどかしさも感じていた野尻さん自身の経験や悩みを元にしながら、普段のファッションの延長線上にある服を目指しました。おしゃれでいたいという気持ちをすくってくれながらも、体を締め付けずに優しく包み込むルームウェアとなっています。
野尻さんが今回の洋服を作る上で大切にしたのは、いい意味で“マタニティウェアらしくない”こと。そして産前と産後、家の中とワンマイルのお出かけの境界線がなく着られること。「これしか楽じゃないし、これでいいや」ではなく、「これが着たい!」と気持ちが上がり女性に寄り添う一着に仕上がりました。
また、お腹が大きくなる産前はもちろん、産後もストレスなく着ていただけるよう細部にこだわりました。セットアップのトップスは授乳期にも使いやすいよう着脱が容易なスナップボタンにし、前後2WAYで着られます。ボトムスはウエスト部分を折り返したら産後も使えるような仕様にしました。楽だけれどパジャマ感が出ず、近所ならこのまま出かけられるデザインに。トップスとボトムスの裾に施したステッチがアクセントになった一着です。
授乳中諦めてしまいがちなワンピースはセットのインナーキャミソールをカシュクール仕様にし、そのまま授乳できるデザインにしています。落ち感のある素材とスマートなフロントデザイン、ふんわりとした袖等、程よくモード感をプラスしてくれるワンピースです。
■商品ラインアップ
・セットアップ ¥9,900(税込)
カラー:ミント、ベージュ、レッド
サイズ:フリー
パジャマ以上で外着にもなるちょうどいいリラックス感のセットアップ。トップスはカーディガンにもクルーネックにもなる前後2WAYで開閉しやすいスナップボタンなので、授乳期にもぴったりです。脚が綺麗に見えるフレアシルエットのボトムスは伸縮性抜群のウエスト。折り返せば産後にも使用できます。また、トップスとボトムスの裾に入ったステッチ使いがアクセントに。ほっこりしやすいベージュは黒のステッチで締め、ミントとレッドは同色のステッチで大人っぽく仕上げています。
・ワンピース ¥8,800(税込)
カラー:グレージュ、カーキ、ブラック
サイズ:フリー、フリートール
肌触りがなめらかで落ち感のある素材のワンピース。リングドットのスナップボタンがアクセントになり程よくモード感をプラスしてくれます。袖にはたっぷりとしたギャザー、袖口には異素材のリブを施しているので、袖をまくるとふんわりとした絶妙なシルエットになります。インナーのキャミワンピースは授乳がしやすいようカシュクール仕様に。出産時の入院準備はもちろん、ルームウェアとして、ワンマイルウェアとして活躍する1着です。好みに合わせて、着丈の違うフリー(着丈115cm)とフリートール(着丈125cm)の2サイズからお選びいただけます。
■販売概要
販売店舗 :全国のレプシィム店舗
公式WEBストア .st(ドットエスティ)、ZOZOTOWN
特設サイト:https://www.dot-st.com/cp/lepsim/mihonojiri-roomwear
■野尻美穂さんプロフィール
大手セレクトショップを経て、現在はフリーランスのファッションディレクターとして活躍。他にも、ブランドディレクター、PRコンサルティング、媒体出演等、ファッションを軸にした活動は多岐に渡る。4月には、自身の子ども服ブランドをローンチ予定。YouTube「MIHONOJIRI YOUTUBE CHANNEL」ではファッションをメインとする自身のキャラクターを活かしたチャンネルを公開中。
Instagram:miho_cocoa
( https://www.instagram.com/miho_cocoa/ )
YouTube :MIHONOJIRI YOUTUBE CHANNEL
( https://www.youtube.com/channel/UCe0pQSRnimxC0ltq4oqOVOA )
■LEPSIM(レプシィム)について
レプシィムのブランド名は“SIMPLE”という文字の組み換え(LEPSIM)に由来しています。流れるように、しなやかに生きること。飾りすぎず、自然体でいること。LEPSIMは、そんな「シンプル」さを大切に、あらゆる自分を自由に楽しむ大人女性に似合うスタイルを提案します。
全国120店舗を展開。
■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役会長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- レディースファッションキッズ・ベビー・マタニティ
- ダウンロード