【暑い夏には「すっぱムーチョ」で塩分補給!?】今年も「熱中症予防声かけプロジェクト」を応援!ロゴ入りの期間限定パッケージで「すっぱムーチョ」が登場

今年のパッケージには、ブランドキャラクターの「ヒー一族(いちぞく)」も登場!

湖池屋

株式会社湖池屋(社長:佐藤章)は、全国の地方自治体や官公庁、企業、民間団体が官民一体で取り組む熱中症予防を目的としたプロジェクト「熱中症予防声かけプロジェクト~ひと涼みしよう~」の活動を応援するとともに、酸味系ポテトチップスのパイオニア商品である「すっぱムーチョ」ブランドにて、ロゴ入りの期間限定パッケージを2025年6月2日(月)~7月26日(土)まで全国・全チャネルにて発売します。

「すっぱムーチョ」は、1993年の発売以降、時代によって求められる味わいに進化を遂げつつ、長年多くのお客様からご愛顧いただいている湖池屋のロングセラーブランドのひとつです。他の商品にはない、“酸味”と“旨み”がきいた唯一無二の味わいでご支持をいただいています。

暑さやジメジメで食欲も減退する初夏は、食欲増進を目的に“酸味”の需要が高まる季節であり、塩分やクエン酸は“熱中症対策”にも効果的と言われています。“すっぱくてうまい”が特徴の「すっぱムーチョ」も、実は夏が需要期のブランドであり、熱中症予防声かけプロジェクトの活動との親和性も高いことから、熱中症予防声かけプロジェクトロゴマーク入りパッケージの発売が今年も期間限定で実現しました。3年目の取り組みとなる今年は、ロゴマークの中にムーチョブランドのキャラクター「ヒー一族(いちぞく)」も登場し、鮮度感のあるデザインへとブラッシュアップしました。

この機会に、ぜひ「すっぱムーチョ じゃがうまビネガー/さっぱり梅」をお試しください。

●熱中症予防声かけプロジェクトとは
みんなが少し意識を変えるだけで、熱中症被害は防げる。官民が共同で、熱中症予防を呼びかけていく国民運動、それが、「熱中症予防声かけプロジェクト~ひと涼みしよう~」です。
(URL)https://www.hitosuzumi.jp/

【商品概要】
■商品名/内容量
「すっぱムーチョチップス じゃがうまビネガー」/55g
「すっぱムーチョチップス さっぱり梅」/55g

■価格
オープン価格


■発売日/販売先
2025年6月2日(月)~2025年7月26日(土)/全国・全チャネル
※店舗によりパッケージの切替日が前後しますので、ご了承ください。

■ブランドサイト
(URL) https://mucho.koikeya.co.jp/

【一般のお客様からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター
Tel.0120-941-751
受付:月~金 9:00~17:00 (祝日除く)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社湖池屋

100フォロワー

RSS
URL
http://koike-ya.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都板橋区成増5-9-7
電話番号
080-3582-2708
代表者名
佐藤章
上場
JASDAQ
資本金
22億6900万円
設立
-