Amazon、Fire TVシリーズをより使いやすくアップデート

アマゾンジャパン合同会社

Amazonは、Fire TVシリーズ(ストリーミングメディアプレーヤーおよび、Fire TV搭載スマートテレビ)を常に進化させるため、より使いやすくするための新機能の提供を開始したことをお知らせいたします。まずは、豊富なコンテンツの中から、利用したいものをより直感的に、素早く、検索しやすいユーザーインターフェース(UI)へ刷新しました。さらに、これまでFire TV Stick、Fire TV Stick 4K Max向けに提供されていた「子ども用プロフィール」がFire TV搭載スマートテレビでも利用が可能になりました。本機能を設定することで保護者は、Fire TV上のコンテンツの管理、視聴時間の制限が可能になり、さらにAmazonプライム会員のお客様は、追加料金なしでPrime Videoの中から一子ども向けアニメや映画などのコンテンツ*1の視聴ができます。同様に、これまでFire TV Stick、Fire TV Stick 4K Max向けに提供されていた、お子様向け定額サービス「Amazon Kids+」もFire TV搭載スマートテレビ向けにサービスを提供開始しました*2。

 


Fire TVシリーズに新しいUIの提供を開始
●コンテンツをより探しやすく
コンテンツを見つけたいときにすぐに検索できるよう、ナビゲーションバー上の検索が虫眼鏡のアイコンとしてトップに表示されるようになりました。これまで「探す」にあったカテゴリーの一部もここに集約されて、コンテンツがさらに見つけやすくなりました。また、アプリストア、映画、TV番組、アニメ、キッズ&ファミリーなどの常設カテゴリーに加えて、5つのおすすめカテゴリーのパネルを選ぶことで、コンテンツにフィルターをかけ、観たいコンテンツを見つけやすくなりました。
お気に入りのコンテンツに素早くアクセス
追加されたブックマークの形をした「マイコンテンツ*3」タブにはウォッチリスト、購入やレンタルしたコンテンツなどが集約され、お気に入りのコンテンツを一つのタブでまとめて見ることができるようになりました。
●シンプルなナビゲーション
今回のアップデートでナビゲーションバー上の全てのボタンに、文字に加えて分かりやすいアイコンを起用。検索、ホーム、ライブ、マイコンテンツなどよく使うアイコンを表示することで、お気に入りのコンテンツに素早くアクセスできるようになりました。

キッズ向け機能の強化
これまでFire TV Stick、およびFire TV Stick 4K Maxへ提供されていた「子ども用プロフィール」が、新たにFire TV搭載スマートテレビでも利用が可能になりました。Fire TVシリーズを立ち上げ、プロフィールを追加する際に「子ども用プロフィール」から、「はい」を選択、名前と誕生日を入力することで設定ができ、保護者は、「子ども用のプロフィールの設定」から、利用できるアプリの管理や視聴時間の制限をすることができるようになります。さらに、「子ども用プロフィール」を設定すると、子ども向けにデザインされたホーム画面に、年齢に合わせたPrime Videoの子ども向けアニメや映画などのコンテンツが表示されるようになり、より大きな画面で楽しむことができます*1。お子様用のプロフィールは、プロフィール設定画面から、最大で4名分の作成が可能です。

また、Fire TV Stick、およびFire TV Stick 4K Max向けに提供されていたお子様向け定額サブスクリプションサービス「Amazon Kids+」も新たにFire TV搭載スマートテレビへ提供開始になりました。プライム会員のお客様は月額480円、プライム会員以外のお客様は月額980円で、Amazon Kids+でしかお楽しみいただけないコンテンツを含む、数多くのアニメや映画、歌番組、キッズカラオケなどをより大きな画面で楽しんだり、家族一緒に視聴したりすることが可能です*2。

尚、7月12日(火)0時から13日(水)23時59分まで48時間開催する、Amazonプライム会員のお客様のためのビッグセール「プライムデー( http://www.amazon.co.jp/primeday )」では、Fire TV 搭載スマートテレビ「FUNAI FIRE TV 搭載スマートテレビ 55V 型 4K 液晶テレビ」を特別価格で、また 「Fire TV Stick」を通常販売価格 4,980 円から約 60%OFF の 1,980 円で提供します。

Amazon Kids+について
Amazon Kids+は、児童書、知育コンテンツ、ビデオ、ゲームなど、年齢に応じて楽しめる数千点のコンテンツを提供しているお子様向け定額サービスです*3。お子様向けの定額サブスクリプションサービス「Amazon Kids+」は、プライム会員のお客様は月額480円、プライム会員以外のお客様は月額980円で利用いただけます。日本では現在、Fireタブレットキッズモデルを含めた全Fireタブレットシリーズでお子様向け書籍、ビデオ、学習用アプリやゲームなど、数千点のキッズコンテンツをお楽しみいただけるほか、お子様向け電子書籍リーダーのKindleキッズモデルを含めた全Kindleシリーズでは1,000冊以上の人気の電子書籍、ストリーミングプレーヤーのFire TVシリーズではアニメや映画、歌番組、キッズカラオケなどをより大きな画面で楽しんだり、家族一緒に視聴したりすることが可能です*4。Amazon Kids+はその他、iOS、Android OSおよびChrome OS 端末でもお楽しみいただけます。

「プライムデー」とは
7 月 12 日(火)と 13 日(水)の 48 時間にわたって開催される「プライムデー」では、「夢にまで見た商品を、年に一度のビッグセールで。」をテーマに、さまざまな商品を特別価格でプライム会員のお客様にご提供します。「特選タイムセール」では、カスタマーレビュー星4つ以上のトップブランドや人気商品を特別価格でお買い求めいただけます。「数量限定タイムセール」では、続々と登場する幅広いカテゴリーの売れ筋商品を、最長12時間販売します。プライム会員のお客様は、Amazon デバイス、PC機器、ファッション、家電、日用品、食品・飲料、ホーム&キッチン、スポーツ用品など、幅広いカテゴリーの中から数十万点の商品を特別価格でお買い求めいただけます。さらに、豪華著名人とコラボレーションしたスタンプラリーやプレゼント企画などで「プライムデー」をさらに盛り上げます。はじめて Amazon プライムにご登録される場合は、30 日間の無料体験が可能で、無料体験期間中も「プライムデー」でのお買い物をお楽しみいただけます。プライム会員のご登録は( http://www.amazon.co.jp/prime )から。

Amazonについて
Amazonは4つの理念を指針としています。お客様を起点にすること、創造への情熱、優れた運営へのこだわり、そして長期的な発想です。Amazonは、地球上で最もお客様を大切にする企業、そして地球上で最高の雇用主となり、地球上で最も安全な職場を提供することを目指しています。カスタマーレビュー、1-Click注文、パーソナライズされたおすすめ商品機能、Amazonプライム、フルフィルメント by Amazon(FBA)、アマゾン ウェブ サービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Career Choice、Fire タブレット、Fire TV、Amazon Echo、Alexa、Just Walk Out technology、Amazon Studios、気候変動対策に関する誓約(The Climate Pledge)などは、Amazonが先駆けて提供している商品やサービス、取り組みです。Amazonについて詳しくはAmazon Newsroom ( http://amazon-press.jp )およびAbout Amazon ( http://www.aboutamazon.jp )から。

*1 Amazon Kids+でのみ視聴可能なコンテンツなど、別途契約や追加料金が必要なものもあります。
*2 Amazon Kids+のご利用は登録が必要となります。設定時およびサブスクリプションの自動更新時に、Amazon Kids+を継続してご利用いただくにはクレジットカードが必要となります。
*3 旧名称「ライブラリ」
*4 ご利用のデバイスによって体験できるコンテンツは異なる場合があります。

 



 

すべての画像


ビジネスカテゴリ
AV機器
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アマゾンジャパン合同会社

5,360フォロワー

RSS
URL
http://www.amazon.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都目黒区下目黒1-8-1 ARCO TOWER ANNEX
電話番号
-
代表者名
ジャスパー・チャン
上場
未上場
資本金
-
設立
-