D2Cブランドのショールーミングスペース「明日見世(asumise)」第4弾のテーマ『日本各地の個性をめぐる』2022 年6月29日(水)スタート
https://dmdepart.jp/asumise/
大丸松坂屋百貨店が運営するD2Cブランド向けのショールーミングスペース「明日見世」は、2021年10月に大丸東京店4階でオープンして以来、テーマに沿って3ヶ月毎に展開ブランドを入れ替え、お客様が何度でも足を運びたくなるような魅力的な店づくりを目指しています。
第4弾は、外出や旅行の機会が徐々に増えていく昨今の状況を踏まえ、『日本各地の個性をめぐる』をテーマに日本の名品との出会いの場を提供いたします。「ライフスタイル雑貨」や「ファッション」にくわえて、「ビューティー」や「フード」など過去最多となる22ブランドを2022年6月29日(水)〜9月20日(火)まで展開いたします。期間中は、お客様に実際に商品を手に取り体験していただく機会を提供し、日本各地の新たなブランド・商品との出会いをお届けします。
■第4弾のテーマは「日本各地の個性をめぐる」~リアル店舗や百貨店初など、たくさんの出会いをお届け~
「東京では出会えないブランドを試してみてみたい」というお客様のお声から、今回は「日本各地」にスポットを当てたキュレーションテーマを設定しました。出品ブランドは、北は北海道から南は沖縄まで過去最多となる22ブランドをご用意しました。
<リアル店舗初出店>
<リアル店舗初出店>
■明日見世について <事業コンセプト> 「出会いの循環」から新しい可能性を生み出す場 私たちは、ブランドとお客様のリアルな場での出会いはもちろん、D2Cブランド・お客様・地域社会・百貨店の人と人との間に様々な出会いをつくり、それをつなぎ、循環させていくことで、予想もしていなかったような未来を世の中に生み出し、新しい場を提供します。わたしたちは、この場所から生まれるたくさんの「であいのめぐり」によって、世の中にあたらしい幸せを次々と届けていきたいと考えています。 <概要> ECサイト経由で直接販売するD2Cブランドの商品は、3か月毎に※キュレーションテーマとブランドを入れ替え、新たな出会いを提供します。店頭では、商品を手にとって見ることができ、商品情報を熟知したスタッ(=アンバサダー)を通じて、ブランドストーリーを知ることができます。 ※過去のキュレーションテーマ 第1弾「社会を良くするめぐりと出会う」、第 2 弾「私とあなたの個性と出会う」、第3弾「暮らしを良くするヒントとであう」 |
「明日見世(asumise)」では、<Social good/サステナブル、地域貢献など><Essential beauty/プロダクトのストーリーや美しさ・機能美など><Breaking stereotypes/固定観念から脱却できるような商品背景など>の3つの選定ポイントを満たすブランドを今後も展開してまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストアEC・通販
- ダウンロード