niko and ... とドムドムハンバーガーの期間限定オリジナルコラボブランド「nikoDOM」SNSで募集した170件のアイディアから新メニュー開発!
たっぷりの明太子が入ったインパクト抜群の「ダシマチーズ」が3月4日(金)に発売
niko and ...とドムドムハンバーガーのオリジナルコラボレーションブランド「nikoDOM(ニコドム)」は、「行こう!食べよう!着てみよう!」をキャッチフレーズに、ハンバーガーやアパレルのコラボレーションを期間限定で展開しています。
コラボメニュー開発に際して、アイディアをお客さまからSNSで募集いたしました。本メニューは、ドムドムハンバーガーを代表するヒットメニューである厚焼きたまごをniko and ... COFFEEの看板メニューであるニコパンでサンドしたものに、インパクト抜群の伸びるチーズソースをふんだんにかけたものをベースに、それに合うトッピングを募集したところ170のアイディアが集まり、明太子に決定しました。
■行こう!食べよう!限定ダシマチーズ詳細
商品名 :ダシマチーズ
発売期間 :3月4日(金)~4月中旬まで
販売価格 :単品¥690 円(税込み)セット¥ 1,080 円~(税込み)
取り扱い店舗:ダシマチーズ:niko and ... COFFEE 17店舗
※niko and ... COFFEE展開店舗:
イオンレイクタウン店、ららぽーと富士見店、TOKYO店
横浜ベイクォーター店、ららぽーと海老名店、イオンモール白山店
イオンモール甲府昭和店、mozoワンダーシティ店、
イオンモール名古屋ドーム前、イオンモール津南店、京都寺町店、
梅田ヘップファイブ店、神戸ハーバーランドウミエ店、ならファミリー店
アミュプラザくまもと店、アミュプラザおおいた店、イオンモール鹿児島店
※niko and ... TOKYO店のみ3月4日(金)限定で甘辛チキンバーガー・お好み焼きバーガー併売
■行こう!食べよう!限定アツタマチーズバーガー詳細
3月4日(金)より、ドムドムハンバーガー浅草花やしき店限定で、ドムドムハンバーガーのバンズを使用した「アツタマチーズバーガー」を発売いたします。niko and ...で発売する「ダシマチーズ」とトッピングは同様に厚焼きたまご、明太子、チーズを使用し、ドムドムハンバーガーのバンズでサンドしたものを期間限定で販売いたします。
また、ドムドムハンバーガー浅草花やしき店では、期間中のみスタッフが制服としてニコドムのコラボアイテムを着用します。
■着てみよう!コラボレーションアイテム詳細
Tシャツやトートバックなどのコラボアイテムを、3月4日(金)よりniko and ... TOKYO店をはじめとする一部大型店舗にて発売いたします。また、公式WEBストア「.st(ドットエスティ)」では2月17日(木)より先行予約を受け付けしており、即完売したTシャツをはじめ、バッグも3月4日(金)に再販予定となっております。
商品ページ :https://www.dot-st.com/nikoand/disp/CSfDispListPage_001.jsp?dispNo=002100537
■niko and ... 公式YouTubeチャンネル「ニコアンド Ch.」に株式会社ドムドムフードサービスの藤﨑忍社長が登場!商品開発までの詳しい様子を公開中です。
【前編】オフィス潜入!社長登場!話題のコラボ商品開発の裏側に迫ってみた!
【後編】3月18日(金)18時00公開予定
https://www.nikoand.jp/channel/nikoand-friends-14/
■ドムドムフードサービス代表取締役社長 藤崎忍 コメント
今回のコラボの経緯としましては、niko and ... のユニークな取り組みに親和性・共感を得て、期間限定ブランド「nikoDOM(ニコドム)」のローンチに至りました。多くのお客さまに喜んでいただけるものを提供したいと考え、期間限定のコラボパンでは、見た目もユニークで、食べてみないと中が分からないというわくわく感もあり、ドムドムハンバーガーの楽しさや、niko and ... の楽しさがたくさん詰まったコラボレーションになっていると思います。
■「niko DOM(ニコドム)」について
niko and ... が掲げるuni9ue(ユニーク)sences(センス)(衣・食・住・遊・知・健・音・旅・TOKYO)の9要素と、ドムドムハンバーガーがユニークに展開する「美味しいこと・楽しいこと・お客さまを笑顔にすること」が、かけ合わさることで、新しい発見や喜びが創出できるのではという観点から、今回のコラボレーションに至りました。
ニコドムでは「行こう!食べよう!着てみよう!」をキャッチフレーズに、アパレルとのコラボレーションをはじめ、さまざまなコラボレーションを展開。
■niko and ... について
niko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する “style editorial brand” です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に “であう” 、やがて自分のライフスタイルに “にあう” 。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。全国144店舗展開(2022年2月末時点、WEBストアを含む)。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ)> http://www.dot-st.com/nikoand
<公式ブランドサイト> https://www.nikoand.jp
■ドムドムハンバーガーについて
1970年東京都町⽥市にOPENし、2020年に創業50周年を迎えた「DOMDOMハンバーガー」。
独⾃性のある商品「丸ごと!!カニバーガー」や「手作り厚焼きたまごバーガー」を提供し、常にお客様の笑顔を求めて「美味しいこと。楽しい事こと。」にチャレンジしています。
「Want your smile !」美味しい笑顔にあいたくて・・・DOMDOMハンバーガーはこれからもチャレンジして参ります。
■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役会長:福田三千男)、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像